THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

清潔感のある男性はモテる 清潔感を出すにはどうすればいい?

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

清潔感のある男性はモテる 清潔感を出すにはどうすればいい?

こんばんは、M&Oです。

今回は『男性のモテる条件』について書いていきます。

 

世の中に『モテたくない』と思っている男性はほとんどいません。

何歳になろうと男性なら多くの人が『できることならモテたい』と考えています。

恋人がいたり既婚であったとしても、『モテていたい』という気持ちは持っているものです。モテていたいと思う事で外見にも気を遣うわけなので、これはパートナーにとってもメリットです。

できれば自分のパートナーがモテる存在でいてくれた方が嬉しいですよね。

 

モテる条件というのは様々あります。

外見的な条件もたくさんあれば、内面的な条件もたくさんあります。

ただ外見も内面も結局比例してくるものだとは思うので、外見を磨くことも内面を磨くことも別物ではなく大きな関りを持っています。

 

外見で言えば、顔の作り、いわゆるイケメンかどうかということも関わってきます。

しかし顔というのは変えることが容易ではありません。整形という手段もありますが、費用的にも手軽にできるものではありません。

『ちょっと来週あたり整形でもしてみようかな』とはなかなかなりませんよね。

 

イケメンかどうかではなく、1番早く簡単に男性がモテるためにできること、それが

清潔感を出すこと

です。

実は1番最初にやるべきことであり、誰にでもできることなのに、意外と多くの男性が手を抜いてしまっているのが

清潔感を出すこと

なのです。

f:id:myprivatecomedy:20200831142500j:image

【誰にでもあてはまるモテる条件】清潔感のある男性を嫌いな女性はいない

『清潔感』は誰にでも意識すれば出せるものです。

しかも他のモテる条件を満たすことよりも『清潔感を出すこと』は簡単にできます。

 

女性が好みの男性のタイプを話すときに

『わたし清潔感のある人って苦手なんだよね』

『清潔感のある人だけはホントに無理』

という女性はまずいないでしょう。

いたとしても間違いなくマイノリティです。

逆に男性に求める条件で『清潔感のある人』を挙げる女性は多く、むしろ『清潔感』に関してはわざわざ挙げるまでもないマスト条件だったりします。

 

それぐらい男性のモテる条件で『清潔感』は重要なのです。

 

それなのに、悲しいことに『清潔感』をないがしろにしている男性は世の中に本当に多いのです。

わかりやすい例を挙げると、イケメンと言われている芸能人、イケメンカテゴリーじゃないにしても人気のある芸能人、年齢を経ても人気のある男性芸能人、みんな清潔感がありますよね。

『人前に出る仕事だから』と思われるかもしれませんが、普通に生きているだけで人間は誰でも人前に出ます。

人に見られていることを意識して、清潔感を持つようにすれば、それだけで簡単に自分の世界はある程度変わるはずです。

 

人間は生まれ持った外見的な要素がたくさんあります。

髪質や顔の作り、スタイルの良さなど、簡単には変えることはできない要素がたくさんあります。(すべて貴重な個性ではあるのですが)

簡単に変えられない要素と比べて、清潔感を持つことは簡単にできることなのです。

それなのに『清潔感』を意識する人って驚くぐらい少ないのです。

 

『清潔感』を持つことは今回のテーマである異性からモテることももちろんですが、仕事の面でも大きなメリットがあります。

営業や取引先、お客さんにも同僚にも清潔感があることで好印象を持ってもらえます。

『清潔感があることで悪印象を持つ人』はいません。いたとしてもそんな人と関りを持たない方がいいでしょう。

 

清潔感を持つことはメリットしかなく、そのメリットもとても大きいのです。

そして清潔感をだすためにはなにも大掛かりなことをする必要はありません。

【清潔感を出すためにできること】首から上を意識する

清潔感を出すために最近多くのCMを見かけるのが『脱毛』です。

男性でも脱毛することが当たり前になってきていて、有名人でもテレビなどで『脱毛』していることを話しているのをよく見かけます。

たしかに全身脱毛やひげ脱毛を行うことは間違いなく『清潔感』を出すことに役立ちます。かなりの効果があるでしょう。

ただ『脱毛』って結構ハードルが高いですよね。

クリニックに通ったり費用面でも決して安いものではありません。

 

あと、ヒゲ脱毛はまだ見える部分ですが、全身脱毛に関しては脱がないと見えない部分です。脱ぐ予定がない人はなかなか全身脱毛は腰が重い行為なのではないでしょうか。

ひげに関しても、マメにしっかりと剃れば『清潔感』を出すことは全然できます。

ひげ脱毛はどちらかというと『手間を減らす』『面倒を減らす』メリットの方が大きいでしょう。

 

普段の生活で他人から見られる部分で、強く清潔感を与える部分は

首から上です。

まずはこの首から上に清潔感を出すための努力を行うべきです。

首や顔に清潔感を出すことをまずは心がけましょう。

 

清潔感を出すために抑えたいマストなポイントは

  • 顔のカサつきや皮脂のテカり
  • 白くきれいな歯
  • 眉毛や鼻毛のケア

などです。

特に顔のカサつきやテカりを抑えた、キレイな質感はかなり清潔感を与えることができます。

眉毛や鼻毛のケアは、ケアして当たり前の意識を持つべきポイントですね。いくら顔の肌がいい感じで歯が白くても、鼻毛が出ていたら一発アウトでしょう(笑)

歯の白さも清潔感を与えるかなり大きなポイントです。男性の場合はまだホワイトニングを行っている人がそこまで多くないので、男性で歯が白いというのは清潔感を与える効果がかなり大きいです。

清潔感を出すためにすぐにできること【おすすめ3選】

最後に清潔感をだすために、自宅で行えるケアを3つご紹介させて頂きます。

個人的なおすすめでもありますが、実際に現在かなり人気のものだけをご紹介させて頂きます。

 

【顔のカサつきやテカり】を抑えるためにためにすぐに始めるべきことが、洗顔と化粧水や乳液によるケアです。

とは言ってもドラッグストアなどに言ってもたくさんの種類があって、どれを使用すればいいかなかなかわからないですよね。

【顔のカサつきやテカり】のケアでおすすめなのが、現在メンズコスメでかなりの注目を浴びている【バルクオム】です。

木村拓哉さんがCMしていることでも大きな話題となっています。

実際に多くの有名人が使用している洗顔・化粧水・乳液のセットとなっています。

【バルクオム】に関して詳しい記事はこちらになりますのでぜひご覧ください。

www.myprivatecomedy.net

 

【歯の白さ】に関しておすすめなのが『自宅でできるホワイトニング』です。

ご紹介する【ブレスマイルクリア】は自宅で歯磨き粉を変えるだけでホワイトニング効果を実感できるホワイトニング歯磨き粉となっていて、こちらもかなりの人気なのでおすすめさせて頂きます。

【ブレスマイルクリア】の詳しい記事はこちらをご覧ください。

www.myprivatecomedy.net

 

そして【歯の白さ】に関係するおすすめとして、大人気のサブスク(定額制)電動歯ブラシ【ガレイド】もご紹介させて頂きます。

電動歯ブラシ本体代が無料で月280円の替えブラシ代金のみで電動歯ブラシが使用できるということで、出荷が間に合わないほど人気となっているサブスク電動歯ブラシです。

電動歯ブラシの使用でさらなるホワイトニング効果も望めますので、興味のある方はこちらの詳しい記事をご覧ください。

www.myprivatecomedy.net

 

おまけとなりますが、【眉毛と鼻毛ケア】に関してはこちらがおすすめです。

GATSBY(ギャツビー) GBメンズアイブローキット 単品 1個

GATSBY(ギャツビー) GBメンズアイブローキット 単品 1個

  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 【清潔感】を持つことは本当にメリットしかないですし、誰にでもできる【モテるための手段】です。

すぐにはじめられるものばかりをご紹介させて頂いたので、ぜひ清潔感を手に入れてこれまでと違った毎日をスタートしてください!

                             M&O