広告 女優の演技力評価

綾瀬はるかは同じ演技?上手い?下手?演技力を評価|おすすめ映画は?

綾瀬はるかの演技は同じ?上手い?下手?演技を評価

綾瀬はるかは同じ演技?上手い?下手?演技力を評価|おすすめ映画は?

今回は女優・綾瀬はるかは演技が上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

綾瀬はるかさんはもはや日本を代表する女優さんだよね
質問者さん
リオ
超売れっ子女優さんだから今さら演技力を評価するのもおこがましいんだけどね

綾瀬はるかさんはテレビドラマと映画の両方で活躍していて、どちらでも高い評価を得ている女優です。

綾瀬はるかさんが出演していて人気になったドラマや映画は本当にたくさんあります。

女優業の時とは打って変わったバラエティで見せる天然な姿も本当に魅力的です。

言うまでもなくルックスも素晴らしくて、綺麗にも見えるし可愛くも見えるビジュアルをもっています。

綾瀬はるかさんは肌の綺麗さも有名だよね
質問者さん

今回はそんな人気女優の綾瀬はるかさんの演技力を、厳しく評価していきたいと思います。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

綾瀬はるかは演技が上手い女優 下手なわけがない!

綾瀬はるかさんは、演技が上手い女優です。

まったく忖度なしで厳しく評価していますが、綾瀬はるかさんはどう考えても演技が上手いです。

逆に綾瀬はるかさんの演技が下手だと言う人は、一体どの部分を見て下手だと言っているのか本気で詳しく聞いてみたいです。

リオ
僕は綾瀬はるかさんの演技がそれぐらいうまいと思ってるよ

綾瀬はるかさんは確かに魅力的なビジュアルやオーラを放っていますし、所属事務所も大手事務所のホリプロですが、もしも演技がうまくなかったらとっくの昔に仕事がなくなっていたでしょう。

現在も綾瀬はるかさんはテレビドラマや映画に出演しまくっています。

オファーだけで言えば、とんでもない数の仕事のオファーが来ているはずです。(実績からギャラがかなり高いと思うので逆にあまりオファーが多くないかもしれませんが…)

演技もしっかりできて人気もあるということで、綾瀬はるかさんを起用したいプロデューサーがきっとたくさんいるはずです。

作品によって全然違うキャラクターを演じることができるのも、綾瀬はるかさんの強みです。

綾瀬はるかの演技はいつも同じ?

綾瀬はるかさんの演技はいつも同じだっていう人もいるみたいだけど…
質問者さん
リオ
えっ?作品によって全然違うイメージしかないんだけど…

綾瀬はるかさんは演じる役柄によって、全然違う女を見せてくれる女優です。

「綾瀬はるかさんの演技が同じ」という人がどの綾瀬はるかさんの出演作を見ているかわかりませんが、例えば

  • ドラマ『白夜行』の唐沢雪穂役
  • ドラマ『ホタルノヒカリ』の雨宮蛍役
  • ドラマ『義母と娘のブルース』の岩木亜希子役

この3つのテレビドラマだけでも、綾瀬はるかさんは全然違うキャラクターを違和感なく自然に演じてくれています。

違和感なく自然に演じるところか、しっかり魅力的なキャラクターにも作り上げていました。

確かにこの3つのドラマだけでも綾瀬はるかさんの演技は全然違うよね
質問者さん
リオ
例えばでドラマを3つ挙げてみたけど、他のドラマもそうだし映画でもいつも綾瀬はるかさんはいろんな顔を見せてくれているよね

むしろ綾瀬はるかさんは自分自身の色を全面に押し出している女優さんではないので、演じる役柄の色に染まりやすいタイプだと思っています。

ビジュアルの面だけでなく、まとっているオーラも役柄によって違っていると綾瀬はるかさんの演技を見ていると感じます。

もちろん演じているのは綾瀬はるかさん本人なので、パッと見や声などはいつも同じです。逆に声をわざと変えたりしていたら、ものすごく不自然な演技になってしまいます。

そういった表面的なことで『綾瀬はるかの演技はいつも違う』と言っているのではなく、様々な作品の中で毎回違ったキャラクターをしっかり生きているということを言っています。

しかも綾瀬はるかさんは、観ている人を演技で楽しませてくれる女優さんです。

綾瀬はるかさんの演技は全然いつも同じじゃないよね
質問者さん
リオ
ただあれだけ出演作が多いと、そう思う人もいるのかなって気もするけどね

コメディも演じられる綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは演技がとても自然ですし、シリアスなお芝居もとてもうまいです。

そしてコミカルな演技もとても上手いので、コメディ映画でも綾瀬はるかさんの魅力は存分に発揮されています。

リオ
綾瀬はるかさんのコミカルな演技って面白いのはもちろんだけど、すごく可愛らしいのもいいんだよね
『マジックアワー』とか三谷幸喜さんの作品でも綾瀬はるかさん魅力的だもんね
質問者さん

映画『マジックアワー』は綾瀬はるかさんがまだそんなに映画に出演していない時に出演した映画ですが、この映画でもすでにコメディ映画を得意とする女優の片鱗を見せていました。

映画『ザ・マジックアワー』感想・評価

映画マジックアワーネタバレあらすじキャスト評価
映画『マジックアワー』ネタバレあらすじ結末と感想評価|デラ富樫

続きを見る

個人的には綾瀬はるかさんのコミカルな演技が見られる作品で。特に好きなのは『ホタルノヒカリ』です。

『ホタルノヒカリ』はもう何回観たかわからないぐらい観ている作品です。

ドラマ自体も最高に面白いのですが、綾瀬はるかさん演じる雨宮蛍がとにかくかわいくて面白くて、大いに笑いながら温かい気持ちにもなれるドラマなんです。

ホタルノヒカリは実は見たことないんだよね
質問者さん
リオ
もったいない!絶対見た方がいいよ!綾瀬はるかさんが好きなら絶対観て欲しい

アクションの演技も上手すぎる綾瀬はるか

綾瀬はるかさんと言えばアクションも凄いよね
質問者さん
リオ
普段おっとりした感じなのにあんなに動けるのって本当にびっくりだよね

綾瀬はるかさんはアクションシーンの演技の上手さでも有名です。

子供の頃から足が速かったという話を聞いたことがありますが、綾瀬はるかさんは運動神経も間違いなく良いんだと思います。

じゃないとあんな華麗なアクションシーンはできないと思います。キレも半端じゃないですし。

しかも格闘シーンなどでは目つきなどもガラッと変わって、いきなりものすごい迫力を出してしまうのも綾瀬はるかさんの女優としての大きな魅力です。

リオ
知名度があってドラマや映画で主演をしている女優の中で、綾瀬はるかさんはダントツでアクションが上手い女優さんだと思う
綾瀬はるかさんが戦ってるシーンってすごいかっこいいんだよね
質問者さん

綾瀬はるかさんはアクションの上手さがトップレベルに高いですが、それ以上にドラマ的な演技が上手く、高く評価されています。

アクションができるだけの女優じゃないということだけは、しっかり覚えていてください。

リアルな演技が高評価の綾瀬はるか

コメディがうまいということは、演技の土台がしっかりあるということになります。

アクションシーンも演技が上手い人ほど、観ている人を惹きつけることができます。

綾瀬はるかさんは日常で起きているような芝居も、とってもリアルに演じてしまう女優さんです。

例えば映画『海街diary』の演技はとても生々しく、これまでの綾瀬はるかさんとは違った顔を見せた作品となりました。

長澤まさみさんや広瀬すずさんなどとの共演で、今となってはとんでもないキャストが勢ぞろいした映画になっています。

リオ
綾瀬はるかさんと長澤まさみさんが共演するって言うだけでも、豪華すぎて衝撃だったけどね

映画『海街diary』感想・レビュー

映画海街diaryネタバレあらすじキャスト評価
映画『海街ダイアリー』ネタバレあらすじ結末と感想評価考察|広瀬すず

続きを見る

若い頃から『仁』の演技の評価もすごく高かったですし、僕はドラマ『白夜行』が大好きなのですが、この時の綾瀬はるかさんも難しい役柄をリアリティをもって演じていて、若手女優の中で大器の片鱗を見せつけていました。

ただ『白夜行』に関しては山田孝之さんの演技が良すぎたので、綾瀬はるかさんが少し目立たなかったかもしれません。

さらに言うと、『白夜行』に関しては武田鉄矢さんの怪演が記憶に残りすぎてる人も多いのではないでしょうか(笑)

もうすでにお気づきかもしれませんが、綾瀬はるかさんは好きな女優さんの一人です。

演技が上手いのはもちろん、普段の天然なキャラクターも本当に魅力的です。

とても素敵な女優さんだと心から思っているので、これからも沢山のテレビドラマや映画で綾瀬はるかさんの演技を見たいです。

これからも綾瀬はるかさんにはどんどん活躍してほしいね!
質問者さん

-女優の演技力評価
-