広告 コラム・エンタメ情報

藤原竜也の身長はサバ読み?実際に会った感想|体重は?細い?

俳優・藤原竜也

藤原竜也の身長はサバ読み?実際に会った感想|体重は?細い?

今回は俳優・藤原竜也さんの身長について解説していきます。

僕は仕事の関係上、藤原竜也さんにお会いしたことがあるので、自分が実際に藤原竜也さんと向き合った時の身長などの感想も紹介します。

まず藤原竜也さんの公式プロフィールの身長や体重を見てみましょう。

藤原竜也

・出身地…埼玉県秩父市

・生年月日…1982年5月15日

・血液型…A型

・身長…178cm

1982年生まれなので40歳を超えていることになりますが、とても40歳を超えているとは思えない容姿ですよね。

見た目が若すぎて40歳を超えてるなんて信じられないね
質問者さん

また地元である埼玉県の秩父市ではヤンチャな少年だったことが有名です。

とはいっても藤原竜也さんは10代半ばで舞台・身毒丸のオーディションに受かってホリプロで芸能活動始めていますので、かなり若い時期までのヤンチャ時代ということになります。

今回のテーマである藤原竜也さんの身長ですが、公式プロフィールでは178cmと明記されています。

しかし、どうやら世間では「藤原竜也の身長が178cmあるとは思えない」という声があるようです。

つまり「本当はもっと小さいのに藤原竜也は身長をサバ読みしているのではないか」と思っている人がいるようですね。

リオ
僕は実際にお会いしてるから、その時の感想を紹介するね

藤原竜也さんが本当に身長をサバ読みしているのかどうか、実際にお会いした感想をお伝えします。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

【藤原竜也さんの演技力に関するおすすめ動画はこちら】

藤原竜也の身長はサバ読み?直接会ってみて感じた身長

藤原竜也さんが何故身長サバ読みしているのではないかと言われているのは、テレビや映画などで見た際に高身長には見えないことが原因です。

たしかに藤原竜也さんって身長が高いイメージがないんだよね
質問者さん

僕も実際に生で見るまでは藤原竜也さんが高身長だとは思っていませんでした。

仕事関係で藤原竜也さんに直接お会いしたことがあるのですが、実際に藤原竜也さんを見た時の身長に関する感想は、

「藤原竜也さんは身長をサバ読みしていない」です。

藤原竜也さんの身長は直接お会いして、普通に高いと感じました。

藤原竜也さんの178cmというプロフィールの身長はサバを読んでいないと言えます。

僕自身がちょうど同じぐらいの身長なのですが、まったく低身長と感じませんでしたし、なんなら僕よりも身長が高いぐらいの印象でした。

リオ
藤原竜也さんの身長は間違いなく高かったよ

藤原竜也さんは身長をサバ読みしていないというのが、実際にお会いした時の僕の感想です。

藤原竜也が低身長に見えるのはなぜ?顔が大きい?

それではなぜ藤原竜也さんは「身長をサバ読みしている」「本当は低身長」などと言われているのでしょうか。

藤原竜也さんが低身長に見える理由の一つに、顔が大きいという意見があります。

確かに顔が大きいと身長が高くても、バランスの問題で低身長に見えてしまいます。

顔が大きいということに関して、実際にお会いした時の感想を言うと、

藤原竜也さんの顔はまったく大きくありませんでした。

リオ
顔が大きいなんてこともまったくなかったね

ただ、ズバ抜けて顔が小さいと言う印象は受けませんでした。

芸能人は顔が異常に小さい人が多いので、顔がかなり小さい芸能人と比べると大きいと言えるかもしれませんが、一般人と比べた場合、藤原竜也さんの顔はまったく大きくありません。

むしろ一般人と比べたら藤原竜也さんの顔の方が間違いなく小さいでしょう。

だとしたら藤原竜也さんはどうして背が低く見られがちなのかな
質問者さん

ではどうして藤原竜也さんが低身長に見られがちなのか?

もしかしたら理由は身体の細さにあるのかもしれません。

藤原竜也の体重は?

藤原竜也さんの体重は公式プロフィールに掲載されていません。

実際に何キロという数字はわかりませんが実際に生でお会いすると、

藤原竜也さんはかなり線が細い身体でした。

脂肪がまったくない感じで、ジムにも通われているみたいなのでかなり引き締まった体をしていると思われます。

178cmという身長に対して、藤原竜也さんの体重はかなり軽いと思われます。

ちなみに藤原竜也さんは、姿勢がめちゃくちゃいいです。

常に背筋がピンと伸びていて、凛としてて本当にかっこよかったです。

演技力や人気があるのももちろんですが、すごい礼儀正しい方だったので仕事がたくさんあるのも強く納得しました。

仕事上の立場が低い人間に対しても、丁寧に平等に接していて人間的にもすごく魅力のある人でした。

リオ
みんなに平等に接していて、人間的にもすごく魅力的な人だったよ
あんなにかっこよくてイケメンなのに周りに気を遣えるってカッコ良すぎるね
質問者さん

唯一無二の俳優として活躍している藤原竜也さん、これからも多くの人を演技で楽しませてくれるでしょう。

僕自身もとっても大好きな俳優なので、これからもずっと応援しています。

藤原竜也さんについて他にも書かせて頂いているので、よろしければこちらもご覧ください。

藤原竜也は演技がへた?いつも同じ演技?藤原竜也の演技力を解説

俳優・藤原竜也
藤原竜也は演技が下手?うまい?いつも同じ演技?藤原竜也の演技力を解説

続きを見る

藤原竜也はドラマより映画が似合う!カイジ・デスノートのヒットの理由

俳優・藤原竜也
藤原竜也はドラマより映画が似合う?カイジ・デスノートのヒットの理由

続きを見る

-コラム・エンタメ情報