THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

インターネットは工事不要がラク!25歳以下ならソフトバンクエアー

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

インターネットは工事不要がラク!25歳以下ならソフトバンクエアー

こんばんは、M&Oです。

今回は『インターネットを使いたいけど、固定回線は工事が面倒・・・』とお考えの人に、

『工事不要ですぐに使えて使い勝手のいいおすすめインターネット』

をご紹介していきます。

これから自宅でのインターネットの利用を考えていたり、引っ越しを考えていてインターネットをどうしようかなお考えの人におすすめのインターネット紹介記事となっています。

 

f:id:myprivatecomedy:20200724215721j:plain

固定回線の工事が面倒なら工事不要で使えるインターネット

現在お住いの部屋でインターネットの利用を考えた時に、多くの人が固定回線のインターネットをまず考えるのではないでしょうか。

光回線は基本的に速度も速いし、インターネットの中では安定感もたしかに抜群なので、固定回線を使ったインターネットを利用したいという人がほとんどかと思います。

 

固定回線はたしかに速度も安定して通信が途切れることもめったにない、使い勝手抜群のインターネットです。インターネットの用途によっては『固定回線じゃないと話にならない』という人もいらっしゃるでしょう。

しかし固定回線のインターネットにもデメリットはあります。

多くの人が固定回線のインターネットを利用する際に感じるデメリットが、

回線工事です。

 

固定回線でインターネットを利用する場合、まれなケースを除いて工事が発生します。

この工事を面倒に感じる人は本当に多く、そのお気持ちも痛いほどわかります。

 

『インターネットを利用したい!』と思った人は、ほぼすべての人が『すぐにインターネットを利用したい』と考えています。

しかし、固定回線のインターネットは工事が必要です。

申し込んですぐに工事をしに業者が来てくれるならいいですが、時期にもよりますが固定回線のインターネットの工事は、結構待たなければいけないことがほとんどです。

工事の予定が1か月後になってしまうなんてこともザラにあります。

 

『すぐにネットを使いたい!』と思っているのに、工事日が先になってしまうと一気にテンションが下がってしまうことも多いでしょう。

さらに工事は無料ではありません。工事費というものが発生します。

工事費無料!などのキャンペーンを行っている会社も多いですが、これは『実質工事費無料』の場合がほとんどで、一旦支払った工事費を半年後にキャッシュバックで支払ってくれたり、しばらく工事費を分割で支払った後に、割引がはじまる形がほとんどです。

『工事費無料キャンペーン』を利用した場合、結果的に工事費無料となり損をすることはないのですが、最初に工事に関する出費はあることになります。

 

早く初期費用をかけずにインターネット始めたい人にとって、固定回線のインターネットを始める際はこういったデメリットがあります。

できるなら工事不要でインターネットをすぐにはじめたいという人がほとんどで、そうなるとポケットWi-Fiの利用を考える人が多いのですが、ポケットWi-Fiもまたデメリットが存在します。

通信制限は思いのほかネックになる【インターネットは通信容量無制限】

ポケットWi-Fiはたしかに持ち運べて、自宅でも使えるので非常に便利です。

僕自身昔はポケットWi-Fiのお世話になっていました。

しかしポケットWi-Fiの最大のデメリットは、

通信容量の制限で通信速度が低下する点です。

 

3日で10ギガと使うと通信速度が低下したり、3日間などの縛りがなくても月間で100ギガを使うと速度制限がかかったりと、せっかくお金を払ってインターネットを使用しているのに、制限を越えないように気をつけながら使用したり、制限を越えてしまってストレスを感じながらインターネットを利用することになってしまうのです。

 

ちなみに通信制限で通信速度が遅くなると、かなりインターネットを使えない状態になります。動画も止まりまくるので観ていられない状態を僕自身経験してきました。

外に出歩く時も持ち運べて便利というメリットは大きいのですが、持ち運ぶということはそれだけ使用量も多くなることになるので、ポケットWi-Fiに通信容量制限があるのはユーザーからすると結構矛盾を感じる内容です。

 

このデータ容量の制限には僕自身が苦しめられてきたので、個人的にはデータ容量に制限があるインターネットはおすすめしていません。

そうなると、

  • 工事不要
  • すぐに使える
  • データ容量無制限

の条件を満たすインターネットは【ソフトバンクエアー】ということになるのです。

 

CMでもおなじみの『コンセントにさすだけで使えるインターネット』として有名な【ソフトバンクエアー】は、僕も利用したことがあるのですが、本当にコンセントに差さすだけでインターネットが利用できます。CMしているので当たり前ですが(笑)

 

ソフトバンクエアーは繋がらないという話も聞くのですが、僕は光回線の工事が入るまでの代用品として、Softbankからお借りして利用したので2週間~3週間の利用だったのですが、「ソフトバンクエアー全然使えるじゃん」というのが使ってみた感想です。

 

パソコンでの映画鑑賞とかもまったく問題なく行えていましたし、特に途切れるとかもなかったです。

場所的に通信状況がいい場所だったとかもあるかもしれませんが、僕の知人もソフトバンクエアーを利用していて問題ないと言っていて、逆に知り合いで「ソフトバンクエアー使えない!」と言っている人に会ったことがありません。

 

ただ万が一ソフトバンクエアーを利用してみて、「おや?」と思う事があった場合は、

ソフトバンクエアーは安心お試し期間として【初期解約制度】を設けていますので、8日以内の申請で無料キャンセル可能となっていますので、安心してまずは利用してみてはいかがでしょうか。

 

【ソフトバンクエアー】の詳細はこちらをご覧ください。

【SoftBank Air】工事不要!コンセントに差すだけで届いた日から高速インターネットがすぐ使える!

 

そしておすすめしている【ソフトバンクエアー】は、25歳以下の人であればお得なキャンペーンをソフトバンクが公式キャンペーンとして現在行っているのです。

大げさではなく本当にお得なキャンペーンとなっています。

 

ここからは25歳以下の人のみにお得な内容となりますので、26歳以上の方はここまでで【ソフトバンクエアー】に関する記事は終了となります。

 

『ソフトバンクエアー使ってみようかな』と思われた方は、申し込む際のおすすめ代理店のこちらの記事をご覧ください。知名度もある安心の優良正規代理店です。

25歳以下なら【U-25限定ソフトバンクエアー割引】を使うべき

25歳以下の方で【ソフトバンクエアー】を考えている人にとって、ソフトバンクが公式で行っているキャンペーン【U-25限定ソフトバンクエアー割引】は本当にお得な内容になっています。

【U-25限定ソフトバンクエアー割引】の内容は

  • 月額基本料金から24か月間2000円割引
  • 3000円かかる契約事務手数料が無料

となっています。

どう考えてもお得ですよね。

 

ソフトバンクエアーは【エアーターミナル】と言われる本体を割賦(分割)購入するかレンタルして使用するかの2種類があるのですが、【U-25限定ソフトバンクエアー割引】を使うと、

  • 割賦(分割)購入した場合の月額料金・・・2880円
  • レンタル利用した場合の月額料金・・・3370円

となり、この月額料金で24か月間データ容量無制限のインターネットを利用できるのです。

しかも初期費用でかかる契約事務手数料の3000円も無料となります。

 

めちゃくちゃお得なんです。僕は25歳以下の人がなぜこのキャンペーンを利用していないかが謎でしかたありません。

と言ってもこの【U-25限定ソフトバンクエアー割引】は2020年の7月1日から始まったばかりなので、まだあまり知られていないだけかもしれませんが。

 

キャンペーン終了日は未定となっていますので、早期終了となる可能性もあるので、「いいな!」と思ったら早めの申し込みをおすすめします。

U-25ソフトバンクエアー割引詳細・申し込みはこちら

 

【U-25限定ソフトバンクエアー割引】に関する詳しい記事はこちらをご覧ください。

                            M&O