THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

【光回線キャッシュバック】オプションなしで簡単にもらえる代理店

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

【光回線キャッシュバック】オプションなしで簡単にもらえる代理店

 こんばんは、M&Oです。

今回は【光回線のキャッシュバックをオプションなしで簡単にもらえる代理店】を紹介します。

光回線のキャッシュバックをもらう際の注意点についても紹介するので、

  • これから光回線を利用しようと思っている
  • 光回線の乗り換えを考えている

こういった人はぜひ参考にしてください!

 

インターネットを自宅で使うのに光回線の利用を考えている人は、代理店を通して申し込むのがベストです。

 

Softbank光やauひかりなど多くのインターネット会社は、光回線をはじめたり他社からの乗り換えに対して、

解約金負担や実質工事費無料などのキャッシュバックを行っています。

これは公式キャンペーンで行っているキャッシュバックで、文字通りキャッシュバックとなっていて一旦支払った金額が返ってくるといった流れになっています。

 

代理店を通して光回線を申し込むことで、この公式キャンペーンのキャッシュバックに上乗せする形で、『代理店独自のキャッシュバック』を受け取ることができます。

この代理店のキャッシュバックは、一旦支払ったお金が返ってくるわけではなく、単純に現金や高性能のWi-Fiルーターがもらえる形となります。

 

僕自身これまでの人生で代理店のキャッシュバック制度を利用していますが、一旦お金を支払っているわけでもないのになぜ『キャッシュバック』という名称なのかは謎です・・・。

『現金プレゼント』だと表記的にまずいということなのかなと思っています。

 

なぜ代理店は『キャッシュバック』として特典をつけているかは、

自分のところで光回線を申し込んでほしいからです。

光回線の契約をとれば、ソフトバンク光であればソフトバンク光から代理店に報酬が支払われます。

代理店はキャッシュバック金額を高額に見せるなどの手段を使って、できるだけ自分のところで光回線を申し込んでほしいのです。

 

代理店で光回線を申し込むことでキャッシュバックなどの特典がもらえるので、ユーザーにとってもメリットが大きいので、WINWINとなり全然いいことだと思います。

しかし、代理店の中には明らかに『できればキャッシュバックを払いたくない』といった形をとっている代理店も存在します。

これにはもちろん気を付けなくてはいけません。

 

それでは光回線のキャッシュバックをもらう際の注意点を紹介していきます。

f:id:myprivatecomedy:20200807231042j:plain

光回線のキャッシュバックの気を付けるべき注意点

まずあまりに高額なキャッシュバック金額を表記している場合は、しっかりとキャッシュバック金額の内訳を確認してください。

冒頭に紹介したauひかりなどが公式行っているキャッシュバックキャンペーンのキャッシュバック料金が含まれている場合が結構多いです。

auひかりやソフトバンク光などの公式キャンペーンのキャッシュバックの金額はどこの代理店で頼んでも金額が変わることはありません。

よくよく調べてみたら『代理店独自のキャッシュバック金額はたいしたことなかった』ということが多くあります。

広告を見た時にかなり高額な金額が表示されていると『キャッシュバックめっちゃ高いじゃん!』と誰もが反応してしまうものですが、

焦らずしっかりとキャッシュバック金額の内訳をチェックするようにしましょう。

 

次に注意してほしいのは『キャッシュバックをもらうためにはオプションに加入してください』という形です。

初月無料のオプション加入の罠

キャッシュバックをもらう条件として『オプション加入』を必要にしている光回線の代理店はかなり多いです。

これはオプションをつけて光回線を契約してもらったほうが、代理店がもらえる報酬が高かったり、代理店の評価が高くなったりするためです。

ちょっと冷たい言い方をするとユーザーにはまったく関係ない事情からです。

 

そしてこの『キャッシュバックをもらうためのオプション加入』は、基本的には初月無料で利用できるオプションがほとんどです。

初月無料というところに逆に注意してほしいのですが、多くの人は『初月無料ならいいか』と安易にオプションに加入してしまいます。

 

しっかりメモなどを取る習慣のある几帳面な人なら問題ないのですが、

かなり多くの人がオプションを外すのを忘れてしまいます。

請求がきて『あれ!?なんでこんな高いの?』となるケースも多く、請求明細をあんまり見ない人だと使ってもいないオプション代金をずっと払い続けているなんてことも少なくありません。

 

後ほどご紹介しますが、オプションに加入しなくても高額なキャッシュバックがもらえる代理店はあります。

わざわざリスクある方法でキャッシュバックをもらう必要はありません。

 

光回線のキャッシュバックに関してもう1つ注意してほしいのが、

キャッシュバックの申請手続きの方法についてです。

キャッシュバック申請手続きが複雑になっている罠

代理店が独自に行っているキャッシュバックはキャッシュバックの申請方法も代理店ごとに違います。

代理店の中には『かなり複雑なキャッシュバック申請方法』を設定しています。

これは個人的に感じていることですが、『ユーザーがキャッシュバック申請を忘れることを期待している』感がしてなりません。

 

光回線のキャッシュバックに関してはネットで様々な情報が出ていますが、これは『キャッシュバックがもらえなかった』人が実際に多くいるからでしょう。

少し例を挙げると、

  • 郵送で送られ来たキャッシュバック申請書を郵送で送り返さなければならない。しかも開通から3カ月目の月以内で、それ以外は無効となる。(マジかよ・・・)
  • キャッシュバック申請用紙を紛失した場合は、再発行はできない。(そんなバカな・・・)
  • 光回線の請求書をプリントアウトして郵送。郵送期間も指定。(プリンターないからコンビニでプリントアウトだよ・・・)
  • きちんとキャッシュバック申請を行った場合は開通から6か月後に振り込み(半年後か、遠いなぁ・・・)

などなど、一例を挙げただけでもこういったケースが多くあります。

ミスは許されない妙なプレッシャーをかけられる代理店のキャッシュバック申請手続きが多く存在しています。

 

僕はこれまでもインターネットや光回線に関して記事を書いていますが、紹介する代理店は『キャッシュバック申請手続きが簡単な代理店』だけにしています。

結局キャッシュバック申請手続きが簡単な代理店はトップに君臨する人気の代理店になっているんですよね。

 

それでは最後に、キャッシュバック申請が簡単(申し込み時の電話で口座を伝えて完了)で、しかも高額ではやく振り込まれるおすすめ代理店を2つご紹介します。

オプションなしではやくキャッシュバックをもらえる光回線おすすめ代理店2選

今回ご紹介する代理店は

  • auひかり
  • Softbank光

の正規代理店になります。

2つとも何度も表彰されている優良代理店で、ネット上での評判や口コミも非常に高い代理店なので、安心して利用してください!

auひかりおすすめ代理店【NNコミュニケーションズ】

【auひかり】を契約する際のおすすめ代理店は『NNコミュニケーションズ』です。

かなり有名な代理店でauからの表彰回数も多くユーザー満足度もとても高い代理店で、安心な上に早く高額なキャッシュバックを受け取ることができます

NNコミュニケーションズに関する詳しい記事を書かせて頂いているので、詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

NNコミュニケーションズの公式ホームページには、実際に利用した方たちの口コミや評価も見られるので参考にしてください。

 

申し込みの際の確認のお電話で、キャッシュバックを振り込む口座番号を聞かれるので、それだけでキャッシュバック申請が完了します。さらに振り込みは翌月末というスピードです。

オプション加入も一切なしです!

NNコミュニケーションズ公式ホームページはこちら

 

ソフトバンク光おすすめ代理店【エヌズカンパニー】

【ソフトバンク光】を契約する際のおすすめの代理店は『エヌズカンパニー』です。

エヌズカンパニーも人気の代理店で、ソフトバンクから何度も表彰されていて、顧客対応の面でも毎年表彰されている優良代理店です。

 

エヌズカンパニーに関する詳細な情報が書かれた記事はこちらの記事をご覧ください。

 

エヌズカンパニーの公式ホームページにも実際に利用した方々の評価や口コミが載っているので、そちらも参考にしてください。

 

エヌズカンパニーもNNコミュニケーションズと同じく、申し込みの際の確認電話でキャッシュバック振り込み用の口座番号を伝えれば、キャッシュバック申請が完了します。振り込みは2か月後というスピードです。

オプション加入も一切ありません。キャッシュバック率は100%なので、安心してりようしてください。

エヌズカンパニー公式ホームページはこちら

 

代理店のキャッシュバックで重要なのは、いかに確実にキャッシュバックをもらえるかです。

安心の代理店を利用して、キャッシュバックをしっかりもらってください!

 

※インターネット関連おすすめ記事