広告 女優の演技力評価

木村文乃の演技力を評価!演技が上手い?下手?ファブルの演技は微妙?

木村文乃の演技力は?下手?上手い?

木村文乃の演技力を評価!演技が上手い?下手?ファブルの演技は微妙?

今回は女優の木村文乃さんは演技が上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

木村文乃さんの演技力についてってことだね
質問者さん
リオ
色々な作品に出演している女優さんだから、演技を見たことある人がほとんどだよね

木村文乃さんは沢山のテレビドラマや映画に出演していますが、出演作の中には重厚なテイストの作品もたくさんあります。

『木村文乃さんと言えば演技派女優』という印象がある人も少なくないのではないでしょうか

実際に木村文乃さんは演技派女優なのか?

木村文乃さんの演技力を忖度なしで評価していきます。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

 

木村文乃は演技が上手い女優

木村文乃さんは演技が上手い女優さんです。

元々かなりの人数が参加した映画のオーディションで役を勝ち取ってデビューをしていますし、有名になる前にも映画で主演をするなど活躍をしています。

オーディションで役を勝ち取っているということは、若い時から演技のセンスが確実にあったということでしょう。

またトライストーンエンタテイメントという事務所に所属してからは、立て続けにドラマや映画に出演し女優として高く評価され続けています。

スカウトされてトライストーンエンタテイメントに所属したようなので、やはり女優としてかなり輝くものがあったのでしょう。

リオ
トライストーンは小栗旬さんや田中圭さん、綾野剛さんが所属している事務所で、そう簡単に入れる事務所じゃないからね
なるほど。そんな事務所にスカウトされたって事は木村文乃さんはかなり光るものがあったんだね
質問者さん

基本的には木村文乃さんに対して『演技が上手い女優』という印象をずっと持っていますが、たまにですが木村文乃さんの演技を観ていて「おや?」と思うこともあります。

私も木村文乃さんは出演している作品によって印象が違うんだよね
質問者さん

木村文乃さんは作品や演じる役柄によっては、自分の持ち味を発揮できない時があるように感じます。

 

木村文乃は演技が下手と思われる?ファブルの演技は?

木村文乃さんは演技が上手い女優ですが、「木村文乃は演技が下手」と感じる人も中にはいるようです。

僕はさすがに木村文乃さんの演技が下手だと感じたことはありませんが、演じる役柄によっては「この役は木村文乃さんには合ってないかも…」と感じたことはあります。

リオ
木村文乃さんはテンションを上げる役よりも落ち着いた役の方が似合う印象なんだよね
その意見は結構共感できるかも
質問者さん

木村文乃さんはテンション高めの役があまり得意ではないイメージです。

ずっとテンションが高いままの役柄はあまりないので、ハイテンションなシーンが苦手と言った方が正しいかもしれません。

近年の作品で言うと映画『ザ・ファブル』の佐藤ヨウコ役は、正直木村文乃さんにあまり合っていなかったように感じました。

木村文乃さんの演技がどうこうというより、佐藤ヨウコというキャラクターがかなり難しいのではないのかと思います。

ただ『コンフィデンスマンJP』の長澤まさみさんの演技だったら、佐藤ヨウコを自然にできてしまうのかなとも思います。

木村文乃さんのハイテンションの演技がダメと言ってるわけではなく、どことなく無理をしている感じが出てしまっているというぐらいではあるのですが…。

映画『ザ・ファブル』感想・レビュー

映画ファブルあらすじキャスト評価
映画『ザ・ファブル』ネタバレあらすじ結末と感想評価|岡田准一

続きを見る

 

シリアスな作品の木村文乃の演技はかなりうまい

映画『ザ・ファブル』の佐藤ヨウコの役は木村文乃さんにあまり会っていないかなと感じましたが、木村文乃さんはシリアスで重厚な作品になればなるほど素晴らしい演技を披露する女優さんという印象です。

映画『追憶』や映画『羊の木』では、演技力の高さを確実に証明しています。

思いっきりテンションを上げるキャラクターはあまり得意ではないのかもしれませんが、落ち着いた感情表現や葛藤などの表現の演技は相当ハイレベルだと感じています。

木村文乃さん自身に暖かいオーラもあるので、優しいあったかいキャラクターもきっと似合うのではないかと思います。

ドラマ『99.9 刑事専門弁護士』の木村文乃さんもかなり印象に残っているのですが、もちろん悪くはなかったのですが木村文乃さんの魅力が存分に発揮されているかといえば少し疑問でした。

リオ
僕が榮倉奈々さんのファンだったっていうのもあるんだけどね…
それはちょっと公私混同しすぎじゃないかな…
質問者さん

誤解してほしくないのですが、木村文乃さんはテンション高めの演技が下手というわけではありません。

変にテンションを上げていない時の演技が素晴らしいので、その時の演技と比較すると少し落ちるかなと感じているだけです。

さらに年齢を重ねていくとテンションを上げる役柄を演じることもほとんどなくなるかと思いますので、木村文乃さんは『かなり演技が上手い女優』として世間の人に認知されるのではないかと思います。

木村文乃さんは好きな女優さんの一人なので、これからもたくさんの映画やテレビドラマに出演されることを楽しみにしています。

-女優の演技力評価
-