広告 俳優の演技力評価

玉木宏は演技が下手?上手い?演技力を評価|若い頃からイケメン?

玉木宏は演技が上手い?下手?演技力を評価|若い頃は?

玉木宏は演技が下手?上手い?演技力を評価|若い頃からイケメン?

今回は俳優の玉木宏さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

玉木宏さんはとにかくイケメンだよね
質問者さん
リオ
彫刻みたいな顔してるもんね。俳優としてもとっても魅力的だよね

玉木宏さんは若い頃から芸能界入りしていて、妻夫木聡さん主演の映画『ウォーターボーイズ』で脚光を浴びました。

その後は俳優として一気にブレイクとまではいかなかったものの、着実にキャリアを積んで現在の地位を確立しています。

端正なルックスで女性人気が高いのも玉木宏さんの大きな特徴です。

ドラマ『のだめカンタービレ』で俳優としての任期と地位を不動のものにした印象です。

今回は現在も活躍し続けている玉木宏さんの演技力を厳しく評価していきたいと思います。

 

玉木宏は演技が上手い俳優

玉木宏さんは演技が上手い俳優です。

僕は玉木宏さんを映画『ウォーターボーイズ』の頃から見ていますが、「演技が下手だなぁ」と感じたことは一度もありません。

ビジュアルが良すぎるのでイケメン役が非常に多い印象ですが、イケメンのエリートの役などを演じてもしっかりリアリティを持たせているので、演技が上手い俳優と言っていいでしょう。

むしろ玉木宏さんが演じるエリートの役柄などは、毎回かなり魅力的です。

ドラマ『今日は会社休みます。』の玉木宏さんもすごく良かったの覚えてる
質問者さん
リオ
あのドラマの玉木宏さんは良かったね。演技も良かったけど何よりめちゃくちゃかっこよかったよね

シリアスな役柄の演技も魅力的ですし、『極主婦道』の玉木宏さんは新しい顔も見せてくれています。

もともと演技が上手いのに、年齢とキャリアと共に演技の幅がどんどん広がっているイメージです。

年齢とともに見た目だけじゃなくて演技にも渋みが出てきてるよね
質問者さん
リオ
映画『幕末高校生』ぐらいから演技に安定感があるのをすごい感じるんだよね

映画『幕末高校生』感想・レビュー

映画幕末高校生ネタバレあらすじキャスト評価
映画『幕末高校生』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

玉木宏は演技が下手に見える?声のせい?

玉木宏は演技が下手っていう意見を聞いたことがあるんだけど…どうしてなのかな
質問者さん
リオ
もしかしたら声質のせいで演技が下手と勘違いされることがあるのかもしれない

玉木宏さんは声が魅力的だと言われている俳優です。

少し福山雅治さんにも似ている声質をしていて、特に女性が好きな声質と言えます。

非常に素敵な声を持っている玉木宏さんですが、演技をする上では長所だけでなく短所となる可能性もあります。

別に歌を歌うわけではないので声域と言っていいのか分かりませんが、声域が狭い方なのかなと漢字ます。

高い音と低い音の差がそんなにないので、話している言葉にあまり抑揚がないように聞こえがちです。

本来は演技において何の問題もないことなのですが、一般の人はある程度の抑揚がついたセリフの喋り方を聞き慣れているので、抑揚があまりないセリフを聞くと違和感を感じて演技がヘタと思ってしまいがちです。

玉木宏さんは棒読みということはまったくありませんが、別にセリフが棒読みだからといって演技が下手だと言うわけではないですからね。

実際に普段の生活の中で話す言葉が棒読みっぽい人は全然いますから。

少し話がズレてしまいましたが、玉木宏さんはまったく演技が下手ではありませんが、声質のせいで「演技が下手なのでは」と誤解されてしまうこともあるかもしれません。

リオ
とはいっても玉木宏さんの声はかなり人気だから、プラスの面の方が全然大きいと思うけどね
私も玉木宏さんの声大好き
質問者さん

 

コミカルな演技も得意な玉木宏

玉木宏さんは顔が非常に整っているので二枚目役を演じることが多いですが、コミカルな演技も魅力的な俳優です。

イケメン俳優としてカテゴライズされ続けていたので、知らない人や知っていても既に忘れている人が多いのですが、玉木宏さんは俳優として脚光を浴びた映画『ウォーターボーイズ』で思いっきり三枚目の役を演じています。

登場シーンはアフロヘアだったものの、自らアフロヘアを燃やしてしまいプールに飛び込み消化、その後は坊主頭でエンディングまで通しています。

ビジュアル的には顔が整っているのは隠しようがないので、どう見てもイケメンなのですが、演技の面ではかなりコミカルな演技で大いに笑わせてくれています。

まだ俳優としてのキャリアがほとんどない状態で、あれだけコメディができるということはもともと演技のセンスがかなりある人だと考えられます。

コミカルな演技以外でもかなり自然体の演技を見せてくれているので、冒頭にも言いましたが玉木宏さんに対して『演技が下手』という印象を持ったことがないのです。

イケメンというだけでは、俳優の世界は残り続けることが絶対にできません。

玉木宏さんは間違いなく国宝級のイケメンですが、ルックスだけに頼っていたら今の俳優としての地位を築くことはできなかったでしょう。

玉木宏さんは演技力があるからこそ、現在も売れ続けている俳優なのです。

近年の玉木宏さんはかっこいいだけでなく、渋さも出てきてより魅力的になっています。

僕は玉木宏さんに憧れている部分があるほど、すごく好きな俳優の一人です。

玉木宏さんのコミカルな演技ってすごい面白いんですよね。

これからも玉木宏さんがテレビドラマや映画で活躍されることを願っています。

映画『ウォーターボーイズ』感想・レビュー

Waterboys Movie Spoilers Synopsis Cast
映画『ウォーターボーイズ』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

-俳優の演技力評価
-