THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

映画『ハングオーバー3最後の反省会』ネタバレあらすじキャスト評価

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画『ハングオーバー3最後の反省会』ネタバレあらすじキャスト評価【概要・キャスト】

こんにちは、M&Oです。

今回の絶対おすすめ映画は『ハングオーバー3最後の反省会』です。

 

映画『ハングオーバー3最後の反省会』『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』『ハングオーバー2史上最悪の二日酔い、国境を超える』に続く『ハングオーバーシリーズ』の第3弾であり最終章となります。

監督やメインキャストはそのままに繰り広げられるドタバタ劇も今回で最後と思うと寂しいですが、ラストはこれまで以上にチャウも大暴れしてくれるのでこれまで以上にさらに楽しませてくれる作品になっています。

それでは『ハングオーバー3最後の反省会』の映画紹介です。

 

映画『ハングオーバー3最後の反省会』は2013年に日本公開されたアメリカ映画です。

上映時間は100分。

『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』『ハングオーバー2史上最悪の二日酔い、国境を超える』の続編となっています。

監督はトッドフィリップス監督『ハングオーバーシリーズ』『ジョーカー』『ウォードッグス』などを監督しています。

 

キャストは

フィルウィネック・・・ブラッドリークーパー

スチュワートプライス(スチュ)・・・エドヘルムズ

アランガーナー・・・ザックガリフィアナキス

レスリーチャウ・・・ケンチョン

ダグビリングス・・・ジャスティンバーサ

マーシャル・・・ジョングッドマン

キャシー・・・メリッサマッカーシー

ジェイド・・・ヘザーグラハム

シドガーナー・・・ジェフリータンバー

リンダ・・・ソンドラカリー

トレイシービリングス・・・サーシャバレス

もう1人のダグ・・・マイクエップス

ローレンプライス・・・ジェイミーチャン

タイラー・・・グラントホルクイスト

ほか。

f:id:myprivatecomedy:20200926220946j:image

映画『ハングオーバー3最後の反省会』あらすじ・ネタバレ

バンコクの刑務所に服役しているレスリーチャウ(ケンチョン)が刑務所を脱獄します。

同じころ裕福な家に生まれ育っているアランガーナー(ザックガリフィアナキス)は、42歳になった現在も実家でニートとして生活していて、しかも豪華な生活をしていました。

キリンを買って高速道路を走行している最中に大事故を起こし、アランの父親はもう息子の面倒を見切れないと激怒しますが、このことが原因で心臓発作を起こして他界してしまいました。

これまでアランと友人として付き合ってきたフィルウィネック(ブラッドリークーパー)、スチュ(エドヘルムズ)、ダグビリングス(ジャスティンバーサ)は、これ以上アランとつき合っていくことは難しいと考え(今での騒動もきっかけはすべてアラン)、アランの家族と共に、アランをリハビリ施設に入れることを決めて説得をするためにアランの家に集合しました。

 

フィルたちはアランをリハビリ施設に送っていくことになりますが、その途中でいきなり襲撃に遭います。

襲撃してきたのはマーシャル(ジョングッドマン)をボスとする組織のメンバーで、中には過去にダグと間違えられてチャウに誘拐されていたもう一人のダグ(マイクエップス)がいました。

マーシャルはフィルたちに「チャウに金塊を盗まれている、チャウは刑務所を脱獄していて行方が分からなくなっている、アランだけがチャウと連絡を取っている人物だからアランを使ってチャウを捕獲しろ。それまでダグを人質として預かる。」と告げました。

期限は3日でした。

アランはメールでチャウからメキシコで会う約束をしていて、フィルとスチュと共にメキシコに向かいました。

フィルとスチュは隠れてアランとチャウが再会している様子を見ていましたが、チャウにバレてしまいます。フィルはなんとか「ただただ会いたかったから来た」と言ってごまかしました。

しかしその後にチャウにお酒に薬を入れたのがバレてしまい、結局マーシャルにダグを人質に取られてることを正直に話します。

話を聞いたチャウは盗んだ金塊を隠している建物が他人のものになってしまっていることを話し、その建物に行って金塊を持ってこなくてはいけないと話し、フィルたちを連れて金塊を取りに向かいました。

チャウは番犬をあっさりと片付け、さらにスチュを連れて建物に侵入し警備装置を解除していきました。

フィルたちも合流し地下室で金庫を発見しますが、金塊を運びだしたチャウはフィルたちを裏切り、3人を地下室に閉じ込めて行ってしまいました。

 

フィルたちは逮捕されます。釈放となった後にマーシャルと金塊を盗みに入った屋敷で会ったフィルたちは、その屋敷がマーシャルの屋敷だと知ります。

チャウが盗んでいったのは、マーシャルの盗まれていない金塊だったのです。

これでマーシャルはすべての金塊を盗まれてしまったことになります。

フィルたちはチャウにまんまと騙されてしまったのでした。

怒ったマーシャルは目のまえでもう1人のダグをあっさり銃殺してしまいました。

 

チャウから金塊を取り戻さないと本当にやばいと感じている3人は、チャウがラスベガスにいる情報を得て、二度と行きたくないと思っていた、トラブルを起こした地ラスベガスにやってきます。

チャウが載っていたスチュの車を見つけて、停まってた質店に入り、女性店員にチャウの行先を知らないかと訊きますが、相手にしてもらえません。

しかし女店員とアランがなぜか見つめ合っていい感じの雰囲気になっていて、チャウの居場所を教えてくれます。

フィルたちはチャウのいるホテルの最上階へと向かいました。

フィルとアランがホテルのチャウのいる部屋に行きますが、チャウはパラシュートを使って飛び降りてしまいます。

フィルは慌てて下で待機しているスチュに連絡を取り、パラシュートで降りてきているチャウを追いかけるように言いました。

マーシャルから預かったリムジンでチャウを追いかけていたスチュは一旦見失ったものの結果的にチャウがリムジンの天井に落ちてきて、そのまま気を失い捕獲に成功しました。

 

フィルたちはチャウを車のトランクに入れてマーシャルの元へ急ぎます。

マーシャルに金塊を渡し、ダグを返してもらいます。

マーシャルはチャウの入っている車のトランクをいきなり撃ちます。しかしトランクを開けるといるはずのチャウがいませんでした。

するとチャウいつの間にか脱出していたチャウがマーシャルを撃ちました。

アランがこっそりとチャウに拳銃を渡してトランクから手引きしていたのでした。

 

一件落着となり、アランは生まれ変わったようにまじめに生きる様子を醸し出し、質屋に戻り女性店員を食事に誘いました。

時が立ち、アランが結婚することになりパーティーにフィルたちが駆けつけます。

アランはフィル、スチュ、ダグにこれまでみたいにはできないと伝えました。全員一致で4人でバカをやってきたチームは解散となりました。

しかし、パーティーの翌日、会場は荒れ果てていて、フィルの胸がなぜか大きくなっていて・・・チャウまでいる空間で、やはり記憶のない二日酔いに悩まされているのでした。

映画『ハングオーバー3最後の反省会』感想・評価

いよいよ『ハングオーバーシリーズ』最後の『ハングオーバー3最後の反省会』を観終わってしまいました。

なんだかとっても寂しい気持ちです。

ただこの『もっと続けばいいのに!』という思いがあるぐらいで終わっているがいいのかもしれません。

しかしパート3まで来ても、つまらなくなることなく見事に面白かったです!

シリーズ物でここまで全部面白いのもすごいなって本当に思います。

最終章に来て初めて記憶を辿る旅にならないわけで、それもまた新鮮でおもしろかったです。

そしてやはりダグは行動する方にはならないんだなと(笑)4人の中で唯一しっかりしているということでしょうか、いやハングオーバー3に関してはたまたま人質に選ばれただけですかね(笑)

ヘザーグラハムがパート2は出演していなかったので、今作は出演していて嬉しかったです、ほんと綺麗です。

しかし本当にチャウのキャラクターが最初から最後まで最高でした。

チャウでスピンオフ作ってくれないかしら(笑)

ハングオーバーシリーズは全作最高に楽しめました!!

おすすめ映画です。ぜひ。

映画『ハングオーバー3最後の反省会』

もう しません。

ハングオーバー!!! 最後の反省会(字幕版)

ハングオーバー!!! 最後の反省会(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ハングオーバー!!! 最後の反省会 [DVD]

ハングオーバー!!! 最後の反省会 [DVD]

  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: DVD
 
ハングオーバー!!! 最後の反省会 [Blu-ray]

ハングオーバー!!! 最後の反省会 [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

ハングオーバーシリーズはもちろんこちらもおすすめ。

【VOD無料お試し特集 試していない動画配信サービスはありませんか?無料で試そう】

東京電力のガスの契約で、Amazonプライムが永年無料でご利用可能!

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS無料お試しはこちらから

【U-NEXT】無料お試しはこちら

Hulu無料お試しはこちら

見放題ならdTV無料お試しはこちら

music.jp無料お試しはこちら!

FODプレミアム無料お試しはこちら

amazonプライムビデオ無料おためし

インディーズ映画専門DOKUSO映画館今すぐ31日間無料体験!