とくとくガスAPプラン

Amazonプライムの会費はいくら?アマプラを無料で利用する方法

スポンサーリンク

Amazonプライムの会費はいくら?アマプラを無料で利用する方法

Amazonプライムの利用を始めようかなって思ってるんだけど、月額料金と年会費があったりしてどっちで払うのがいいのかわからなかったりして困ってるんだよね。
質問者さん
M&O
Amazonプライムは本当に人気のサービスだからね。僕の周りで入ってない人いないぐらいみんな利用してるよね。Amazonプライムの会費について説明するね。

Amazonプイライムの会費は年会費と月会費がある

ココがポイント

Amazonプライムの年会費は4900円です。

Amazonプライムは年会費の他に月々料金を支払う月会費の支払い方法もあり、

月会費の場合は月額500円になります。

月会費の場合は1年間だと500円×12か月で6000円になるので、

Amazonプライムをずっと利用するのであれば年会費の形で4900円を支払った方がお得です。

意外と月々500円を支払ってずっと利用し続けている人も多いですが、

本来は年会費で支払った方がお得です。

Amazonプライムのサービス内容は意外と多い

ココがポイント

Amazonプライムのサービス内容ですが、圧倒的に有名なのはAmazonプライムビデオと配送サービスです。

Amazonプライムビデオではプライム対象作品の映画やドラマやバラエティが見放題で、

かなりの数の作品を視聴することができます。

さらに詳しく

配送サービスはAmazonで買い物をしたプライム対象品の日時指定やお急ぎ便が無料でできてしまうので、かなり便利です。

Amazonプライムビデオも配送サービスも僕はかなり利用しています。

ココに注意

しかし実はアマゾンプライムのサービスは他にもたくさんあります。

意外と知られていないのですが、かなり使えるサービスがたくさんあるので使わないと損です。

アマゾンプライムのサービスについては詳しくはこちらをご覧ください。

Amazonプライムの映画や配達以外のサービスを使っていますか?

目次Amazonプライムの映画や配達以外のサービス使ってますか?意外と知られていないAmazonプライムのサービス①Amazonプライムおすすめサービス【プライムミュージック】②Amazonプライムお ...

続きを見る

Amazonプライムを永年無料で利用する方法

Amazonプライムの会費とか内容についてわかった。ありがとう。
質問者さん
M&O
東京電力にAmazonプライムが無料になるプランがあるんだけど、興味あるなら説明するよ?
Amazonプライムが無料になるプランが東京電力にあるの?気になるよ。
質問者さん

東京電力【とくとくガスAPプラン】とは

ココがおすすめ

東京電力でガス契約をするとAmazonプライムを永年無料で利用できるプランがあります。

Amazonプライム無料になるプランは【とくとくガスAPプラン】というプランで、

すでにAmazonプライムを利用している人もこれからAmazonプライムを利用する人も、

Amazonプライムが無料になる対象になります。

さらに詳しく

Amazonプライム利用者にとってはかなりメリットの大きいプランなので、

多くのAmazonプライムユーザーが東京電力で電気とガスをまとめて【とくとくガスAPプラン】に切り替えて

Amazonプライムを無料で利用しています。

とくとくガスAPプランへの切り替えは簡単な手続きのみ

ココがおすすめ

東京電力【とくとくガスAPプラン】への切り替えは、

切り替え工事なし・初期費用なしでできます。

面倒な手間が一切かからずに切り替えることができるので、

気軽に切り替えることができます。

 

とくとくガスAPプランに切り替えてお得になるのはこんな人

かなり魅力的なプランだけど、実際にお得になるのか、年間でどれぐらいお得になるのかとかも知りたいな。
質問者さん

ココがポイント

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約している人は、

Amazonプライム付きの【とくとくガスAPプラン】に切り替えると使用量に関わらず料金が安くなります。

【とくとくガスAPプラン使用量に応じての年間お得額】

使用量(㎥) 年間お得額
10 約700円
20 約1,200円
30 約1,800円
40 約2,300円
50 約2,800円
60 約3,300円

さらに詳しく

※とくとくガスAPプランに切り替えると年間にどれぐらいお得になるのか、とくとくガスAPプランの月額料金は下のボタンから確認できます。

 

とくとくガスAPプランの契約期間と解約金

とくとくガスAPプランは解約金とかはあるのかな?契約期間とかもあるなら一応知っておきたいな。
質問者さん

ココに注意

とくとくガスAPプランの契約期間は1年間です。

解約の連絡をしない場合は、契約はそのまま1年間の自動更新になります。

さらに詳しく

とくとくガスAPプランは、契約満了日から遡った2か月の間(契約開始から11か月目・12か月目)に解約する場合や、

引っ越しなどで需給契約を解除する場合は、解約金は発生しません。

契約満了日から遡って2か月以外のタイミングで【とくとくガスAPプラン】を解約した場合は、

2400円(税込み)の解約金が発生します。

 

とくとくガスAPプランの供給対象エリア・プロパンガスについて

ココに注意

とくとくガスAPプランには供給対象エリアがあります。

供給対象エリアに入っていない地域は残念ですが【とくとくガスAPプラン】を利用できません。

さらに詳しく

また都市ガスが対象となっているので

とくとくガスAPプランはLPガス(プロパンガス)の方もご利用できません。

とくとくガスAPプラン供給対象エリアはこちら

 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬

Amazonプライムが無料になるのはいつから?

重要ポイント

とくとくガスAPプランに申し込んでからAmazonプライムを無料で利用できるようになるまでの期間は、

『とくとくガスAPプラン』の供給開始後2~3週間となっています。

とくとくガスAPプランでアマプラが無料になるまでの手順

ココがポイント

とくとくガスAPプランに申し込んで供給開始となってから2~3週間後に、

Amazonプライムギフトコードがハガキで通知されます。

(ハガキで通知ができなかった場合はギフトコードをメールで伝えるケースもあります)

さらに詳しく

Amazonの公式サイトでギフトコードを利用者自らが入力することで、

Amazonプライムを1年間利用できるようになります。

ココに注意

Amazonプライムギフトコードの到着前に自分でAmazonプライムの利用を開始した場合は、

ギフトコードが到着するまでの期間のAmazonプライムの利用料は自己負担となりますのでお気をつけください。

遡ってのAmazonプライムギフトコードの適用はできません。

とくとくガスAPプランに切り替えてから2~3週間後にハガキで届くAmazonプライムギフトコードを入力すればいいのね!すでにAmazonプライムを利用している人はどうなるの?
質問者さん

すでにAmazonプライムを利用している人は?

ココがポイント

とくとくガスAPプランを申し込む前からAmazonプライムを利用していた人は

届いたAmazonプライムギフトコードを入力するとAmazonプライム会員期間が1年間延長されます。

補足ポイント

とくとくガスAPプランは1年毎の自動更新なので、

契約更新をした際は同じ流れでAmazonプライムを利用する形になります。

 

Amazonギフト券4500円分が特典としてもらえる

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランに切り替えると、Amazonギフト券4500円をもらえる特典があります。

さらに詳しく

アマゾンで買い物を普段されている人ならおわかりかと思いますが、

Amazonギフト券4500円はかなり大きい特典です。

とくとくガスAPプランへの切り替えでAmazonプライムが無料で利用できるようになるだけでなく、

いきなりAmazonギフト券4500円を使ってAmazonで買い物ができてしまいます。

Amazonプライムの会費を質問したけど、結局無料でAmazonプライムを利用できちゃうってことだね!
質問者さん
M&O
そういうことだね!

スポンサーリンク

-とくとくガスAPプラン
-,

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5