女優の演技力評価

前田敦子の演技力は?下手すぎる?上手い?前田敦子おすすめ映画は?

前田敦子の演技力は?下手すぎる?上手い?おすすめ映画は?

前田敦子の演技力は?下手すぎる?上手い?前田敦子おすすめ映画は?

今回は元AKB48で、現在は女優として活躍している前田敦子さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

前田敦子さんは女優としてかなり活躍してるよね。映画にもたくさん出演してる印象があるよ
質問者さん
リオ
映画では主演もしてるし地位を確立している女優だよね

前田敦子さんはAKB48を卒業後、本格的に女優の仕事をスタートさせ多くの作品で活躍しています。

主演を務めることも少なくなく、アイドル時代に培ったオーラを女優業でも発揮しています。

今回はそんな前田敦子さんの演技力を厳しく評価していきたいと思います。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

 

前田敦子は演技が下手すぎる?むしろ上手い?

前田敦子さんの出演映画を何本も鑑賞してきているのですが、前田敦子さんの演技をヘタ過ぎると感じたことは一度もありません。

演技が上手いというレベルであるかは置いておいて、前田敦子さんは演技が下手すぎるというか、演技が下手ではない女優です。

演技が下手すぎるレベルは、シーンが成り立たないぐらいの演技をしてしまうレベルだと思います。

前田敦子さんの演技で、シーンが成り立っていない作品を見たことがありません。

むしろどちらかと言うと、しっかりした演技をされている印象です。

相手役とも心を通わせている演技をしていますし、会話のキャッチボールもできています。

相手役のアクションを感じて反応する演技もされていますし、僕は前田敦子さんの演技が下手だとは全然感じていません。

どうして「前田敦子は演技が下手すぎる」という評価がネット上に出ているのか、不思議に感じているほどです。

昔は演技が下手だったけど今は上手くなったっていう感じなのかな
質問者さん
リオ
前田敦子さんの昔の出演作も見てるけど、演技が下手だと思ったことないんだよね

全てではありませんが前田敦子さんの出演映画は、結構観てきています。

前田敦子さんの演技に関しては、最初から「ナチュラルな芝居ができる女優」という印象を持っていました。

例えば映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネジメントを読んだら』の前田敦子さんの演技は、ナチュラルでかなり上手いと思います。

個人的に前田敦子さんの演技で好きなポイントは、「演技を上手く見せようとしていない」ところです。

変に演技でアピールしようとしていないところが、すごく好印象なんですよね。

映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画もしも高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネジメントを読んだらネタバレあらすじキャスト評価
映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネジメントを読んだら』ネタバレあらすじキャスト評価

続きを見る

 

前田敦子は華がある女優

トップアイドルとして活動してきた経験が大きいことは間違いないですが、前田敦子さんには華があります。

ファンの方には申し訳ないですが、前田敦子さんが単体でいる時には華があるかどうかが分かりにくいのですが、集団の中に前田敦子さんがいる場合は、自然と目が前田敦子さんの方を向いてしまうんですよね。

これは間違いなく前田敦子さんに華があるから起きる現象です。

トップアイドルグループでずっとセンターを張っていたわけですから、見せ方も抜群にうまいですし、センターに抜擢された実績からも生まれ持った華があると言えるでしょう。

女優業本格的にスタートさせてからも、前田敦子さんの持つ華は作品の中で輝きを放っています。

メインを張るような俳優や女優には、やはり華があるかどうかが重要なのです。

前田敦子の凄さと伝説|秋元康のセンター抜擢理由

前田敦子のすごさと伝説|秋元康のセンター抜擢理由とスタイルとオーラ

続きを見る

 

前田敦子の演技の上手さが分かる映画は?

前田敦子さんの演技が見られるおすすめの映画ってある?
質問者さん
リオ
個人的に前田敦子さんが出演している好きな映画が2本あるから紹介するね

前田敦子さんが出演している映画はたくさんありますが、個人的におすすめの映画を2本紹介します。

それぞれ演技の系統も違うので、前田敦子さんの演技の幅の広さも分かるので気になる方は鑑賞してみてください。

まず一本目は、松田龍平さん主演の『モヒカン故郷に帰る』です。

松田龍平さんの恋人役を軽いタッチで演じています。

非常に見やすい演技を披露してくれています。

映画『モヒカン故郷に帰る』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画モヒカン故郷に帰るネタバレあらすじキャスト評価
『モヒカン故郷に帰る』ネタバレあらすじ・キャスト・評価 松田龍平 前田敦子

続きを見る

 

前田敦子さん出演のおすすめ映画2本目は、森山未来さん主演の『苦役列車』です。

前田敦子さんはかなり大切な役柄を演じているのですが、非常にナチュラルな芝居で作品のクオリティを上げています。

映画としても面白いので、是非観てみてくださいね。

映画『苦役列車』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画苦役列車ネタバレあらすじキャスト評価
映画『苦役列車』ネタバレあらすじ・キャスト・評価 実話? 前田敦子

続きを見る

 

前田敦子さんは演技が下手すぎるということは決してなく、むしろしっかりと演技ができる女優です。

観客の目を惹きつける華もある女優なので、これからもたくさんの映画やドラマに出演して活躍してほしいです。

-女優の演技力評価