THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

【新生活のインターネット】ソフトバンク光ならエヌズカンパニーで決まり

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

【新生活のインターネット】ソフトバンク光ならエヌズカンパニーで決まり

こんばんは、M&Oです。

新生活を始めるにあたって【自宅で使うインターネット】をどうしようか悩みますよね。

今回は自宅で使うインターネットを【ソフトバンク光】にした場合の、おすすめのお得なソフトバンク光のはじめかた、またどんな人に【ソフトバンク光】が向いているのかをご紹介していきます。

新生活でインターネットをこれからはじめる人や、インターネットの乗り換えを考えている人に特に参考にしていただければと思います。

 

f:id:myprivatecomedy:20200817161257p:image

それではまず、【ソフトバンク光】はどんな人におすすめなのかをご紹介していきます。

ソフトバンクスマホ・ワイモバイルスマホ利用者の光回線は【ソフトバンク光】がお得

インターネット固定回線・光回線の会社はたくさんあります。

マイナーなものも含めると本当にたくさんあるので、たくさんありすぎていざ自分がインターネットを契約しようとなった時に、どこに申し込んだらいいかわからなくなりますよね。

今回はめちゃくちゃシンプルに、どこのインターネットを利用するのがお得かをご紹介します。

ちなみに『○○○光』といった感じで、いろんな会社のインターネットがありますが、基本的にどこの会社のインターネットを利用しても、使われるインターネット回線は同じです。

特に集合住宅にお住いの方は、アパートやマンションで使える回線がすでに決まっているので、使われる回線は変わらないと言えます。

それならばできるだけ金額的にお得にインターネットを利用できた方がいいですよね。

 

1番シンプルに損することなくインターネットをどこの会社にするか選ぶ方法は、

自分が使っている携帯電話の系列の会社のインターネットを利用することです。

 

今回ご紹介している【ソフトバンク光】なら、【ソフトバンクスマホ・ワイモバイルスマホ(タブレットなども含む)】が利用すると割引などお得な特典があるので、

ソフトバンクスマホもしくはワイモバイルスマホを利用している方は、【ソフトバンク光】が最適なインターネットと言えます。

 

今回は【ソフトバンク光】をご紹介していますが、auスマホを利用しているなら【auひかり】を使うべきで、【ソフトバンク光】を利用するべきではありません。

『自分はauスマホを使っているんだけど!』という人は【ソフトバンク光】ではなく【auひかり】を使うべきなので、こちらの記事をご覧ください。

auひかりは手続き簡単で早いキャッシュバックのNNコミュニケーションズがおすすめ 

 

ソフトバンクスマホやワイモバイルスマホを利用している人が【ソフトバンク光】を利用するメリットは、

【おうち割光セット】が適用されることです。

 

【おうち割光セット】はソフトバンク光を使う上で必須のオプションがセットになっていて、ソフトバンクスマホ・ワイモバイルスマホユーザーであれば、破格の値段でこのオプションを利用できるのです。

さらに【おうち割光セット】は使用しているスマホの月額料金が割引になるので、【おうち割光セット】の月額利用料金は実質かからないことになります。

 

もっと言うと【おうち割光セット】が適用されないソフトバンクスマホ・ワイモバイルスマホユーザー以外の人たちは【ソフトバンク光】を利用するメリットがありません。

なので僕は他の会社のスマホを使っている人には【ソフトバンク光】はおすすめしていません。

 

しかしソフトバンクスマホ・ワイモバイルスマホユーザーの人には【ソフトバンク光】をかなりおすすめしています。ほかに選択肢がないぐらいの勢いでおすすめしています。

それぐらい【おうち割光セット】が適用されることはお得なのです。

 

【ソフトバンク光のおうち割光セット】に関する詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

【ソフトバンク光のおうち割とは】おうち割はどんな人が適用になる? 

ソフトバンク光の申し込みは正規代理店を使って高額キャッシュバック

【ソフトバンク光】を利用しようと決めると、今度は

『ソフトバンク光はどこで申し込めばいいの?』

という疑問がでてくるのではないでしょうか?

 

【ソフトバンク光】を申し込む際は【ソフトバンク光正規代理店】を利用して申し込むようにしましょう。

ソフトバンクショップや家電量販店でももちろん【ソフトバンク光】を申し込むことは可能ですが、ネットでソフトバンク光の代理店を使って申し込む方法が1番お得と言えます。

 

ソフトバンクはソフトバンク公式キャンペーンを行っていて、時期にもよりますが、【他社からの乗り換えの場合、解約金負担】【工事費実質無料キャンペーン】【新生活応援キャンペーン】などが公式キャンペーンとして実施されています。

代理店から【ソフトバンク光】を申し込んだ際にも、もちろんソフトバンク光の公式キャンペーンを使う事ができます。

そして代理店を通して【ソフトバンク光】を申し込んだ場合は、さらに

代理店が行っている代理店独自のキャッシュバック特典

などを受けることができるのです。

 

この代理店が行っているキャッシュバック特典のキャッシュバックの金額は結構な金額になるので、代理店を通して【ソフトバンク光】を申し込んだ方が断然お得なのです。

 

しかし、この代理店が行っているキャッシュバックに関しては、面倒な手続きをしないとキャッシュバックがもらえないという形にしている代理店も多数あるので、注意が必要です。

代理店のキャッシュバックに関して注意する点に関してはこちらの記事をごらんください。

光回線のキャッシュバックの罠に気をつけて!安心の代理店3選を紹介 

【ソフトバンク光】安心の簡単手続きキャッシュバックなエヌズカンパニー

【ソフトバンク光】を契約する際に利用するべきおすすめ代理店は

エヌズカンパニー

です。

【ソフトバンク光】と言えば【エヌズカンパニー】と言われているほど有名で人気のソフトバンク光の正規代理店で、

人気の理由はキャッシュバックの申請手続きが、申し込みの際の電話で口座を伝えて終了という簡単さです。

キャッシュバックが面倒な代理店はキャッシュバックをもらい忘れてしまう事故も多発しているのですが、エヌズカンパニーは申し込み時に担当者の方から『キャッシュバック金額を振り込むための口座』を聞いてくれるので、キャッシュバックの手続きを忘れる心配がないのです。

エヌズカンパニーはキャッシュバック金額も高額で、ソフトバンク光の契約において自信を持っておすすめできる正規代理店です。

エヌズカンパニー公式ホームページ・申し込みはこちら

 

エヌズカンパニーの詳細に関してはこちらの記事をご覧ください。

ソフトバンク光の代理店エヌズカンパニーの評判やキャッシュバック金額 

 

ソフトバンク光の代理店はもう1つ、キャッシュバック申請手続きが簡単で、キャッシュバック金額が高額なおすすめ代理店があるので、どちらかお好きな方で申し込みを行っていただければと思います。

もう1つのソフトバンク光おすすめ代理店『S&Nパートナー』に関する詳細記事はこちら。

ソフトバンク光は安心高額キャッシュバックのS&Nパートナーがおすすめ

 

ソフトバンクスマホ・ワイモバイルスマホユーザーの人はインターネットは【ソフトバンク光】がお得に利用できておすすめです。

そして【ソフトバンク光】を申し込む際は、正規代理店を利用して、キャッシュバックをしっかりもらってください。

                            M&O