THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

ボトルガム【キシリッシュ】噛みごたえを求める人におすすめのガム

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ボトルガム【キシリッシュ】噛みごたえを求める人におすすめのガム

こんばんは、M&Oです。

今回は【ガム】に関して、ガムを噛む効果や個人的におすすめのガムとその理由をご紹介していきます。

 

皆さん最近ガムは噛んでいますでしょうか?

僕は毎日噛んでいます。

現在は在宅ワークでずっと自宅でパソコンを触っている感じなのですが、その時に欠かせないのが【ガム】です。

ガムにかかっているお金でエンゲル係数が上がっているのではと思うほど、僕はガムを噛むのが習慣になっています。

単純にガムを噛んでいると口さみしくないという理由もあるのですが、ガムを噛むことは脳を活性化する効果があると聞いてから、よりガムを噛むことを習慣にしています。

【ガムはデスクワークの必需品】ガムは脳を働かすのに効果的

ガムを噛むことによって得られるメリットはたくさんあります。

【ガムを噛むことで得られるメリット】

  1. ガムを噛むことで脳が活性化して集中力がアップする
  2. ガムを噛むことでリラックス効果が得られる
  3. ガムを噛むことで満腹中枢を刺激してダイエット効果が得られる
  4. ガムを噛むことで顎を使うので小顔効果が得られる
  5. ガムを噛むことで表情筋が動くので、表情筋が鍛えられる
  6. ガムを噛むことでガムによっては虫歯予防の効果が得られる

などが挙げられます。

ガムがもたらす効果に関してはネットなどでもかなりの情報があふれています。

逆にガムを噛むデメリットがあまり耳にすることがないので、基本的にガムを噛むことはメリットしかないと言えるでしょう。

 

個人的にガムを噛みながら仕事をしていて実感している効果は

  • 眠くなりにくい
  • 集中できている気がする
  • リラックスできている

の3点です。

ダイエットとか小顔効果は効果が出ているのかもしれません、僕はその効果を求めていないからか特に実感していないです。

 

仕事をする上で【ガム】は僕にとって欠かせないアイテムとなっています。

ガムはお得なボトルガムがおすすめ

ガムが仕事をする上で欠かせないアイテムとなっているのですが、趣味と仕事がごっちゃになっている感じの僕は仕事をしている時間がかなり長いです。

自然とガムの消費量もかなりの量になります。

100円から120円ぐらいで売られている駅のキヨスクなどで売られているガムではアッという間になくなってしまいます。

ガムを噛む習慣を身に着けるなら、もしくはすでにガムを頻繁に噛むことが習慣になっている人には、ボトルガムが断然おすすめです。

僕は消費量も多いので、ボトルガムをまとめて購入してしまっています。

そうそう腐るものじゃないですし。

 

ボトルガムはいろんなメーカーが作っていて、たくさんの種類が出ています。

ボトルガムを買ったことがない人が初めてボトルガムの値段を見ると「高い!」と感じることが多いと思います。

しかし間違いなく、通常売られている100円から120円の小分けのパッケージよりもボトルガムの方がお得です。

 

僕も昔はガムに1回の支払いで600円以上出すなんて考えられない!と思って120円の小分けのパッケージを買っていましたが、結果的に安物買いの銭失いだということに気が付きました。

現在はガムを買うときはボトルガム以外を買う事はまずありません。

ガムの購入する際はボトルガムを買うようにしましょう。

 

そしてボトルガムにもたくさんの種類があります。

もちろん個人的な好みによってチョイスするボトルガムは変わってきます。

求めている効果によっても変わってきます。

僕がダントツおすすめしたいのは、【明治キシリッシュ】のボトルガムです。

f:id:myprivatecomedy:20200815124430j:image

噛みごたえが欲しい人におすすめのボトルガム【明治キシリッシュ】

ボトルガムでメジャーどころは

  • ロッテのキシリトールガム
  • モンデリーズのリカルデントガム
  • モンデリーズのクロレッツ

などを目にする機会が多いのではないでしょうか。

もちろん僕もこの3種類のボトルガムをこれまでにたくさん購入してきています。

それぞれに虫歯予防や口臭に対する効果などがあるわけですが、そういった効果ももちろん大切なのですが、

僕が1番求めたいのは【噛みごたえ】なのです。

完全に個人的な好みですが、僕は固いガムの方が好きなのです。

上記のメジャーどころと言えるボトルガムたちは、もちろん全然あれば噛むのですが、欲を言えば【噛みごたえ】がやや不足しているのです。

 

『うーん。どこかに噛みごたえのあるボトルガムはないものか・・・』

と思っていたところに、出会ったのが【明治キシリッシュ】だったのです。

 

【明治キシリッシュ】は僕の体感としては、圧倒的に噛みごたえのあるガムでして、ダントツでお世話になっているボトルガムです。

固いガム、噛みごたえのあるガムが好きという人は僕以外にもきっといらっしゃると思います。

そういった方に心からおすすめしたいのが、【明治キシリッシュ】です。

噛みごたえが欲しい!という人はぜひ【明治キシリッシュ】を試してみてください!

 

そしてもちろん明治キシリッシュに限らず、ガムを噛むことはメリットがたくさんあるので、ガムを噛む習慣がない人は新たにガムライフをはじめてみてはいかがでしょうか。

                M&O