THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

ソフトバンク光を解約して他社に乗り換えるならauひかりがおすすめ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ソフトバンク光を解約して他社に乗り換えるならauひかりがおすすめ

こんばんは、M&Oです。

今回はソフトバンク光を解約して他社に光回線を乗り換えようと思っている人に向けての内容になります。

【auひかり】への他社からの乗り換えがいかにお得かということになるのですが、新たに光回線を引こうと考えていてauひかりを検討している人にも役立つ内容となっています。

 

ソフトバンク光の通信障害がTwitterを中心にネット上を騒がせました。先日から本日(2020/7/31)にかけて、ソフトバンク光のネットがつながらないとTwitter上で多くの話題となりました。

トレンドに上がるほどだったので、かなりの数の人たちがネットがつながらないことでソフトバンク光に不満を持ったことになります。

現時点で原因がわかっていないようですが、ソフトバンク光は正直これまでも通信障害を起こしてきた前例があり、ユーザーの間では以前からソフトバンク光から他社への乗り換えを行う人が増えていました。

 

フォローするわけではないのですが、もちろん悪気があって起きている通信障害ではないわけで、むしろソフトバンクにとっても起きてほしくない事態が起きているわけで、仕方ないという思いもありつつ、

ただ、テレワークの必要性が叫ばれている中でこういったネットがつながらない事態は、本来必要がなかった出社を余儀なくされたり、終わらせなければいけなかった仕事が進まなかったり、楽しみにしていた大切な趣味の時間を奪われてしまったりと、様々な予定変更を余儀なくされるので、できるかぎり生きていくうえで避けたいケースです。

 

そういった事情を考えると『ソフトバンク光から他社に乗り換えよう』という考えが出てくるのが自然です。

ではソフトバンク光からどこの会社の光回線に乗り換えるのがいいのか?

 

ソフトバンク光からの乗り換えは【auひかり】をおすすめさせていただきます。

 

auひかりをおすすめする理由は、他社からの乗り換えでかかる費用や、auひかりをはじめる際の工事費用などに対して手厚い【auひかりの公式キャンペーン】を用意しているからです。

そしてさらに【KDDI(auひかり)公式キャンペーン】とはまた別に、代理店からのキャッシュバックももらえてしまうのです。

 

それではまず【auひかり(KDDI)公式キャンペーン】の内容について解説していきます。

auひかりなら解約金負担とは別に上乗せキャッシュバックがあるから安心【KDDI公式キャンペーンauひかり新スタートサポート】

 KDDI(auひかり)公式キャンペーン【auひかり新スタートサポート】

他社回線の解約違約金相当額を最大30000円までキャッシュバック還元をするキャンペーン内容となっています。

 

「それぐらいのキャンペーン内容なら他社も結構やっているよ」と思われた方もいるかと思います。

たしかにそうですよね。

 

しかし【auひかり新スタートサポート】はこの最大30000円の解約違約金相当額のキャッシュバックに加えて、上乗せキャッシュバックとして25000円がキャッシュバックされるのです。

f:id:myprivatecomedy:20200731174919j:image

これはかなり大きいですよね。

 光回線やモバイルデータ通信端末からの乗り換えはどうしても解約違約金がネックになってあきらめる人も多いのですが、このauひかりのキャンペーンがあれば安心して乗り換えることができます。

auひかりのおすすめ代理店はNNコミュニケーションズ!詳細はこちら

継続利用で開通工事にかかる費用と同じ金額を毎月割引【KDDI公式キャンペーン初期費用相当額割引】

KDDI(auひかり)公式キャンペーン【初期費用相当額割引】はauひかりの継続利用を条件に、初期の開通工事にかかった金額と同じ金額が割引になるキャンペーンです。

継続期間の条件は

  • ホームタイプ(戸建て)の場合は60ケ月
  • マンションタイプ(集合住宅)の場合は24か月

となります。

条件の期間内にauひかりを解約して継続利用をやめてしまうと、割引の対象外になってしまいますが、引っ越しは継続してauひかりを利用するのであれば移転手続きとなり解約扱いにはなりません。

ホームタイプ(戸建て)の場合は長く住む人がほとんでどで、マンションタイプの場合は契約更新が2年間のマンションやアパートが多いことを考えると、24か月間はほとんどの人が継続利用を普通にするでしょう。

つまり工事費用がかからないというとってもお得なキャンペーンなのです。

f:id:myprivatecomedy:20200731181846p:image

 

 auひかりは【新スタートサポート】【初期費用相当額割引】の2つのキャンペーンがあるので、安心して他社からauひかりへ乗り換えが可能です。

さらに詳しい情報はこちらを参考にしてください

auひかりでダントツおすすめの代理店NNコミュニケーションズでの申し込みでさらにキャッシュバックがもらえる【むしろauひかりに乗り換えた方がトク?】

【auひかり】への乗り換えに関して、お得なキャンペーンが多々あることをお伝えさせて頂きましたが、さらにお得な情報をお伝えします。

【auひかり】を申し込む際は代理店を通して申し込んだ方がダントツお得です。

 

冒頭にも少し書いたのですが、【KDDI(auひかり)公式キャンペーン】とは別に、高額キャッシュバックなどの代理店独自の特典が受けられるからです。

auひかりを申し込む際は代理店を利用してキャッシュバックをしっかりをもらいましょう。

 

ではどこの代理店を利用するのがベストなのかということになります。

auひかりの申し込みは

NNコミュニケーションズ

を利用することを自信を持っておすすめします。

 

【NNコミュニケーションズ】はauひかりの正規代理店で、KDDIから10期連続で表彰をされているすごい実績を持つ代理店なのです。

auひかりと言えば【NNコミュニケーションズ】と言っても過言ではないぐらいメジャーな代理店でもあり、ネットで検索をしていただくとわかりますが、口コミも悪い評判を探す方が難しく、満足の声が目立つauひかりの正規代理店です。

 

auひかりを契約するのになぜNNコミュニケーションズでの申し込みをおすすめするのか理由をご説明します。

【NNコミュニケーションズでauひかりを申し込むメリット】

  1. キャッシュバック金額が高額
  2. キャッシュバックをもらうための手続きが簡単(申し込み時に電話で口座を伝えるだけ)
  3. オプションに加入せずにキャッシュバックがもらえる(オプションをすすめられることもありません)
  4. キャッシュバックが支払われるスピードが速い(開通から最短1か月)

などの他の多くの代理店にはないメリットがあります。

 

代理店のキャッシュバックは手続きが面倒であったり支払時期が半年後であったり、有料オプションをつけないとキャッシュバックがもらえなかったりと、キャッシュバックをもらうための障害が多いケースが多々あります。

キャッシュバックが手続き漏れのためにもらえなかったり、有料オプションを外し忘れてお金がかかってしまったりなどの事態も多く起きています。

NNコミュニケーションズはそういった心配が一切ないのです。

 

NNコミュニケーションズのキャッシュバックキャンペーンの内容は以下のようになっています。

 

【NNコミュニケーションズのキャッシュバックキャンペーンは2種類】

Aコース

ホーム(ネット+電話)

ホーム(ネットのみ)

52000円

45000円

マンション(ネット+電話)

マンション(ネットのみ)

47000円

40000円

 

Bコース

ホーム(ネット+電話)

ホーム(ネットのみ)

47000円+無線ルーター

40000円+無線ルーター

マンション(ネット+電話)

マンション(ネットのみ)

42000円+無線ルーター

35000円+無線ルーター

 

の2種類となっています。

お好きな方を選べるキャンペーンになっていて、無線ルーターはビックカメラの参考価格が7200円の高性能の無線ルーターなので、Bコースも非常にお得なコースになっています。

※auスマートバリューを利用する人はKDDIから無線ルーターの無料レンタルが受けられますのでAコースがおすすめです。auスマートバリューの利用の予定がない人はBコースがおすすめとなります。

 

NNコミュニケーションズ独自のキャンペーンを活用してお得にauひかりへの乗り換えを行いましょう。

auひかりのおすすめ代理店はNNコミュニケーションズ!詳細はこちら

 

NNコミュニケーションズの詳しい記事はこちらになります。

 

auひかりマンションタイプの詳細に関するおすすめ記事

                           M&O