THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

映画『ビューティフルデイ』ネタバレあらすじキャスト評価

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画『ビューティフルデイ』ネタバレあらすじキャスト評価【概要・キャスト】

おはようございます、M&Oです。

今回の絶対おすすめ映画は『ビューティフルデイ』です。

 

映画『ビューティフルデイ』はホアキンフェニックス主演のスリラー映画で小説を映画化した作品です。カンヌ映画祭で絶賛され、ホアキンフェニックスが男優賞を受賞したほか、脚本賞も受賞しました。

それでは『ビューティフルデイ』の映画紹介です。

 

映画『ビューティフルデイ』は2018年に日本公開されたフランス・イギリス・アメリカ合作映画です。

上映時間は90分。

原作はジョナサンエイムズの短編小説『ビューティフルデイ』

監督はリンラムジー監督

 

キャストは

ジョー・・・ホアキンフェニックス

ニーナヴォット・・・エカテリーナサムソノフ

アルバートヴォット上院議員・・・アレックスマネット

ジョンマクリアリー・・・ジョンドーマン

ジョーの母・・・ジュディスロバーツ

少年時代のジョー・・・ダンテペレイラオルソン

ウィリアムズ州知事・・・アレッサンドロニヴォラ

エンジェル・・・フランクパンド

ほか。

f:id:myprivatecomedy:20200909180212j:image

映画『ビューティフルデイ』あらすじ・ネタバレ

元軍人でFBI捜査官でもあったジョー(ホアキンフェニックス)は、人身売買などのために行方不明になった少女を依頼されて救いだす仕事をしていました。

ジョーはPTSDなどの疾患を抱えていて、これが仕事を退職した原因にもなっていました。

ジョーは実の母親(ジュディスロバーツ)と暮らしていて、母親を大切にしていました。

 

ジョーに仕事を斡旋しているのはエンジェル(フランクパンド)という人物でした。

仕事を終えたジョーはいつものように報酬をエンジェルから受け取ります。

するとエンジェルはか自分の上司にあたる人物に会ってみないかとジョーに提案しました。

ジョーはこの提案を受け、ジョンマクリアリー(ジョンドーマン)という男に会いました。

 

ジョーはジョンから仕事を依頼されます。

仕事内容は誘拐されて行方不明となっているアルバートヴォット上院議員(アレックスマネット)の娘のニーナヴォット(エカテリーナサムソノフ)を救出してほしいという依頼でした。

アルバート上院議員は表沙汰にすることをいやがっていました。現在アルバート上院議員は選挙中でした。

アルバート上院議員に元に行方不明になっている娘のニーナが娼婦の仕事をさせられているという情報が入ってきていました。

ジョーはニーナ救出の仕事を引き受けることにしました。

ジョーは過去の出来事を思い出していました。ジョーは過去に同じように人身売買をされた少女を救えなかった苦い経験があったのです。

 

ジョーは計画を立てて実行に移ります。

ニーナを救い出した後はモーテルでアルバート上院議員に引き渡す予定になっていました。

ジョーは作戦を決行し、警備の人間たちを始末してニーナを救い出します。

そしてニーナを連れてアルバート上院議員と待合せているモーテルへと向かいます。

ジョーはニーナが感情をなくしている様子なのが気がかりでした。

モーテルに到着したジョーとニーナでしたが、テレビのニュースで「アルバート上院議員が自ら命を絶った」という報道を目にします。

わけが分からないジョーでしたが、さらに部屋に2人組がやってきてニーナをさらっていきます。

ジョーは抵抗し1人を始末しさらに1人追いかけますが逃がしてしまいます。

何が起きているかわからないジョーはジョンに電話しますが、ジョンは全然電話に出ません。

ジョーはジョンの自宅に向かいますが、ジョーが到着するとすでにジョンは始末された後でした。

ジョーは嫌な予感がしてエンジェルの元に急ぎます。

エンジェルも命を奪われていました。エンジェルの家族も一緒に命を奪われていました。

さらにジョーが自宅に帰宅すると、自分の母親までもがベッドの上で亡骸となっていたのでした。

 

ジョーの前に捜査官が2人現れます。ジョーは1人を殺害し1人を締め上げて事件の全貌を聞き出します。

事件の黒幕はウィリアムズ州知事(アレッサンドロニヴォラ)でした。

ウィリアムズ州知事はニーナのことを気に入っていて今回の事件が起きていたのでした。

ジョーはニーナを救う事を決意します。

ジョーはアルバート上院議員が自分の出世のためにニーナをウィリアムズ州知事に売ったのではないかと考えました。

しかし自責の念にとらわれて自分にニーナ救出を頼んできたのではないかと考えました。

ジョーはニーナを救い出そうとウィリアムズ州知事の自宅に侵入します。

ジョーの目の前には予想外の光景が広がっていました。

ウィリアムズ州知事はすでに首を切られて絶命していました。

そしてカミソリを持ったニーナが立ち尽くしていました。

 

ジョーとニーナはカフェに行き食事を食べていました。

ジョーは眠ってしまい夢を見ているところをニーナに起こされ、ジョーとニーナは連れ立って店を出ていきました。

映画『ビューティフルデイ』感想・評価

映画『ビューティフルデイ』、切なく痛い映画でした。

観て良かったと思っていますし、いい時間になりました。

ホアキンフェニックスの演技がやっぱり素晴らしかったです。絶望であり悲壮感も漂っているのですが決して大げさに表現しているわけではなくて、それでもじゅうぶん伝わるというまさに名優の演技といった感じでした。

 

全体的に暗い雰囲気のまま続いていく映画ですが、ラストでなんだか救われた気がして穏やかな気持ちになれました。

『ビューティフルデイ』はカンヌ映画祭で賞賛された映画ということですが、鑑賞するととても納得できる感じでした。ザハリウッド映画という感じでは全然ない作品です。

おすすめ映画です。ぜひ。

映画『ビューティフルデイ』

復讐を、手にしたふたり。

ビューティフル・デイ(字幕版)

ビューティフル・デイ(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: Prime Video
 
ビューティフル・デイ [Blu-ray]

ビューティフル・デイ [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: Blu-ray
 
ビューティフル・デイ [DVD]

ビューティフル・デイ [DVD]

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: DVD
 

 

ホアキンフェニックス主演映画はこちらもおすすめ。

www.myprivatecomedy.net

                                    M&O

【VOD無料お試し特集 試していない動画配信サービスを無料で試そう】

東京電力のガスの契約で、Amazonプライムが永年無料でご利用可能!

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS無料お試しはこちらから

【U-NEXT】無料お試しはこちら

Hulu無料お試しはこちら

見放題ならdTV無料お試しはこちら

music.jp無料お試しはこちら!

FODプレミアム無料お試しはこちら

amazonプライムビデオ無料おためし

インディーズ映画専門DOKUSO映画館今すぐ31日間無料体験!