THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

【ヒューマンアカデミー】夜間や休日レッスン可能な俳優声優養成所

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

【ヒューマンアカデミー】夜間・休日レッスン可能な俳優声優養成所

こんばんは、M&Oです。

今回は多くの人が持っている悩みのひとつ、

『会社員だけど俳優になる夢が忘れられない』

『俳優や声優の養成所に通いたいけど学校が忙しくて平日の昼間に通う事ができない』

といった人の悩みにお答えしていきます。

 

【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

Q.「昔から俳優・声優になりたいと夢があったけど、なかなか踏み出せずに一般企業に就職した。でもやっぱり心の中に俳優・声優になりたいという夢がずっとあるんだけど、会社員になっちゃったから、もう夢を追うのは難しいよね」

 

Q.「俳優・声優になりたいけど、現在大学生だし養成所に行こうと思っても昼間にがっつり通うのは時間的に絶対無理。でもできれば俳優・声優のレッスンに行って演技を学びたいな」

 f:id:myprivatecomedy:20200720122332j:image

一度「やりたい!」と思ったことをまったくやらずに諦めるのって難しいですよね。

そして「やりたい!」と思うことがあるのにまったくチャレンジをせずに諦めるのはとってももったいないことです。

しかし自分の現在をすべて投げ捨てて夢を追うのも状況的に難しいという人はたくさんいます。

 

たしかに古の武人のようにすべてを投げうって芸の道を極めるのは相当に覚悟がいることで、ハードルもかなり高いです。

それならば、自分が無理しない中で、現在の生活の中で夢を追える環境を活かせばいいのです。

 

今回は俳優・声優になりたいという夢をやっぱり忘れられない、すぐに俳優・声優として活動をスタートしたい人に、

会社に勤めながら、学校に通いながら俳優・声優の勉強ができる、またデビューのチャンスもある夜間・休日のレッスンを用意しているヒューマンアカデミーを紹介します。

f:id:myprivatecomedy:20200720122343j:image

会社や学校と俳優・声優の両立が可能なヒューマンアカデミーの夜間・休日コースとは

【ヒューマンアカデミー】には俳優・声優を育成する【パフォーミングアーツカレッジ】という機関があります。

 

俳優や声優を目指している人には有名な養成所で、多くのプロで活躍している人材を輩出しています。

また【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】全国に校舎を持っているので、東京近郊にお住いの人以外も通いやすい環境を用意している養成所です。

 

さらにヒューマンアカデミーは昼間に学校や会社で通うことができない人のために、

俳優・声優を目指す人向けの夜間・休日に通えるコースを用意しています。

【ヒューマンアカデミー】夜間・休日コースの特徴

【ヒューマンアカデミー】夜間・休日コースの大きな特徴3つをご紹介します。

①週一から通える

②三か月から一年間の短期集中カリキュラムで濃いレッスンを受けられる

③科目選択性で自分の夢に合ったカリキュラムを組み立てられる

 

自分のスケジュールに合わせて週一から通えることや、期間が三か月から選べること、また自分がやりたいことに焦点を当ててカリキュラムを組めるなど、

【夜間・休日コース】は自由度がかなり高くなっています。

 

『夜間・休日しか通えないから昼間に通っている人に比べてレッスンのクオリティが落ちるのではないか』と心配される人もいるかと思いますが、

『ヒューマンアカデミー』は中身の濃い凝縮した短期集中をモットーに夜間・週一コースのレッスンを行っています。

 

その分、ヒューマンアカデミーでレッスンを受けている時間以外、自宅での復習などの個人の努力は、成長のために確実に必要になると思った方がでしょう。

しかしやりたかったことであれば、そいういった努力はきっと楽しんでできるはずです。むしろこれまで以上に毎日が楽しくなる可能性が高いです。

【ヒューマンアカデミー】夜間・休日コースに通っているのはどんな人たち?割合は?

ヒューマンアカデミーの俳優・声優の夜間・休日コースは、

会社員・フリーター・学生など様々な人たちが参加しています。

 

割合としては、フリーターと社会人の割合が同じぐらいで、次に学生が多くなっています。

同じ世代の人はもちろん、同年代以外の人たちからの刺激も大きな力にきっとなるでしょう。

f:id:myprivatecomedy:20200720122358j:image

【ヒューマンアカデミー】は俳優・声優デビューのためのチャンスやサポートが充実 

【ヒューマンアカデミー】の俳優・声優コースは

オーディションの多さが有名な養成所です。

オーディションが多いということはそれだけチャンスが多いということになります。

 

【ヒューマンアカデミー】はオーディションの数も多いことに比例して、在学中にデビューを果たす生徒もとても多くなっています。

【ヒューマンアカデミー】の圧倒的な在学中のオーディションの数

【ヒューマンアカデミー】は在学中に

年間350件を超えるオーディション受けることができます。

 

このチャンスの多さは在学中から俳優・声優デビューを目指す上で大きなモチベーションになりますし、大きなメリットになります。

そしてこれだけのオーディションの数の多さから、実際にチャンスをつかむ生徒も多く出ています。

【ヒューマンアカデミー】の在学中のデビュー数がすごい

ヒューマンアカデミーでは実際に年間445名が在学中に俳優・声優デビューを果たした実績を持っています。

かなり驚異的な数字ですね。

 

実際に先輩たちが俳優・声優デビューをしていることは、学んでいく上で大きなモチベーションになります。

まったく実績のないところで学んでいても「このままここで学んでいて本当に夢が形になるのかな」と不安に思ってしまうことも出てきてしまいますからね。

 

そしてもちろん俳優・声優としてさらに本格的に活動をするとなった際は、芸能プロダクションへ所属することになります

俳優も声優もプロとして活動していくには、芸能プロダクションに所属する必要があります。

【ヒューマンアカデミー】の『ドラフトオーディション』とは

ヒューマンアカデミーでは1月中旬から3月末にかけて、

ドラフトオーディション

が大々的に実施されます。

 

この『ドラフトオーディション』で芸能プロダクションへの所属を目指すことになります。

そしてこの『ヒューマンアカデミーのドラフトオーディション』に参加するプロダクションは、

90社以上です。

多くの芸能プロダクションが参加するので、所属できるチャンスもかなり高くなります。

この『ドラフトオーディオション』により多くの在学生が芸能プロダクションへの所属を果たしています。

東京在住じゃなくても通えるヒューマンアカデミーの俳優・声優の夜間・休日コース

『ヒューマンアカデミーは夜間・週一でも通えるんだ!』と1つの悩みが解消した後に、もう一つ心配なのはレッスン・を受ける場所ですよね。

 

ヒューマンアカデミーでは全国でレッスンを受けられる環境を整えています

ヒューマンアカデミーの校舎は、

・札幌校・仙台校・大宮校・柏校・新宿校・横浜校・静岡校・名古屋校・大阪校・神戸校・広島校・北九州校

と全国にあるので、自分の通いやすい校舎を選択することが可能になっています。

 

また、ヒューマンアカデミーでは業界に精通した人間が担当マネージャとして在校生の相談に乗るシステムもありますので、俳優や声優になれるのか、仕事や学校と両立していくための相談なども可能です。

カリキュラムの選択なども相談できるので、これも大きな安心材料になるでしょう。

f:id:myprivatecomedy:20200720122417j:image

俳優や声優になりたい夢があるなら行動したほうが絶対いい

『すでに会社員になっているけど、やっぱり俳優や声優になる夢に一度はチャレンジしたい』

『学校に通っているけど、今すぐにでも俳優や声優になる勉強をスタートしたい!』

 

そんな思いを持っている人たちにヒューマンアカデミー夜間・休日コースはかなりニーズに合う内容となっています。

ぜひ検討してみてください!

さらに詳しい『ヒューマンアカデミー俳優・声優コース』の情報は公式ホームページをご覧ください。

 

公式ホームページから申し込める無料の資料請求はホームページにも載っていない情報や、特典として『オーディション必勝本』がもらえるので、興味がある方は資料請求もしてみてください!

【ヒューマンアカデミー俳優声優コース】公式ホームページはこちら

 

有名な話ですが、日本を代表する俳優の役所広司さんは俳優を目指す前は公務員で働いていました。

そのまま公務員を続けていたら、現在のように多くの人を魅了する俳優が存在していなかったと思うと、映画界にとっても大きなダメージになっていたでしょう。

夢をあきらめずに行動に移した役所広司さんだからこそ叶えられた夢です。

 

僕の好きな言葉で

『後悔には2つの顔がある。

1つはやっておけばよかった。もう1つはやらなければよかった。

後者の後悔を選べ』

という言葉があります。

 

やりたいこと、夢を持つこと自体がもう立派な才能です。

やりたいことや夢があるならばぜひチャレンジしてみましょう。

皆さんが充実した楽しい毎日を送れることを願っています!

ヒューマンアカデミー公式ホームページはこちら

 

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優の資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院【声優】の無料資料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

【TOKYO STEPS ARTS】資料請求・体験レッスン説明会はこちらから(俳優科あります)

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】

【テアトルアカデミー】オーディション応募はこちらから

赤ちゃんモデルオーディションはこちら(無料)

子役・キッズモデルオーディションはこちら(無料)

13歳から39歳対象のオーディションはこちら(無料)

40歳以上対象のオーディションはこちら(無料)

【芸能プロダクション・ワイスターオーディション】

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディション・評判・実績は?

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 

声優の専門学校【アミューズメントメディア総合学院】の入試を解説 

オンラインで声優レッスンとオーディション!【声優オンライン専科】

大阪のおすすめ声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院大阪校】 

俳優・声優になりたいけど親に言えない高校生・大学生にアドバイス

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】 

声優志望の社会人や高校生も通えるアミューズメントメディア総合学院 

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 出身有名人や費用や評判は? 

テアトルアカデミーシニア部門(40歳以上)レッスン内容やオーディション情報 

オンラインでオーディションもデビューもできるテアトルアカデミー

 

おすすめの演技教本はこちら。