エンタメ情報

イケメン安藤政信はハーフ?天パ?若い頃やデビュー秘話・出演作品

イケメン安藤政信はハーフ?天パ?若い頃やデビュー秘話・出演作品

今回俳優の『安藤政信』さんについて書いていきたいと思います。

皆さん安藤政信さんと聞いてすぐに顔は浮かびますでしょうか?

多分現在30歳以上の方々は、若い頃の安藤政信さんを知っている人も多いのではないでしょうか?

一時期からテレビドラマや、昔では考えられなかったトーク番組などにも出演されているので、新たに安藤政信さんを知ってその美貌にノックアウトされている女性も多いのではないでしょうか?

そうなんです。安藤政信さんを語るうえで外せない要素がこの美貌なのです。

若い頃はこの美貌を武器に(本人は武器にしている意識まったくなかったと思いますが)多くの女性を虜にしてきていたのです。

そして女性のみならず男性からも俳優として絶大な支持を受けていたのです。

山田孝之も小栗旬も憧れていた安藤政信

山田孝之さん曰く、『自分たち世代の俳優は自分も含めてみんな安藤政信に憧れていた。小栗旬も綾野剛も。僕たちみんなのカリスマだった。』と話していました。

僕は同じ世代の人間としてこの意見に大共感してしまいました。

僕も見事に安藤政信さんに憧れていた身だったので。

大げさではなく、安藤政信さん自身に『スターになりたい願望』があったら間違いなくスター街道を走り続けていたと思います。

しかし安藤政信さんはそんな型にハマったような、マジョリティな性格の持ち主ではなかったのです。

映画『キッズリターン』で注目を集めた安藤政信

北野武監督作品の『キッズリターン』で華々しくデビューした安藤政信さん。

その年の新人映画賞も軒並み受賞し、まさに『映画界に新星現る!』的な感じで世間にその名をしらしめました。

その後も映画やテレビドラマに出演し、ご本人は演技の面で相当苦労したと仰っていましたが、はたから見ると順調にキャリアを積んでいるように見えていました。

そしてテレビCMなどに多数出演し、本当にキャーキャー言われていました。

スターの座を自ら捨てた安藤政信

しかし自分の置かれているポジションに居心地の悪さを感じていた安藤政信さんはあっさりその地位を自ら捨ててしまいます。

テレビドラマへの出演をぱったりとやめて映画出演にこだわったのです。

今もさほど変わりませんが、映画よりもテレビドラマやCMに出ていた方が『売れている』『人気がある』と思われる日本のエンターテインメント界において、あっさりとテレビへの露出をやめてしまったのです。

こういった部分も正直カッコいいんですけどね。

その後は精力的に映画出演を続けますが、ある時期から映画出演のペースも落とし始めます。

一年に一本のペースの映画出演が望ましいということで、安藤政信さんを見る機会はかなり減ってしまったのです。

少し前にダウンタウンのトーク番組に出演した際に話していましたが、ギャラが入ったらそのギャラが無くなるまで旅行などに行かれていたそうです。

もちろんオファーは多々来るわけですが、『まだお金あるしいいやぁ』といった感じですべて断っていたそうです。

すごいですよね、普通の感覚の持ち主ではありません。

そしてデビュー前から所属していた大手芸能事務所スターダストプロモーションも自ら辞めてしまい、その後はご本人曰く『路頭に迷った』そうです。

それでも中国とか台湾とか海外の作品にも出演されていましたから、しっかり俳優活動はされていました。

そんな安藤政信さんですが、子供ができたことをきっかけに自分が働かなくてはということで最近はテレビドラマに映画にと出演されていて、多忙な日々を送っているようです。

安藤政信ファンとしては目にする機会が増えて非常に嬉しい限りなのです。

イケメン安藤政信

これまでの特にお気に入りの安藤政信さんの出演映画を挙げさせていただきます。

安藤政信出演のおすすめ映画

かなりたくさん出演作品があるので、すべて挙げていたらなかなかな量になってしまいますので、厳選したものを上げたいと思います。

安藤政信おすすめ映画『キッズリターン』

映画自体もすごくいいのですが、安藤政信さんの初出演作とあって初々しさも満載で、でも輝きを確実に持っていて、この映画だけで好きになる人も多いと思います。

この作品でも安藤政信さんは確実にイケメンです。

映画キッズ・リターンネタバレあらすじキャスト評価
『キッズ・リターン』ネタバレあらすじ・キャスト・評価 安藤政信

クリックできる目次映画『キッズ・リターン』キャスト・監督映画『キッズ・リターン』あらすじ・ネタバレ映画『キッズ・リターン』感想・評価 映画『キッズ・リターン』キャスト・監督 今回の絶対おすすめ映画は『 ...

続きを見る

安藤政信おすすめ映画『サトラレ』

この時はもうすでにかなり人気のある俳優になっていて、堂々と主演を張っています。そしてこの映画、涙なくしては観れません、僕が映画館で一番泣いた映画です。

『サトラレ』ネタバレあらすじ・キャスト・評価 安藤政信 実在する?

クリックできる目次映画『サトラレ』キャスト・監督映画『サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS』あらすじ・ネタバレ映画『サトラレ』感想・評価 映画『サトラレ』キャスト・監督 今回に絶対 ...

続きを見る

安藤政信おすすめ映画『スマグラーお前の未来を運べ』

金髪ショートヘアで鍛え上げた安藤政信さんに肉体もカッコ良すぎですし、映画自体も面白く、安藤政信さん自身のラストシーンも印象深い映画です。

他にもたくさんありすぎて挙げたらキリがないのでこれぐらいにしておきます。

安藤政信さん、気が変わりやすい人なのでいつ出演を減らすのかファンとしてはビクビクしていますが、これからも日本映画に欠かせない存在でいて欲しいです。

そしてもっともっと世間の人に知って欲しい俳優なのです。

安藤政信はハーフ?天パ?

「安藤政信はハーフ?」と思う人が多いみたいですね。

たしかに目鼻立ちがはっきりしていて彫りが深いので、「ハーフかクォーター?」と思ってしまうのもわかるのですが、安藤政信さんはハーフでもクォーターでもなく日本人です。

さらに安藤政信さんは常にパーマをかけているので、「安藤政信は天パ?」と勘違いする人がいますが、安藤政信さんは天パではなくパーマを掛けているはずです。

若い頃の安藤政信さんは基本的に直毛でしたし、近年のパーマ姿もパーマのかかり具合が違うので、天パではないと思われます。

安藤政信の出身地と芸能界入のきっかけ

安藤政信さんは神奈川県川崎市出身です。

川崎への愛がかなりあるようで、インタビューで「川崎を離れたことがない」と話していた記憶があります。

安藤政信さんはスカウトされて芸能界入りしています。

大手事務所のスターダストプロモーションにたしか電車内でスカウトされたと話していたと思います。

名刺をもらって名刺の裏を見たら、当時所属していた常盤貴子さんや中谷美紀さんなど超有名な芸能人の名前がたくさん書いてあって、「絶対だまされてる!」と思ったそうです。

安藤政信さんは高校を留年していたような感じだったみたいなので、まさか自分がスカウトされるなんてと思ったのでしょう。

ちなみに留年が決まった時に、先生に向かって持ってた焼きそばパンを投げたってインタビューで言ってたような…(笑)

芸能界に憧れてたわけではない安藤政信さんは特にスターダストプロモーションに連絡しなかったそうですが、「やることないんだからやってみたら」という母親の言葉をきっかけに芸能界に入ることになりました。

キッズ・リターンで映画デビューを飾ってからは、テレビドラマや映画に立て続けに出演してDocomoやジャスミン茶のCMにも出演していました。

安藤政信のオーディション秘話・キッズリターン後の苦悩

芸界界に入ると、まずはオーディションを受けまくる日々になります。

新人はオーディションで仕事を取らないと仕事がありません。

安藤政信さんもいろいろなオーディションを受けていたようですが、北野武監督の映画『キッズ・リターン』でついに大役を勝ち取ります。

ただ、安藤政信さん自身は『最終オーディションに行って待ってたら自分だけ名前を呼ばれなくて、本当は落ちてるのに事務所の連絡ミスで勝手にきちゃってるんじゃないかって不安になった』と話していました。

結局その後に無事に北野武監督の前でセリフを読んで、無事オーディションに合格したそうです。

しかし、北野武監督は撮影時にセリフが書かれた紙を渡して、とりあえずそのセリフを読むといった感じの演出だったようで、初めて撮影に参加している安藤政信さんは「こんな感じなのか、簡単だな」と思ったそう。

その後に出演した映画で「全然演技できないじゃねぇか!」ということになってしまい、苦労したことを話されていました。

僕は安藤政信さんが大好きですが、決して起用な俳優ではないと思っています。

パッと見て「この俳優演技うまいな」と思われる感じではないんですよね。

でも魅力的なんです。目を引き付けるし「安藤政信が出演してるなら見たいな」って思わせてくれるのです。

これからも活躍を期待しています!

気が変わりやすい人なので、いきなりいなくなってしまわないか不安でもありますが…。

-エンタメ情報