テアトルアカデミー

40代から俳優女優をはじめる方法は?【無料オーディション紹介】

40代から俳優女優をはじめる方法

スポンサーリンク

\まずは気軽にオーディションに応募!/ 

【スマホで無料で簡単応募】

40代から俳優女優をはじめる方法は?【無料オーディション紹介】

今回は【40代から俳優・女優になる方法】をご紹介。

会社員や主婦の方、お子様を育てあげて時間に余裕ができた方、仕事にいまいちやりがいを感じられず毎日が退屈に感じている方、会社を退職して時間を持て余している方など、様々な状況の40代以上の人がたくさんいらっしゃいます。

 

40代以上の方で、

  • 俳優になりたい
  • 女優になりたい
  • 映画に出てみたい
  • ドラマに出てみたい
  • 舞台に立ってみたい
  • 演じてみたい
  • なれるものなら俳優になりたかった

こういった想いを少しでも持っている方は、今回の記事をぜひ参考にしてください。

 

もしも年齢のせいにして俳優や女優をやりたい気持ちを抑えようとしているならば、非常にもったいないです。

やりたいことをやるということは何よりも『生きがい』を感じられるもの。

 

何ごとも『やった後悔』よりも『やらなかった後悔』のほうが強く残ると言われています。

40代から夢を追ったり、やりたいことをやっても全然いいはず。

実際にそういう人はたくさんいます。

 

40代からでも俳優や女優をはじめることはできます。

むしろ40代から始めるからこそ、武器になるものもあるのです。

【僕(M&O)のプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

40代から俳優・女優をはじめるからこそ武器になるもの

40代からと書いていますが、50代でも60代でも俳優・女優をはじめることは可能です。

40代以上から俳優や女優をはじめるメリットは、なんと言っても『人生経験』。

 

容易に想像がつくと思いますが、俳優という仕事は役柄を演じるのはもちろんですが、演じる上で俳優自身が見たり聞いたり、経験してきたことは大きな武器になります。

父親を経験してない俳優が父親を演じるよりも、実際に父親を経験している方が演技にリアリティが出ることは言うまでもありません。母親ももちろん同じ。

 

もちろん演じる時は想像力を駆使するわけですが、ベースとなる経験がある人の方がリアリティは出ます。

子供に対する思いと言うのは、父親や母親を経験していないと完全にはわかりません。

父親と母親の例えでお話しさせて頂きましたが、会社員でも主婦の仕事でも共通して同じことが言えます。

 

ずっと俳優や女優をしてきた人間は、会社員の経験がありません。

会社員の役を演じる時によく俳優が持つイメージは『ドラマや映画で見てきた会社員』であって、リアルな会社員ではないケースがほとんど。

実際に10代から俳優や女優をやってきた人間が会社員を経験することは不可能なので、想像力を使ったり研究をして演じているわけですが、実体験をしている人はその体験が演じる時に強みになります。

 

主婦の方々にも同じことが言えます。

家事をしているシーンがあった場合、家事をずっとやってきた人の方が家事の作業に関しては自然に演じることができますし、観ている人にも『あるある』を思わせる演技もできます。

 

他にも挙げだしたらキリがないですが、これまで経験してきた『人生経験』というのは武器になり、ムダになることはありません。

しかし、人生経験だけでは演技はできません。

経験だけで演技ができるなら、多くの人が俳優や女優として名演技をできることになってしまいます。

 

人生経験を演技に活かすスキルが必要になります。

演技は誰にでもできると思われがちですが、よほどの才能に恵まれた人でない限り、いきなり演技はできません。

 

演技をする際はカメラはもちろん大勢のスタッフや共演者、舞台であれば観客が目の前にいる状態。

演技をやったことがない人は、間違いなく緊張してしまいます。

 

見せ方などの知識もないし、台本を読み込むスキルもまったくないわけで、これではせっかく人生経験があっても演技に活かすことができません。

武器になる『経験』を活かすためには、演技をしっかり学ぶ必要があります。

40代からしっかり演技を学べてさらにドラマや映画に出演するチャンスを得るには、テアトルアカデミーがおすすめ。



 

【テアトルアカデミーシニア部門】40代以上対象のオーディション

テアトルアカデミーには、40代以上の男性・女性を対象としたシニア部門『エイジレス部』があります。

 

テアトルアカデミーのシニア部門のエイジレス部 には、演技を学びながらドラマやCMに出演している方がたくさん。

フジテレビのドラマにレギューラー出演をしている女優さんも、大河ドラマに出演されている俳優もいます。

 

演技を学ぶことは必ず必要なことです。

演技を学びながらドラマや映画・CM出演を目指せるテアトルアカデミーは、40代から俳優・女優を目指すのにおすすめ。

 

テアトルアカデミーのオーディションは無料です。

まずはオーディションにチャレンジしてみることをおすすめします。

 

スマホやパソコンで簡単に申し込めるので、多くの人がチャレンジしています。

ご自分のスマホにご自身の写真があれば、いますぐにオーディションに応募することが可能なので、まずは一次選考にぜひチャレンジしてみてください。

2次選考に進んだ場合も、オーディションは無料ですのでご安心ください。

\まずは気軽にオーディションに応募!/ 

【スマホで無料で簡単応募】

 

テアトルアカデミーシニア部門のレッスンからドラマ・映画デビューを目指す

テアトルアカデミーシニア部門エイジレス部では、発声や滑舌などの基礎から演技レッスンを重点的に行います。

さらに歌唱や時代劇所作もレッスンで行うので、時代劇などの出演にも対応できるレッスンを実施。

 

少しでも俳優・女優に興味がある人は、まずは無料で参加できるオーディションにチャレンジしてみてください。

\まずは気軽にオーディションに応募!/ 

【スマホで無料で簡単応募】

 

スポンサーリンク

-テアトルアカデミー
-

© 2022 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5