THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 映画レビュー・俳優に関することやインターネットや暮らしに役立つことを発信

ヒューマンアカデミーの漫画家専攻の評判や学費・卒業生の漫画家紹介

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ヒューマンアカデミーの漫画専攻の評判や学費・卒業生の漫画家紹介【マンガ・イラスト専攻】

こんばんは、M&Oです。

今回は『ヒューマンアカデミーの漫画・イラスト専攻』をご紹介します。

 

漫画家を目指している人、イラストの勉強をしたいと考えている人に参考になる内容となっています。

漫画やイラストを学ぶ場は複数あるので、ヒューマンアカデミーの漫画・イラスト専攻を少し詳しく知っていただき、検討する一つの材料にしていただければと思います。

また、夢に向かって動き出すきっかけにもしてほしいです。

 

それではヒューマンアカデミーの漫画・イラスト専攻のみなさんが気になる点についてご紹介していきます。

f:id:myprivatecomedy:20200722160102j:image

ヒューマンアカデミーの漫画・イラスト専攻の特徴と校舎紹介

ヒューマンアカデミーでは漫画家になるための『マンガカレッジ』があります。

 

【マンガカレッジはこんな人に特におすすめ】

  1. 漫画家になりたい夢はあるけど、自分にできるのか不安
  2. 人づきあいが苦手だから不安
  3. 近くにマンガを学べる専門学校がない
  4. 本当に漫画家として活躍できるのか心配
  5. 参加しても授業についていけるかが不安

こういった悩みや不安を持っている人はたくさんいます。

そんな不安や悩みを吹き消してくれる体制をヒューマンアカデミーは用意しています。

 

【ヒューマンアカデミーマンガカレッジが持つ特徴と強み】

  • 現役プロによる個別指導
  • フォローアップ授業
  • きめ細かい進路指導
  • 個性を活かす少人数クラスの徹底

 

さらに入学前と在学中、卒業後までのフォローアップ体制も万全で、

【入学前】

  • 上京と1人暮らしのサポート(地方在住者)
  • 学費のサポート

【在学中】

  • 漫画家としてのスキルを身に着けるカリキュラムの提供
  • デビュー・就職のサポート

【卒業後】

  • 研修生として相談に乗りデビュー・就職をサポート

などきめ細かいサポートを行っています。

 

 

【ヒューマンアカデミーは全国に15校舎】

ヒューマンアカデミーは全国に15の校舎を持っているので、できる限り自分の通いやすい場所で受講することが可能です。

札幌校・仙台校・柏校・大宮校・東京校・横浜校・静岡校・名古屋校・京都校・大阪校・神戸校・広島校・北九州校・福岡校・那覇校

の15校を用意しているので、全国で受講が可能ということもヒューマンアカデミーマンガカレッジの大きな強みです。

ヒューマンアカデミーの漫画・イラスト専攻のカリキュラムを紹介

ヒューマンアカデミーのマンガカレッジの漫画専攻のカリキュラムも紹介させて頂きます。

 

【ヒューマンアカデミーマンガカレッジの基本的なカリキュラム】

ネーム制作・・・プロットやコマ割りなどを学び、基本的な漫画制作技術を習得します。マンガの設計図「ネーム」の制作方法、作品全体のページ構成、さらにキャラクターを動かすことを学び、毎週1本を制作します。

 

マンガテクニック・・・マンガを描く上で必須であるペンテクニック、効果線、トーン表現のスキルを学びます。アシスタントとして活躍するためにも必要なスキルを身につけていきます。

 

背景・・・マンガを構成する背景を描くことに特化した授業を行い、遠近法や透視図法を学び、奥行きを出したり背景に人物をうまく配置する技術を学んでいきます。

 

資料考証・・・原稿に欠かせない背景、小物、オプションなどを時代や文化に応じて描き分ける技術を学びます。

 

デッサン・・・基礎的な画力を養います。目の前の対象物をありのままに描くデッサン、対象物の動きを線で素早く表現するクロッキーでものを見る観察力や描写力を向上させます。

 

 ・CG基礎・・・Photoshopやillustratorを使って、CGの描画技法を習得します。レイアウト力や書体の効果的な使い方を習得します。

 

マンガ制作・・・シナリオ、キャラクター、演出、作画技術を統合し作品を完成させる授業です。完成作品は投稿や持ち込みを通じて新人賞入賞を目的とします。

 

CGマンガ・・・CLIP STUDIOを使用してPCでデジタルマンガを制作する技術を学びます。デジタルマンガに存在する多様な形に対応できる技術を習得します。

 

 以上のように、専門的な技術、知識を身に着けることができ、現場で通用する力をつけるカリキュラムが用意されています。

 

 

ヒューマンアカデミーマンガカレッジのすべての特徴を紹介しきれないのですが、もう1つご紹介しておきたいのが、ヒューマンアカデミーマンガカレッジの

「マンガ合宿」

です。

【マンガ合宿】はヒューマンアカデミーマンガカレッジに通う札幌から那覇までの全国の参加希望者が集まって開催されます。

出版社の編集者たちが指導を行ってくれるイベントとなっていて、参加出版社数は日本最大規模となっています。

2日間で129誌166名のプロの編集者が参加し、直接アドバイスをもらえます。

編集者から逆指名をもらえるデビューチャンスもじゅうぶんにあり、これまで参加者の524名が「マンガ合宿」で編集者から名刺をもらっています。

デビューが現実的になるだけでもモチベーションがさらに上がりますね!

ヒューマンアカデミーの漫画・イラスト専攻の卒業生・学費や評判を紹介【特典つき無料の資料請求方法】

ヒューマンアカデミーマンガカレッジの卒業生の一部をご紹介します。

【ヒューマンアカデミーマンガカレッジの卒業生】

 

・坂本憲司郎さん・・・マガジンRにて「漆黒の天」連載中

・岩下千夏さん・・・マーガレットでデビュー。単行本「こんな初恋」を発売

・若井ケンさん・・・WEBコミックアクションで連載中

・奥村惇一朗さん・・・月間少年シリウスで連載

・荒井夢大さん・・・週刊少年ジャンプでグランドトレジャー賞受賞

・橋本ゆうすけさん・・・マンガボックスで連載デビュー。コミックス「あらいどき。」発売

・高橋久美さん・・・マーガレットで活躍中。

 

一部の紹介となっていますが、多くの卒業生がマンガ家になる夢を叶えて活躍されています。

実際に活躍されている卒業生がいると、迷いなく頑張れる力になりますよね。

 

ヒューマンカレッジのマンガカレッジの評判についてなのですが、あまりなくてですね、ただこれはネガティブな意見がないということでもあります。

 

また学費に関しても公式ホームページに載っていなかったので、学費に関しての確認は無料の資料請求を行って確認してください。ここでお伝えできず申し訳ないです。

ヒューマンアカデミーマンガカレッジ無料資料申し込みはこちらから

 

ただ、この無料の資料請求ですが、かなり嬉しい特典が付いてきますので、学費を確認するため、さらに詳しい情報を得るために取り寄せることはもちろんですが、無料の資料請求を行うと

「魅力的なキャラクターの描き方ガイドブック」

が無料資料請求をした人に特典としてついてきます。

ヒューマンアカデミーのマンガカレッジに通うかはもちろん他のスクールと比較して検討などされると思いますが、比較するうえで資料が手元にあった方がいいのと、なにより特典の「魅力的なキャラクターの描き方ガイドブック」はもらっておいて損どころか得しかないでしょう。

無料のヒューマンアカデミーマンガカレッジの資料は最短2日で届きます。

ぜひ活用しちゃってくださいね!

ヒューマンアカデミーマンガカレッジ無料資料申し込みはこちらから

                                 M&O