THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

リステリンホワイトニングの効果がすごい!効果的な使い方も徹底解説

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

リステリンホワイトニングの効果がすごい!効果的な使い方も徹底解説

こんばんは、M&Oです。

今回は僕が実際に使っていて効果を感じているホワイトニング【リステリンホワイトニング】をご紹介します。

 

【リステリン】はもうかなり有名なので説明不要かと思いますが、マウスウォッシュで有名なあの商品です。

【リステリン】を使用したことがある人は、種類によっては結構な刺激があるので『刺激が強い商品』と記憶している人も結構多いかもしれません。

 

【リステリン】は低刺激のものから刺激の強いものまで様々な種類があります。

ちなみに【リステリン(上級者用)】という商品はかなり刺激が強いです。上級者用ってすごいネーミングセンスですよね(笑)

 

それでは刺激の面も含めて、【リステリンホワイトニング】を詳しくご紹介していきます。

f:id:myprivatecomedy:20201005122108j:image

自宅でできるセルフホワイトニング【リステリンホワイトニング】

僕はリステリンを昔から使用しています。

いろんな種類のリステリンを使ってきていますが、

その中でも【リステリンホワイトニング】は刺激は強くない方だと感じています。

 

リステリンは刺激の強いものだと、慣れてない人は口に含んでいられないほど刺激が強いのですが、【リステリンホワイトニング】は初めてリステリンを使用する人でもそこまで強い刺激を感じることはないでしょう。

リステリンユーザーの僕としては【リステリンホワイトニング】はマイルドにすら感じています。

 

つまり『刺激が強いのはちょっと・・・』という人にも【リステリンホワイトニング】は安心して使っていただけるでしょう。もちろん個人差はあるとは思いますが・・・。

 

【リステリンホワイトニング】はなぜ歯を白くすることができるのか?

そのメカニズムを紐解いていきましょう!

【リステリンホワイトニング】のホワイトニング効果の秘密

【リステリンホワイトニング】はたった60秒で簡単美白ケアができるホワイトニングです。

1日2回いつもの歯磨きに60秒ゆすぎブラッシングをするだけです。

しかも研磨剤無配合なので、歯の表面を傷つけることなくツルツルな白い歯が期待できます。

 

【リステリンホワイトニング】は

浮かせて落としてコーティングすることで白い歯を作り出します。

ステインクリーン成分が着色汚れを浮かせて落とし、さらにその後にコーティングもすることで着色汚れをつきにくくするのです。

 

わかりやすい動画の説明もありますので、ぜひご覧ください!


リステリン® ホワイトニング : テクニカル動画

それでは次に【リステリンホワイトニング】の効果的な正しい使い方を解説していきます。

【リステリンホワイトニング】の効果的な使い方

①まず【リステリンホワイトニング】を10ml計量します。

計量と言ってもそんな大げさなものではなく、キャップを使って簡単に軽量できるのでご安心ください。

ちなみに【リステリンホワイトニング】1000mlを使用している場合は、『キャップの4分の1』になります。本体にしっかりわかりやすく記載されています。

 

②【リステリンホワイトニング】を口に含み、60秒間お口のなかで【リステリンホワイトニング】を遊ばせます。

 

③【リステリンホワイトニング】を吐き出し、歯ブラシを使ってブラッシングをします。

歯磨き粉をつける必要はありません。

 

⓸歯ブラシでのブラッシングが終わったら、【リステリンホワイトニング】の歯磨き終了となります。

最後に水で口をすすぎたい人はすすいでもオーケーですが、【リステリンホワイトニング】にはコーティング効果があるので、すすがない方がコーティング効果が高まります。

今までの習慣から、すすがないと気持ち悪いという人もいると思うのでお任せしますが、「すすがない方が効果的」ではあります。

 

理想は普段の歯磨きをした後に、さらに【リステリンホワイトニング】歯磨きを行うことです。「あくまでホワイトニングのため」という意識がベストです。

【リステリンホワイトニング】を実際に使用して感じた効果・口コミ

実際に僕が【リステリンホワイトニング】を使用した感想、感じている効果をお伝えします。

大げさでもなんでもなく、

めちゃくちゃ効果を感じています。

明らかに歯が白くなっています。普通に驚くぐらいの効果を感じられています。

 

僕はコーヒーを毎日かなり飲むので、ある程度のコーヒーの着色は仕方ないと思って諦めていましたが、【リステリンホワイトニング】を使って明らかに歯が全体的に白くなっています。

歯が白くなっているのを実感できているので、マスクを取って歯を見せたいのにコロナでマスクが取れないのが歯がゆいぐらい効果を感じています。

個人的には【リステリンホワイトニング】はかなりおすすめです。

 

ネット上の口コミでは効果を感じている人とそうでない人に分かれていますが、僕はかなり効果を感じてるので、使い方や使う頻度、期間も関係して様々な意見があるのかなと思います。

まずはためしに【リステリンホワイトニング】を使ってみるのがいいでしょう!

薬用 リステリン マウスウォッシュ ホワイトニング 500mL

薬用 リステリン マウスウォッシュ ホワイトニング 500mL

  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

電動歯ブラシでさらに効果的なホワイトニングを【おすすめ電動歯ブラシ】

【リステリンホワイトニング】をさらに効果的にするために、電動歯ブラシの利用もおすすめです。

はやり電動歯ブラシの方がきめ細かく磨くことが可能なので、よりホワイトニング効果も期待できます。

 

ただ『電動歯ブラシは高い』と思ってなかなか手を出せない人も多いですよね。

実は現在、電動歯ブラシのサブスク(定額制)サービスがかなり人気になっています。

280円ではじめられる電動歯ブラシで、毎月かかる費用は280円のみで電動歯ブラシをはじめて使い続けられます。

ガレイドのサブスク電動歯ブラシ【ガレイドデンタルメンバー】というサブスクリプションサービスは、

  • 電動歯ブラシ本来が無料
  • 電動歯ブラシ本体は永久保証
  • かかる費用は1か月に1本の替えブラシ代金280円だけ
  • 配送の休止やスキップを自由に行える
  • 配送料無料・受け取り不要のポスト投函

利用者が急激に増加している電動歯ブラシのサブスクリプションサービスです。

気になる方はぜひこちらの記事をご覧ください。