とくとくガスAPプラン

Amazonプライム会費が無料に!東京電力でガス契約

スポンサーリンク

Amazonプライム会費が無料に!東京電力でガス契約

電気とガスをまとめようと思ってるんだけど、やっぱり大手の東京電力でまとめれば問題ないかなぁ。
質問者さん
M&O
東京電力なら間違いないんじゃない?Amazonプライム使ってたよね?
Amazonプライム使ってるよ?電気とガスをまとめるのに関係あるの?
質問者さん
M&O
東京電力には電気とガスをまとめるとAmazonプライムが無料になる【とくとくガスAPプラン】があるんだ。
えっ?なにそれ?めっちゃ良さそう!詳しく教えて!
質問者さん

Amazonプライムが永年無料【とくとくガスAPプラン】とは

ココがポイント

とくとくガスAPプランは東京電力でガス契約をするとAmazonプライムの会費が無料になるプランです。

さらに詳しく

東京電力がAmazonプライムの年会費を負担してくれるので、

Amazonプライムをずっと無料で利用することができます。

現在Amazonプライムを利用中の人も、

これからAmazonプライムを利用してみたい人も対象になります。

注目ポイント

Amazonプライムは年会費4900円、

月々料金を支払う場合は月会費500円で年間6000円かかります。

4900円、もしくは6000円かかるAmazonプライムの費用を東京電力が負担してくれるので、

とくとくガスAPプランはAmazonプライム利用者にとってメリットの大きいプランになっています。

どう考えてもめっちゃお得だよね・・・。でもプランの切り替えに初期費用とか工事とかあるの?
質問者さん

とくとくガスAPプランへの切り替えはとっても簡単

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランへの切り替えは、

初期費用なし・切り替え工事なしで簡単にできます。

初期費用も切り替え工事もないのは嬉しいね。立ち合い工事とかも結構面倒だからね。
質問者さん
M&O
とくとくガスAPプランは申し込みさえ行えば簡単に切り替えられるからね!

Amazonプライムってどんなサービス?

ココがポイント

とくとくガスAPプランはAmazonプライムを無料で利用できるプランです。

現在Amazonプライムを利用している人も、

これから利用する場合も【とくとくガスAPプラン】の対象になります。

ココがおすすめ

AmazonプライムはAmazonプライムビデオや配達のお急ぎ便・日時指定を無料で行えることが有名ですが、

実は他にもかなり便利なサービスがたくさんあります。

さらに詳しく

これからAmazonプライムを利用する人はもちろん、すでにAmazonプライムを利用している人も「そんなサービスあったんだ」と驚く人も多いので、

サービスを最大限に利用できるようにサービス内容を詳しく知っておいてください。

Amazonプライムのサービス内容に関する詳細はこちら

Amazonプライムの映画や配達以外のサービスを使っていますか?

目次Amazonプライムの映画や配達以外のサービス使ってますか?意外と知られていないAmazonプライムのサービス①Amazonプライムおすすめサービス【プライムミュージック】②Amazonプライムお ...

続きを見る

Amazonプライムってこんなにいろんなサービスあったんだ・・・。知らなかった・・・。
質問者さん

とくとくガスAPプランの月額料金と年間お得額比較

とくとくガスAPプランに切り替えた場合、どれぐらいお得になるのかな。そもそも私は確実にお得になるのかも気になる・・・。
質問者さん

重要ポイント

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約している人は、

AmazonプライムつきのとくとくガスAPプランに切り替えることで確実に料金がお得になります。

【とくとくガスAPプラン使用量に応じての年間お得額】

使用量(㎥) 年間お得額
10 約700円
20 約1,200円
30 約1,800円
40 約2,300円
50 約2,800円
60 約3,300円

さらに詳しく

とくとくガスAPプランの月額料金や、

とくとくガスAPプランに切り替えた場合の年間お得額比較表はこちらでご覧ください。

 

とくとくガスAPプランの契約期間と解約金

ところでとくとくガスAPプランには解約金とか契約期間ってある?お得だから解約はしないと思うけど・・・。
質問者さん
M&O
解約するしないに関わらず気になるところだよね。とくとくガスAPプランの契約期間と解約金について説明するね。

とくとくガスAPプランの契約期間

ココがポイント

とくとくガスAPプランの契約期間は1年間となっています。

解約の連絡をしない限り、契約は1年毎の自動更新になります。

とくとくガスAPプランの解約金

ココに注意

とくとくガスAPプランには解約の際に解約金が発生するケースがあります。

1年間の契約期間途中にとくとくガスAPプランを解約した場合は、

解約金2400円が発生します。

さらに詳しく

ただし契約満了日から遡った2か月の間に契約する場合や、

引っ越しなどで需給契約を解約する場合は解約金が発生することはありません。

タイミングと理由によっては解約金が発生するってことね!わかった!
質問者さん

とくとくガスAPプランの供給対象エリア・プロパンガスについて

ココに注意

とくとくガスAPプランには供給対象エリアがあります。

供給対象エリアに入っていない地域は残念ですが【とくとくガスAPプラン】を利用できません。

さらに詳しく

また都市ガスが対象となっているので

とくとくガスAPプランはLPガス(プロパンガス)の方もご利用できません。

とくとくガスAPプラン供給対象エリアはこちら

 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬

 

Amazonプライムを無料で利用できるまでの流れ

重要ポイント

とくとくガスAPプランに申し込んでからAmazonプライムを無料で利用できるようになるまでの期間は、

『とくとくガスAPプラン』の供給開始後2~3週間となっています。

とくとくガスAPプランでアマプラが無料になるまでの手順

ココがポイント

とくとくガスAPプランに申し込んで供給開始となってから2~3週間後に、

Amazonプライムギフトコードがハガキで通知されます。

(ハガキで通知ができなかった場合はギフトコードをメールで伝えるケースもあります)

さらに詳しく

Amazonの公式サイトでギフトコードを利用者自らが入力することで、

Amazonプライムを1年間利用できるようになります。

ココに注意

Amazonプライムギフトコードの到着前に自分でAmazonプライムの利用を開始した場合は、

ギフトコードが到着するまでの期間のAmazonプライムの利用料は自己負担となりますのでお気をつけください。

遡ってのAmazonプライムギフトコードの適用はできません。

とくとくガスAPプランに切り替えてから2~3週間後にハガキで届くAmazonプライムギフトコードを入力すればいいのね!すでにAmazonプライムを利用している人はどうなるの?
質問者さん

すでにAmazonプライムを利用している人は?

ココがポイント

とくとくガスAPプランを申し込む前からAmazonプライムを利用していた人は

届いたAmazonプライムギフトコードを入力するとAmazonプライム会員期間が1年間延長されます。

補足ポイント

とくとくガスAPプランは1年毎の自動更新なので、

契約更新をした際は同じ流れでAmazonプライムを利用する形になります。

 

とくとくガスAPプランに契約するとAmazonギフト券4500円

M&O
とくとくガスAPプランに切り替えるとAmazonプライムが無料になるだけじゃなくて、他にもお得な特典があるんだ。
Amazonプライム年会費無料だけでも結構すごいけど、なんだろ?
質問者さん

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランに切り替えると、

特典としてAmazonギフト券4500円分をもらうことができます。

マジ?Amazonギフト券4500円分ってかなり豪華だね・・・。
質問者さん
M&O
これは正直かなりいい特典だよね!
Amazonプライムが無料になるうえに、Amazonギフト券が4500円ももらえるんだね。しかも切り替え工事も初期費用もかからないなら、とくとくガスAPプランに切り替えない理由がないぐらいだね。
質問者さん
M&O
とくとくガスAPプランはAmazonプライム利用者にとってかなりお得な内容になってるからね!ニースが合う人には本当におすすめのプランなんだ。

スポンサーリンク

-とくとくガスAPプラン
-,

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5