THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

【ヒューマンアカデミー俳優コース】のオーディション・評判・実績は?

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

【ヒューマンアカデミー俳優コース】のオーディション・評判・実績は?

こんにちは、M&Oです。

今回は【ヒューマンアカデミーの俳優コース】をご紹介していきます。

俳優・女優に興味がある人はもちろん、俳優になりたいけど何からはじめていいかわからないという人は特に参考にしてくださいね!

 

【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

Q.「俳優・女優になりたいと漠然と思っているけど、何からはじめていいかわからない。

俳優や女優と言っても映画やドラマや舞台など活動する場がたくさんあるけど、俳優になるための勉強をするにはどこがいいんだろう?

いろんなジャンルで活躍できるように幅広く学べるスクールで学びたいな」

f:id:myprivatecomedy:20200730093258j:plain

俳優や女優になりたいと思った時に、何からはじめたらいいのかわからないというのは多くの人が持つ悩みです。

俳優として演技の勉強は必要だと思う人も多く、その時に「どこで学ぶのがいいのか」と悩まれる人も少なくありません。

演技を学ぶためのスクールやワークショップが世の中にはたくさんあるので、選択肢が多いぶん悩んでしまいますよね。

 

今回は俳優としてのスキルを幅広く学べる【ヒューマンアカデミー俳優コース】をご紹介します。

 

【ヒューマンアカデミー俳優コース】で俳優としてのスキルを学ぶメリットやデメリットなどを紹介していきます。


気になった人は無料の資料請求ができるようになっているので、パンフレットをもらってさらに詳しく知って、ほかの養成所や専門学校と比較してみてくださいね。

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】とは

【ヒューマンアカデミー】は俳優・声優の養成所として

【パフォーミングアーツカレッジ】

という機関を設けています。

 

【パフォーミングアーツカレッジ】には

  • 声優専攻
  • 俳優専攻
  • タレント専攻
  • 2.5次元専攻

4つの専攻があります。

 

今回はこの中の【俳優専攻】をご紹介していくので、

声優に興味があって【ヒューマンアカデミー声優コース】について知りたい人はこちらの記事をご覧ください。

【ヒューマンアカデミー2.5次元専攻】について知りたい人はこちらの記事をごらんください。 

 

それでは次に【ヒューマンアカデミー俳優専攻】で学ぶメリットをご紹介します。

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ俳優コース】に通うメリット

①【ヒューマンアカデミー俳優専攻】映画やドラマ、舞台・ミュージカルなどジャンルごとの違いを網羅した授業を行っていて、

幅広く学ぶことができるので、あらゆるジャンルで活躍できる俳優になるための授業が受けられます。

 

映像演技しか学んできていない俳優が、いきなり舞台やミュージカルに出演すると非常に苦労をします。

映画やドラマなどの映像演技だけでなく、舞台やミュージカルに特化した演技を学べるというのは今後の俳優・女優人生で大きなメリットとなります。

 

「映画やドラマにしか興味ないから俳優になっても舞台やミュージカルに出演するつもりはないから必要ない」と考える俳優志望の人は意外と多いのですが、実際に俳優をスタートすると、そんなことは言っていられません。

むしろチャンスがあるなら舞台もミュージカルも積極的に出演するべきです。

アルバイトしているよりも俳優に関わることでお金をもらったほうがいいですよね?

 

【ヒューマンアカデミー俳優専攻】は様々なジャンルの活動に対応できる授業を行っているので、俳優としての幅も広げてくれる授業内容は大きなメリットです。

 

 

⓶【ヒューマンアカデミー俳優専攻】では基礎をしっかりと学んだあとに、

実際にカメラを使っての実践的な映像演技なども学び、また年に2回舞台で実際に演じる場も用意しているので、在学中から実践的な演技を学ぶことができます。

 

実践的な演技を学ぶことにより、実際に多くの学生が在学中からテレビや舞台への出演を果たしています。

現場を経験して学ぶことは非常に大きいので、在学中からプロの現場に参加できるのも大きなメリットです。

 

 

⓷【ヒューマンアカデミー俳優専攻】では、座学(机に座って講師の話を聞く授業)をできるだけ少なくして、実践的な実技の授業を多く行う授業体制となっています。

 

俳優は知識も大切ですが、知識ばかりで頭でっかちになってしまうと魅力的な演技ができなくなってしまいます。

実際に演じてみるスタイルをとっていることは、応用力のある感性を大切にした俳優になれるメリットがあります。

 

 

⓸後ほどオーディオションに関しては詳しく書きますが、大手プロダクションをはじめとしたプロダクションとのつながりが強いのもヒューマンアカデミーのメリットです。

 

オーディオションの実施はもちろんですが、定期的に関係者が学校に訪れて見てくれるので、チャンスが非常に多いのも魅力です。

言うまでもありませんが、チャンスの数は多いに越したことはありません。

 

【ヒューマンアカデミー俳優コース】で学ぶメリットの一部をご紹介させて頂きました。

  

続いて【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ俳優コース】の評判もご紹介していきます。

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ俳優コース】の評判は?

実際に【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】に通っている人たちの評判をご紹介します。

 

『プロとして活動することが目的だったので、オーディションの多さに惹かれました。オーディションを受けられるのが選ばれた人だけでなく、自分が希望するオーディションを受けられる点も嬉しいです。』

『アットホームな雰囲気の中で、スキルを磨く以外にも礼儀やマナーに関しても学ぶことができます。』

『業界とのつながりが強いのでチャンスが多い。在学中からプロの現場に出ている人も本当にいました。』

『進路と在学中のケアをしてくれるWマネージャー制度があるので、悩んだ時などに経験豊富なマネージャーに相談できるのが嬉しい』

などがあります。

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】に通うデメリット

そしてデメリットももちろん紹介しておきます。

デメリットというかヒューマンアカデミーに限らず、すべての俳優活動に共通することですが、個人の努力や頑張りはもちろん必要になります。

 

ただ何も考えずに言われたことだけやるのではなく、自分でしっかりと考えながらモチベーションを高く持って学ぶことで道は開けますので、しっかりと自分にできる努力をしていくことは絶対に必要です。

 

ヒューマンアカデミーに通っていれば適当にやっていてもデビューできるとは考えない方がいいでしょう。

これはヒューマンアカデミーに限ったことではありませんが。

 

ただヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジはチャンスが多い養成所なので、しっかりとやる気を保って努力していれば、チャンスをつかむ可能性はじゅうぶんあります。

 

それでは最後にヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ俳優コースの実績についてご紹介します。

【ヒューマンアカデミー俳優コース】のオーディション・プロダクション所属実績

最後に『ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ』の、

オーディションやプロダクション所属実績を紹介します。

 

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】の実績

  • 在学中のデビュー数は445件
  • 年間オーディション数は353件
  • ドラフトオーディション参加プロダクション数は90社以上

オーディション数もデビュー数も素晴らしい実績となっています。

f:id:myprivatecomedy:20200817141148j:plain

 

ドラフトオーディションとは【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】独自のもので、

例年1月中旬から3月末まで2か月以上行われる芸能プロダクション所属のためのオーディションです。

 

2日~3日に1回はオーディションが行われるので、チャンスも多く、オーディション経験を積める貴重な制度となります。

90社以上のプロダクションが新たな人材の発掘のために参加するオーディションとなっていて、

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジの目玉とも言えるオーディションです。

 

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】はたしかな実績を持ち、プロとして活躍するための充実した授業を行っている養成所です。

 

 【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】のより詳しい情報を知りたいという人は、公式ホームページをご覧ください。

 

公式ホームページからはホームページにも載っていてない情報が詳しく載っている資料(パンフレット)を無料で申し込めるので、気になる人は無料の資料請求をしてくださいね!

無料の資料請求特典として『オーディション必勝本』がもらえるので個人的にはかなりおすすめです。

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】公式ホームページはこちら

 

本気で取り組めば夢はきっと叶います。

まずは行動を起こしてください!

応援しています!

 

下に俳優・女優・声優になりたい人向けの記事のリンクと、簡単に資料請求できるスクール、オーディションを無料で受けられる芸能事務所などのリンクを貼っておきますので、良かったら活用してください。

 

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優の資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院【声優】の無料資料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

【TOKYO STEPS ARTS】資料請求・体験レッスン説明会はこちらから(俳優科あります)

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】

【テアトルアカデミー】オーディション応募はこちらから

赤ちゃんモデルオーディションはこちら(無料)

子役・キッズモデルオーディションはこちら(無料)

13歳から39歳対象のオーディションはこちら(無料)

40歳以上対象のオーディションはこちら(無料)

【芸能プロダクション・ワイスターオーディション】

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディション・評判・実績は?

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 

声優の専門学校【アミューズメントメディア総合学院】の入試を解説 

オンラインで声優レッスンとオーディション!【声優オンライン専科】

大阪のおすすめ声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院大阪校】 

俳優・声優になりたいけど親に言えない高校生・大学生にアドバイス

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】 

声優志望の社会人や高校生も通えるアミューズメントメディア総合学院 

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 出身有名人や費用や評判は? 

テアトルアカデミーシニア部門(40歳以上)レッスン内容やオーディション情報 

オンラインでオーディションもデビューもできるテアトルアカデミー