広告 コラム・エンタメ情報

ビューネくんCM歴代俳優!初代藤木直人から竹内涼真までセリフも紹介

ビューネくん歴代

ビューネくんCM歴代俳優!初代藤木直人から竹内涼真までセリフも紹介

今回はテレビで放送されているCM【メナード化粧品の薬用ビューネのCM】について書いていきたいと思います。

先日テレビを観ていたら薬用ビューネのCMが流れまして、思わず反応してしまったのです。

『おお!ビューネ君のCMってまだ続いていたんだ!』と。

現在のビューネくんは竹内涼真さんなんですなんよね。

いや~まだやっているとは全然知らなかったです。

テレビ番組は録画したものを観る時が圧倒的に多いので、CMじゃスキップで飛ばしてしまっているせいで今まで気づかなかったものと思われます。

このメナード化粧品の薬用ビューネのビューネ君のCM、ビューネ君が脈々と受け継がれてきたことをご存知でしょうか??

ビューネくんの歴代俳優を紹介している動画はこちら!

【《イケメン俳優ばかり》初代ビューネくんから4代目ビューネくん(竹内涼真)までを紹介】←YouTubeアプリで観たい方はこちらをクリック

 

初代ビューネくんから現在のビューネくんまで

たぶんご存知の人の方が多いですよね、ただかなり若い子となると歴代ビューネくんを知らない可能性も高いかもしれません。

毎回、旬のイケメン俳優をビューネ君に起用しているCMですし、初代から今までをすべて知っている人も多いと思います。

今回竹内涼真君のビューネくんを観て、非常に懐かしさを覚えたので、初代から遡ってみようと思います。

 

 

初代ビューネくんは藤木直人さん

初代ビューネ君は…藤木直人さんです!

藤木直人ビューネくん

言わずと知れたイケメン俳優ですよね。

年齢を経た今でもイケメンとして形容される美形の持ち主です。

この藤木直人さんが記念すべき『初代ビューネ君』なんです。

非常にナイスキャスティングと言っていいのではないでしょうか。

 

2代目ビューネくんは押尾学さん

そして2代目ビューネ君は…押尾学さんです!

押尾学ビューネくん

いろんな意見もおありでしょう。

しかしこの当時、押尾学さんは飛ぶ鳥を落とす勢いの人気を誇っていたイケメン俳優だったのです。

当時は押尾学さんが『2代目ビューネ君』をやることはなんの違和感もなく、藤木直人の後を継ぐにふさわしい俳優だったのです。

そして僕自身もこの時が世代的にドンピシャというか、『かっこいいなぁ』と思って観ていたものです。

 

3代目ビューネくんは松田翔太さん

そして3代目ですが、3代目ビューネ君は…松田翔太さんです!

松田翔太ビューネくん

これもまたナイスキャスティングと言っていいでしょう。

ちょっと癖のある感じのイケメンかもしれませんが、間違いなくイケメンです。

松田翔太さんはミステリアスな雰囲気も持っている人なので、ビューネの妖精のような役どころのこのCMはとてもハマっていたと個人的には思います。

そういえば松田翔太さんのビューネのCM観た時も、『ビューネ君のCMってまだ続いてたのか!』って思った記憶があります(笑)

 

4代目ビューネくんは竹内涼真さん

そして4代目、現在も続行中ですね。

4代目ビューネ君は…竹内涼真くんです!

これもベストなキャスティングな気がします。

雰囲気もハマっていると思いますし、柔らかさも非常にハマっているのではないでしょうか?

かなりライバルというか誰にしようか?となるイケメン俳優がひしめいている世代ですが、その中で竹内涼真君を抜擢したのはかなりセンスに溢れているのではないでしょうか。

僕は『陸王』で竹内涼真くんは好きな俳優になっていますので『4代目ビューネ君』で全然いいと思っています。

『帝一の國』もとても良かったですし。

志尊淳くんなんかも候補に挙がってそうだなと個人的に勝手に思ってみたり。

竹内涼真ビューネくん

 

歴代ビューネくんのCMでのセリフを紹介

初代から4代目までそれぞれのCMでの決め台詞を紹介します。

まずは初代ビューネくん・藤木直人さん

なぐさめて抱きしめる、メナード薬用ビューネ

 

続いて2代目ビューネくん・押尾学さん

もっと強く抱いてやる、メナード薬用ビューネ

 

そして3代目ビューネくん・松田翔太さん

ずっと一緒だよ、メナード薬用ビューネ

 

現在の4代目ビューネくん・竹内涼真さん

今日も頑張ったね、おつかれさま。

竹内涼真さんからは決めゼリフの後に「メナード薬用ビューネ」という流れがなくなっているのが少し寂しいですね。

 

 

歴代ビューネくんは2代目以外は今も第一線で活躍している俳優

竹内涼真くんは今も現役ビューネ君なわけですが、初代と3代目、藤木直人さんと松田翔太さんは今もバリバリ活躍している俳優で、これもまたビューネくんすごいなぁって思ってしまいます。2代目には触れずにいきますがご容赦ください。

こう考えると2代目がどうしても惜しいという事になってしまうのですが、妻夫木聡くんとかなら良かったのかもしれないですね。

小栗旬さんとか藤原竜也さんとか玉木宏さんとか。

よく考えたらこの世代ってすごいですね…。

玉木宏さんとかビューネくんすごく似合いそうな気が個人的にはすごくします。

でも当時の押尾学さんも本当にすごい人気でしたからね。

 

 

-コラム・エンタメ情報
-, , ,