広告 アミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院のクラス分けはどうやって決まる?【声優養成所】

アミューズメントメディア総合学院のクラス分けについて

アミューズメントメディア総合学院のクラス分けはどうやって決まる?【声優養成所】

アミューズメントメディア総合学院に入った場合、クラスってどうやって決まるのかな
質問者さん
リオ
自分がどのクラスにどうやって入るのかは気になるポイントだよね
私は声優未経験者だからレベルの高い人の多いクラスに入ったら足を引っ張りそうで不安…
質問者さん
リオ
アミューズメントメディア総合学院はしっかり体制を整えているから心配しないで大丈夫だよ

クラス分けがあるのは声優専科

アミューズメントメディア総合学院の声優コースでクラス分けが行われるのは『声優専科』というコース。

声優専科は夜間や休日に通えるクラスなので、学生や社会人が声優レッスンを受けてデビューを目指せる人気のコースです。

声優専科の詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の夜間・日曜声優レッスン【声優専科】

平日の昼間に2年間通う全日制の『声優本科』では、特に事前にオーディションがないので実力に合わせたクラス分けは行われません。

私は声優専科に興味があるからクラス分けをどうやってやるのかが気になってるんだよね
質問者さん
リオ
声優専科の場合は実力判定オーディションが実施されるんだ

 

『声優専科』の3つのクラス(コース)

声優専科には『基礎コース』『研究コース』『マスターコース』があり、他に『声優アーティストコース』があります。

声優専科は希望したクラスでレッスンを受けられるわけではありません。

実力判定オーディションでその時点での実力を判断され、自分のレベルに合ったクラスでレッスンを受けることになります。

自分で選ぶことはできないってことだね
質問者さん
リオ
まったくの未経験者が研究コースでのレッスンを希望しても難しいってことだね

【声優専科の3つのコース】

基礎コース(半年制)

発声や演技などの基礎力をつける初心者でも安心のカリキュラム

研究コース(半年制)

アフレコ・演技・ナレーションなど、表現力を高める実践的カリキュラム

マスターコース(1年制)

プロダクション所属へ向けた高度で実践的な1年制の総合カリキュラム

クラス分けはアルファベットでA〜Fになります。

ポイント

  • マスターコース→A・B
  • 研究コース→C・D
  • 基礎コースE・F
最初にクラス分けされたクラスでレッスンを受けて終了ってこと?
質問者さん
リオ
ちゃんと上のクラスに上がるチャンスがあるから大丈夫

 

3つのクラスは半年ごとに進級審査を実施【ステップアップシステム】

アミューズメントメディア総合学院の声優専科の3つのコースはクラス分けされた後に、半年ごとに進級審査を実施。

成長が認められれば、基礎コース→研究コース→マスターコースと進級することができます。

研究コースに上がると『AMGインターンシップ』への参加が可能になり、マスターコースになると『プロダクション所属学内オーディション』の受験資格を得られます。

マスターコースに上がらないと声優デビューのチャンスを得られないということでもあります。

アミューズメントメディア総合学院のクラス分けは結構シビアってことだね
質問者さん
リオ
ステップアップシステムは目標を明確に持てるからモチベーションを保ちやすいんだよね

 

クラス分けのための実力判定オーディションの参加資格は?

声優専科の実力判定オーディションに参加資格はあるのかな
質問者さん
リオ
対象年齢はあるけど声優の経験はまったく必要ないから安心してね

アミューズメントメディア総合学院の声優専科には、声優経験の有無はまったく関係ありません。

ただし対象年齢があるので、その点だけ注意してください。

実力判定オーディション対象者

  • 中学1〜3年生
  • 高校1〜3年生
  • 短大・大学生
  • 社会人・フリーター(30歳未満)

アミューズメントメディア総合学院の声優専科は、中学生以上30歳未満が対象

夜間や休日に声優レッスンに通える声優養成所はこちらでいくつか紹介しているので、参考にしてください。

夜間コースがある声優養成所・声優学校おすすめ4選【学生も会社員も通える】

 

クラス分け実力判定オーディションの内容は?

実力判定オーディションってどんなことをするのかな
質問者さん

実力判定オーディションでは演技審査を実施。

わたし演技なんてしたことないよ…
質問者さん

未経験者の人も多く参加しているので、未経験だからと言って不安になる必要はありません。

その時点でのベストを尽くせば何も問題ありません。

リオ
いま売れてる声優さんだって最初はみんな未経験者だったわけだからね
たしかにそうだね。クラス分けについてよくわかったしチャンレンジしてみる
質問者さん

実力判定オーディションの詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の実力判定オーディションの内容は?

アミューズメントメディア総合学院に少しでも興味を持ったら、まずは資料請求をしてパンフレットをもらいましょう。

公式サイトにも載っていない最新の情報が書かれていて、無料で自宅に郵送してくれます。

\無料で自宅に届く/

/カンタン2分\

 

アミューズメントメディア総合学院はどんな声優養成所?

アミューズメントメディア総合学院のクラス分けについてはわかった!全体についても詳しく知りたいな
質問者さん
リオ
アミューズメントメディア総合学院がどんな声優養成所なのか紹介するね

アミューズメントメディア総合学院は、東京都渋谷区東2-29-8にあります。

最寄り駅

  • JR恵比寿駅から徒歩5分
  • 東京メトロ日比谷線恵比寿駅から徒歩5分
  • 東急東横線代官山駅から徒歩7分

アミューズメントメディア総合学院は、本館・新館・2号館・3号館まであります。

アミューズメントメディア総合学院は4館もあるってこと?すごいね
質問者さん
リオ
しかも駅から近い好立地だしね

 

AMGは全日制・夜間・ジュニア声優の3つのコース

今回はクラス分けがある夜間・休日コースの『声優専科』について詳しく解説しましたが、アミューズメントメディア総合学院の他の声優コースも紹介します。

コース名内容
声優本科月曜日~金曜日(昼間)
2年間
声優専科夜間・日曜(週1~3)
半年から1年
ジュニア声優タレント日曜

【声優本科の対象年齢と受験資格】

  • 高等学校卒業以上の者(今年度の3月に卒業見込者含む)
  • 高等学校卒業程度認定試験合格者(大検のことですね)
  • 上記と同等以上の学力があると認められる者

【声優専科の対象年齢・受験資格】

  • 中学生以上が受講可能
  • ただし年齢に上限があり、「30歳未満」が年齢の上限
  • つまり声優専科は『中学生以上から30歳未満』が対象年齢・受講資格ということになります

【ジュニア声優タレントの対象年齢・受験資格】

  • ジュニア声優タレントコースは中学生を対象としたコース

アミューズメントメディア総合学院の声優は何歳から何歳まで?【声優の年齢制限】

 

倍率・入試・入学の流れ

入学までの流れを解説しています。

アミューズメントメディア総合学院の入学までの流れ【声優養成所】

偏差値が気になる人はこちらをごらんください。

アミューズメントメディア総合学院の偏差値は?【声優養成所】

入試・科目に関する詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の入試・科目について【声優養成所】

倍率に関する詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の声優の倍率は?落ちる?【声優養成所】

アミューズメントメディア総合学院には、早期出願制度・AO入学制度があります

詳しく知りたい人はこちらをご覧ください。

アミューズメントメディア総合学院メディア学院の早期出願・AO入学を解説【声優養成所】

 

アミューズメントメディア総合学院の学費について

アミューズメントメディア総合学院は学費はどれぐらいかかるのかな
質問者さん

コースによって声優レッスンに通う頻度が違うので、かかる学費も違ってきます。

平日昼間に通う『声優本科』夜間や休日にレッスンに通う『声優専科』では、『声優専科』の方が学費が大幅に安くなります。

アミューズメントメディア総合学院の学費・費用の詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の学費・費用|声優本科と声優専科を比較

 

AMGの声優コースの卒業生・実績

アミューズメントメディア総合学院の声優コースの実績ってどうなのかな
質問者さん
リオ
アミューズメントメディア総合学院は多くのプロの声優を輩出してる声優養成所だよ。プロダクション直接所属率が高いことでも有名なんだ

ポイント

【アミューズメントメディア総合学院の卒業生】

赤羽根健治(青二プロダクション所属)
落合福嗣(青二プロダクション所属)
白井悠介(EARLY WING所属)
本多真梨子(アミュレート所属)
朝日奈丸佳(81プロデュース所属)
加藤英美里(81プロデュース所属)
芹澤優(81プロデュースエイベックスピクチャーズ所属)
波多野渉(81プロデュース所属)
山下誠一郎(大沢事務所所属)
高倉有加(81プロデュース所属)
三宅健太(81プロデュース所属)
ランズベリーアーサー(81プロデュース所属)
髙坂篤志(AIR AGENCY所属)
降幡愛(オフィスティービー所属)
未柄里恵(賢プロダクション所属)
西明日香(シグマセブン所属)

紹介したのはあくまで活躍している卒業生の一部、他にも多くの卒業生がプロの現場で活躍中です。

こちらで詳しく卒業生・有名声優を紹介しています。

アミューズメントメディア総合学院の卒業生・有名人一覧

 

声優コースの主な進路

アミューズメントメディア総合学院は、芸能事務所75社が参加する所属をかけた学内オーディションを実施。

芸能事務所への直接所属は71%と非常に高い所属率となっています。

アミューズメントメディア総合学院の進路先

\無料で自宅に届く/

/カンタン2分\

実際に通った生徒の口コミ・評判

アミューズメントメディア総合学院の口コミや評判も知りたい
質問者さん
リオ
実際にアミューズメントメディア総合学院に通った生徒の口コミを紹介するね

アミューズメントメディア総合学院声優学科の口コミと評判】

レッスンは真剣そのもので正直優しいとは思いません。しかしプロの声優としてやっていくにはこれぐらいやらなければいけないんだと同時に思えました。

注意されて修正することで自分が成長していくことを感じられて、厳しいレッスンがどんどん楽しみになりました。

プロの現場に参加するインターンシップ制度があるので、実際にプロの声優とご一緒できたのは貴重な経験でした。自分の実力不足も痛感しより頑張らなくてはと思えました。

資料請求をして体験に参加したのですが、学校を実際に見て、通われている生徒の様子が礼儀なども含めてとてもしっかりしていたので、アミューズメントメディア総合学院に決めました。

さらに詳しい評判と口コミはこちら

アミューズメントメディア総合学院の口コミと評判|良いも悪いも紹介【声優養成所】

 

アミューズメントメディア総合学院声優学科は、レッスンが厳しいことでも有名な声優養成所

芸能プロダクション所属率の高さは厳しいレッスンの結果といえるでしょう。

声優養成所は厳しい方がいい?厳しいと評判の声優養成所はどこ?

 

AMGのインターンシップ

アミューズメントメディア総合学院は、インターンシップが非常に充実している声優養成所です。

独自のコンテンツの制作を行っていて、プロの声優と仕事として在学中から共演することが可能。

しっかりギャラ(報酬)も支払われます。

インターンシップの詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の声優インターンシップの内容は?

 

アミューズメントメディア総合学院をもっと詳しく知りたい

アミューズメントメディア総合学院についてだいぶよくわかってきたけど、まだいくつか気になる点があるんだよね
質問者さん
リオ
気になる点を質問してくれたら答えていくよ

 

AMGの特待生について

アミューズメントメディア総合学院に特待生制度はあるのかな
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院には、特待生制度があります。

特待生に合格した場合は奨学金を受けることができ、金額は選考結果に応じて変わります。

特待生に合格した中から最優秀に選ばれた1人は、クランチロール特別奨学金を受けることができます。

対象者は在学中の2年間の学費とその他の費用を全額支給。

アミューズメントメディア総合学院の特待生になるには?【声優養成所】

 

AMGは認可校?無認可校?

声優養成所って認可校と無認可校があるよね?アミューズメントメディア総合学院はどっちなのかな
質問者さん

声優や俳優の養成所には、認可校と無認可校があります。

アミューズメントメディア総合学院は無認可校。

姉妹校の『大阪アミューズメントメディア総合学院』は認可校です。

認可校と無認可校にはそれぞれ違いがあり、どちらが良くないというわけではなく、それぞれにメリットがあります。

【認可校と無認可校の違い一覧表】

認可校無認可校
年齢高校卒業(18歳)以上不問
国の教育ローン受けられる受けられない
奨学金受けられる受けられない
交通費の学割学割あり学割なし
校舎(施設)自前の校舎テナントでOK
学費最低2年養成期間による
養成期間2年以上3か月から
学歴2年通えば学歴として書ける学歴として書けない
大学編入編入できる編入できない

無認可校だから声優養成所として良くないというわけでは決してありません。

アミューズメントメディア総合学院と同じように、多くの声優を輩出していて知名度もある代アニやヒューマンアカデミー、インターナショナルメディア学院なども『無認可校』です。

こちらでさらに詳しく解説しています。

アミューズメントメディア総合学院は無認可校?認可校?専門学校じゃない?【声優養成所】

 

AMG姉妹校の大阪校は認可校

アミューズメントメディア総合学院は、大阪に姉妹校があります

姉妹校の大阪アミューズメントメディア専門学校は『認可校』になります。

 

寮について

もしアミューズメントメディア総合学院に入ったら1人暮らしになりそうなんだけど、寮ってあるのかな
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院には、提携学生会館があります。

1人暮らしが不安な人のために指定学生寮を案内してくれるサポート制度があるので、初めての1人暮らしも安心。

住み込みの管理人さんがいたり食事が出たり安心できる環境が整っています。

アミューズメントメディア総合学院に学生寮はある?【声優養成所】

 

自宅で声優レッスン『声優オンライン専科』

アミューズメントメディア総合学院声優コースには『声優オンライン専科』があり、自宅にいながら声優スキルを身につけられます。

声優オンライン専科の対象年齢は15歳以上。

 

声優養成所はネガティブな意見がつきもの

ネット上には声優養成所や声優スクールに対して、ネガティブな情報がたくさんあります。

アミューズメントメディア総合学院に対してもあります。

そういったネガティブな意見について解説しているでの、参考にしてください。

アミューズメントメディア総合学院はやばい?ひどいと言われる理由は?

リオ
アミューズメントメディア総合学院のさらに詳しい最新情報は、資料請求をしてパンフレットをもらってね。無料で簡単に申し込めるからね
さっそく資料請求をしてパンフレットをもらってみるね
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン2分\

声優養成所選びはとっても重要です。

声優養成所の選択は人生を左右すると言っても大げさではありません。

しっかりと調べて自分が魅力を感じる声優養成所を見つけてください。

無料で簡単に資料請求できる声優養成所を紹介するので、まずはパンフレットをもらうことから始めてみましょう。

パンフレットをもらっておくと声優養成所の比較もしやすくなるのでオススメです。

-アミューズメントメディア総合学院