THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

【ソフトバンク光】キャッシュバックが確実で安心のおすすめ代理店2選

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

【ソフトバンク光】キャッシュバックが確実で安心のおすすめ代理店2選

こんばんは、M&Oです。

今回はソフトバンク光を利用しようと考えている人におすすめの代理店2選を紹介させて頂きます。

 

Q.『インターネットをはじめたいから、スマホもソフトバンクだしソフトバンク光を使おうと考えているんだけど、ソフトバンク光ってどうやって申し込んだらいいのかな?代理店を通した方がいいんだろうか?ソフトバンク光を扱っている代理店もたくさんあるみたいだけど、どこもあんまり変わらないのかな?』

f:id:myprivatecomedy:20200730093258j:plain

ソフトバンク光の利用をはじめようと思っている人で、いったいどこで申し込めばいいのかわからない人は多くいます。

  • ソフトバンクショップや家電量販店で申し込むのがいいのだろうか?
  • ネットにはソフトバンク光の代理店がたくさんあるけど、どこでもいいのだろうか? 

など、のお悩みをまずは解決していきます。

ソフトバンク光の申し込みは代理店を通した方が断然お得

ソフトバンク光の利用を始めるにあたって、ソフトバンク光に限らずどこの光回線でも基本的に共通して言えることなのですが、

代理店を通してソフトバンク光の利用を始めた方が断然お得です。

 

もちろん代理店を通したからと言って、利用するソフトバンク光は同じなので、品質が変わるわけではありません。

ソフトバンク光を申し込み際に『間に入ってくれる』のが代理店というだけです。

 

ではなぜソフトバンク光などの代理店を通した方が断然お得になるかと言いますと、

キャッシュバックなどの代理店独自のキャンペーンを利用することができるからです。

 

ソフトバンクは公式で他社のインターネットサービスから乗りえた人には、工事費無料や解約金負担などのキャンペーンを行っていますが、この公式キャンペーンにプラスして、代理店が独自で行っているキャンペーン、例えば『3万円キャッシュバック』などの特典が、公式キャンペーンにプラスして受けられるのです。

 

代理店を通してソフトバンク光を申し込んで、得をすることはあっても損をすることはないのです。

では、ソフトバンク光を取り扱っている代理店ならどこでもいいのかと言えば、そんなことはありません。

代理店は独自のキャンペーンを行っているので、キャッシュバック金額や、キャッシュバックの方法や手続きの仕方、キャッシュバック支払い時期、キャッシュバックを受け取るための条件がそれぞれ違うのです。

中には、キャッシュバックをもらうための条件が多かったり、面倒な手続きを必要とする代理店も多く存在します。

こういった代理店ではキャッシュバックを受け取れなかったなどのトラブルも発生しているので、代理店はしっかりと選ばなければなりません。

 

今回ご紹介するおすすめの2つのソフトバンク光の代理店は、高額キャッシュバックが確実に簡単に、安心して早く受け取ることが可能な代理店となっています。

 

実際にネットで評価の高いソフトバンク光の代理店となりますので、ソフトバンク光を申し込む際はぜひ活用してください。

ソフトバンク光の申し込みならエヌズカンパニー【おすすめ代理店に挙げる理由】

まず第一におすすめのソフトバンク光の代理店は

エヌズカンパニーです。

 

エヌズカンパニーさんはソフトバンク光と言えばエヌズカンパニーと世間では認知されているぐらいの、ソフトバンク光の代表的な人気代理店です。

 

そしてもちろん人気なのもおすすするのにも理由があります。

エヌズカンパニーは

  • キャッシュバック金額が高額
  • キャッシュバック手続きが簡単でキャッシュバックをもらい忘れる心配がない
  • キャッシュバックをもらうためのオプション加入がない
  • キャッシュバック支払いが最短2か月というスピード

以上の理由から人気の代理店となっていて、自信を持っておすすめできるソフトバンク光の代理店なのです。

 

エヌズカンパニーのキャッシュバック金額は新規で申し込みの場合33000円で、業界トップレベルの高額となっていて、しかも開通から最短2か月でキャッシュバック金額が現金振り込みされます

キャッシュバックの支払い金額のスピードも業界トップレベルです。

 

そしてさらに、ほかの代理店でよくある「キャッシュバックをもらうための有料オプションの加入」もまったくありません。

初月無料の有料オプションをつけなければならない代理店も多く、自分でオプションを外さなければならないため、使ってもいないオプション費用を支払ってしまうケースも多いのですが、エヌズカンパニーは最初からオプションに入る必要がないので、オプションを外し忘れて料金を支払ってしまう心配がありません。

 

エヌズカンパーの一番のおすすめ理由はキャッシュバックの申請の手続きの簡単さなのですが、代理店の多くは、キャッシュバック申請用紙に記入して郵送したり請求書を用意して郵送したり、また郵送する期限も決まっていたりと、うっかり忘れるとキャッシュバックがもらえなくなる体制を取っている代理店も少なくありません。

しかしエヌズカンパニーは、申し込み時にキャッシュバックを振り込んでほしい銀行口座を伝えればキャッシュバックの手続きが終了となります。

 

すばらしいですよね。流れとしては、webからソフトバンク光を申し込むと、オペレーターから電話が来ます。

その電話で契約内容の確認や月額料金などを確認するのですが、その時にキャッシュバックを振り込むための銀行口座を聞かれるので、そこで伝えれば終了となります。

キャッシュバックをもらうための手続きをうっかり忘れることはありえないのです。

というか忘れようがありません。

 

僕がソフトバンク光の契約でエヌズカンパニーを強くすすめる理由は以上となります。

もっと詳しいエヌズカンパニーの情報を知りたい方はこちらの記事をご確認ください。

 

エヌズカンパニーの詳細と申し込みはこちら

 

これまででしたらソフトバンク光のおすすめ代理店はエヌズカンパニーだけをおすすめして、申し込みを行う方々にも一択で選んでいただいていたのですが、実は現在、S&Nパートナーという代理店さんもかなりおすすめの内容で、ソフトバンク光の代理店として台頭してきているのです。

ソフトバンク光のもう1つのおすすめ代理店S&Nパートナー【エヌズカンパニーに匹敵するおすすめレベルの理由】

エヌズカンパニーと並んでソフトバンク光を契約する際におすすめしたいのが、

S&Nパートナーです。

 

ソフトバンク光の代理店S&Nパートナーですが、エヌズカンパニーに匹敵する内容でソフトバンク光を契約できる代理店なので、おすすめとしてご紹介させて頂きます。

 

S&Nパートナーのソフトバンク光を新規で申し込んだ際のキャッシュバック金額は

34000円です。

もちろん業界でも高額な金額です。

そして、エヌズカンパニーよりも1000円だけですが、高いキャッシュバック金額となっています。

 

通常キャッシュバック金額が高い場合は、多くの有料オプションをつける必要があったり、キャッシュバック申請の手続きがかなり面倒な場合が多いのですが、

S&Nパートナーは

  • おうち割光セット
  • 光BBユニットレンタル

のどちらかに加入するだけなのです。

ちなみに【おうち割光セット】はソフトバンクかワイモバイルのスマホを使っている人が割引を適用するために入るオプションなので、誰でも入るオプションです。

【光BBユニットレンタル】に関しては、ソフトバンク光で高速インターネットをする際のIpv6を利用するために必要なオプションなので、ソフトバンクかワイモバイルユーザーじゃなくても加入した方が断然いいオプションです。(おうち割光セットに光BBユニットレンタルは入っています)

 

つまり、元々入るであろうオプション加入が条件なだけなのです。

 

しかもS&Nパートナーの他のキャッシュバックのメリットは

  • 申し込み時の電話の際に、キャッシュバックを振り込んで欲しい口座を伝える
  • 開通から最短2か月で口座に振り込み

となっていて、エヌズカンパニーと同じで非常に良心的で、キャッシュバックをもらいそびれる心配がない体制を整えてくれています。

 

僕がエヌズカンパニーをおすすめしている理由はS&Nパートナーはばっちり満たしてきているのです。

こうなるとソフトバンク光のおすすめ代理店としておすすめしないわけにはいきません。

エヌズカンパニーよりもキャッシュバック金額も1000円高いですし。

S&Nパートナーに関しての詳しい記事はこちら

 

S&Nパートナーの公式ホームページはこちら

 

エヌズカンパニーはソフトバンクからも表彰を受けている代理店で、ネットでもいい評価の意見が多く見られます。

これに対してS&Nパートナーは、比較的新しい代理店のようで、ネットでの情報が少ないです。悪い意見も見当たりません。

 

どちらの代理店を利用してソフトバンク光を申し込むかはお任せする形になりますが、この2つの代理店は特典の内容的に自信を持っておすすめさせて頂きます。

                                M&O

 

ソフトバンクエアーをお考えの人におすすめ記事

 

25歳以下ならソフトバンクエアーの月額料金が毎月2000円割引

 

auひかりも考えている人におすすめ記事