THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

水を買うなんてもったいないと思っていた僕がシリカ水にハマった理由

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

水を買うなんてもったいないと思っていた僕がシリカ水にハマった理由

おはようございます、M&Oです。

今回は【ミネラルウォーターを買うこと】について書いていきたいと思います。

 

突然ですが皆さんはミネラルウォーターを買いますか?

今はコンビニやスーパーやドラッグストアでこれでもかというぐらいたくさんの種類のミネラルウォーターが販売されています。

ちょっと味がついているミネラルウォーターもたくさん売っていますね。

あれだけいろんな種類を飲料会社が出すということは、きっとかなり売れているんだと思います。

カロリーや糖質に昔よりも敏感になっている人が明らかに増えているのも大きな理由でしょう。

 

僕はミネラルウォーターをめちゃくちゃ飲みます。

毎日かなりの量を飲んでいます。厳密に言うと『ミネラルウォーター』ではなく『ナチュラルミネラルウォーター』を飲んでいます。

『ナチュラルミネラルウォーター』は簡単に言うと添加されていない『ミネラルウォーター』のことです。

そしてもっと言うと『シリカ』の入った『ナチュラルウォーター』を飲んでいます。

シリカの効果を実感しているので最近はシリカ水ばっかり飲んでいますが、昔は(と言ってもそこまで昔じゃないですが)

『お水をお金を払って買うってどんな富豪だよ!』

と思っていたのです。

ミネラルウォーターを買うならジュースを買うわ!と思っていた

水道水も水道代がかかるので厳密に言えばお金がかかっているのですが、ここで言っているお水はコンビニやスーパーで売っているミネラルウォーター系のペットボトルに入ったお水のことです。

今でこそ水にお金を払う事になんの抵抗もない僕ですが、昔は『水をわざわざお金払って買うってどうゆうこと!?』と真剣に思っていました。

 

自分がそんな考え方だったので、知り合いでミネラルウォーターを飲んでいる人を見ると心の中で『絶対本当はジュース飲みたいのにかっこつけてミネラルウォーターなんて飲んじゃって』と口には出さないまでも心の中で思っていました。

『味とか炭酸があった方がおいしいに決まってる!』

『本当はライフガードとか飲みたいくせに!』

と冗談じゃなく思っていました。当時はお茶買う人も『まじかよ、すごいな』と思っていたので(笑)

 

そんな感じだった僕がミネラルウォーターを飲むようになったきっかけなんですが、なんと全然覚えていません。。。

ミネラルウォーターにチャレンジしたけど全然続かなかったという記憶はあります。

 

最初に習慣的に飲みだしたのは『コントレックス』というかなりの硬水だったはずです。

たしかカルシウムとかのミネラルが豊富だというひろゆき氏のYouTube動画で話を聞いて、『ほう、水に栄養があるのか』と思ったのがきっかけだったと思います。

そしてこの『コントレックス』はかなりの硬水なので、飲むと喉に引っかかる感じがあって、この引っかかる感じでコントレックスが苦手という人も多いのですが、僕はなぜかこの「喉に引っかかる感じ」が気に入ってしまって『コントレックス』を飲む習慣がついていきました。

Amazonで箱買いするほどコントレックスにハマっていったのです。

しかし喉に引っかかる感じは次第に慣れていってしまい、コントレックスにちょっと飽きてきた感じもあり、他のミネラルウォーターも飲むようになっていきました。

喉に引っかかる感じに興味がある人はコントレックスはこちらになります。

コントレックス 水 1.5L [直輸入品] ×12本

コントレックス 水 1.5L [直輸入品] ×12本

  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: Personal Computers
 

ナチュラルミネラルウォーターのおいしさを知ってから水道水を飲まなくなった

そこからは特にこだわりもなくスーパーやドラッグストアで売っているいろんなナチュラルミネラルウォーターを飲んでいました。

この頃には手のひらを返したように『買った水ってやっぱりうめ~!!』という感じになっていました。

僕が今住んでいるところは、水道水も普通においしいんです。引っ越してきた時に水道水を飲んでおいしさに感動していたのですが、やはりナチュラルミネラルウォーターには勝てず、もうかなり長いこと水道水は飲んでいません。

 

特に銘柄にこだわらなくても、冷蔵庫で冷やしたナチュラルミネラルウォーターってめちゃくちゃおいしいんです。

美味しすぎて、デスクワークの際にコップに入れて飲みながら仕事をしようとするのですが、つい一気に飲んでしまうほどなのです。

ゴクゴク飲めちゃうんです。

 

いろんなナチュラルミネラルウォーターを飲んでいたのですが、そうなると段々と水に詳しくなってくるんですね。

気づけば僕はナチュラルミネラルウォーターの『ミネラルの含有量』に注目するようになっていたのです。

カルシウムやマグネシウムができるかぎり多く含まれているナチュラルミネラルウォーターを買うようになり、そしてナチュラルミネラルウォーターに関しての興味はさらに増して、現在は『シリカ水』にたどり着きました。

『見ず買うならジュース買うわ!』と心から思っていたのに・・・人と言うのはわからないものです(笑)

せっかくミネラルウォーターを飲むなら【シリカ水】がおすすめな理由

f:id:myprivatecomedy:20200915024917j:image

現在は絶賛シリカ水大好き人間になっているのですが、シリカ水を飲んでいるのには理由があります。

シリカ(ケイ素)は人間の体内で生成されない成分で、年齢とともに減少しているんです。

そしてシリカは血液・関節・骨・肌・髪・爪など人間の身体を形成するのに重要な成分なのです。

実際に僕は肌と髪と爪に関してはシリカ水を飲み出してから効果を感じていて、明らかに綺麗になってきています。

関節や骨や血液は目に見えないし問題も元々感じていなかったので特に効果は感じていませんが・・・。

美容面では明らかな効果を実感しています。

 

一応紹介すると、僕が飲んでいるシリカ水は【霧島天然水のむシリカ】というナチュラルミネラルウォーターです。

YouTubeを見ているとDaiGoさんが出演しているCMがよく流れると思うのですが、あのCMが【霧島天然水のむシリカ】です。

【霧島天然水のむシリカ】は公式ホームページで定期便を頼むのが1番お得なので、定期便を利用して飲むのがおすすめです。

詳細はこちらを見て頂ければと思います。

ちなみに【霧島天然水のむシリカ】はミネラルの含有量もじゅうぶんのナチュラルミネラルウォーターです。

 

とりあえずシリカ水を試してみたいという方は、僕の1番のおすすめは【霧島天然水のむシリカ】ですが、Amazonでも購入できるシリカ水があるので、ご紹介しておきます。

【霧島天然水のむシリカ】と同じく霧島で摂れたシリカが含まれるナチュラルミネラルウォーターです。

細野の天然水 555ml×24本

細野の天然水 555ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 
細野の天然水 1020ml×12本

細野の天然水 1020ml×12本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

そしてあまり知られていないのですが、実はファミリーマートではシリカが含まれた霧島のナチュラルミネラルウォーターが販売されています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

                         M&O

 

【霧島天然水のむシリカ】の関連おすすめ記事はこちら