THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

映画『子連れじゃダメかしら?』ネタバレあらすじキャスト評価

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画『子連れじゃダメかしら?』ネタバレあらすじキャスト評価【概要・キャスト】

こんばんは、M&Oです。

今回のM&Oの絶対おすすめ映画は『子連れじゃダメかしら?』です。

 

映画『子連れじゃダメかしら?』はアダムサンドラー。ドリューバリモア主演のコメディ映画です。

シングルマザーとシングルファザーの関係の進展を描きながら、アメリカ!といった感じのコメディがふんだんに楽しめる、そしてしっかり感動させてくれる映画です。

それでは『子連れじゃダメかしら?』の映画紹介です。

 

映画『子連れじゃダメかしら?』は2014年に公開されたアメリカ映画です。日本未公開作品です。

上映時間は117分。

監督はフランクコラチ監督。『ウェディングシンガー』ではドリューバリモア、アダムサンドラーと、『もしも昨日が選べたら』でアダムサンドラーとはタッグを組んでいます。

 

キャストは

ジムフリードマン・・・アダムサンドラー

ローレンレイノルズ・・・ドリューバリモア

ヒラリーフリードマン・・・ベラソーン

エスプンフリードマン・・・エマファーマン

ブレンダンレイノルズ・・・ブラクストンベッカム

ルイーズフリードマン・・・アリヴィアアリンリンド

タイラーレイノルズ・・・カイルレッドシルヴァースタイン

ニッケンズ・・・テリークルーズ

エディウォーニック・・・ケヴィンニーロン

ジンジャーショーニック・・・ジェシカロウ

ジェイクウォーニック・・・ザックアンリ

ジョージーナ・・・アレクシスアークエット

ジェンパルマー・・・ウェンディマクレンドンコーヴィ

ダグ・・・シャキールオニール

ムファナ・・・アブデュラインゴム

マーク・・・ジョエルマクヘイル

ディック・・・ダンパトリック

トレイシー・・・ローレンラプカス

デイルステイン・・・デイルステイン(本人)

ほか。

f:id:myprivatecomedy:20200712235520j:image

映画『子連れじゃダメかしら?』あらすじ・ネタバレ

シングルファザーのジムフリードマン(アダムサンドラー)とシングルマザーのローレイノルズ(ドリューバリモア)は友人の紹介で、2人でフーターズで食事をします。

しかしお互いに久しぶりすぎるデートのため、終始ぎこちなくお互いのいいところを見つけられないだけでなく、お互いの印象が最悪のままデートを終えます。

もう会う事はないと思っていたジムとローレンでしたが、ジムは娘のために、ローレンは息子のために買い物に行ったディスカウントショップで偶然再会します。

お互いに思春期の息子と娘の買い物に苦労している中で、アドバイスを与えあって買い物を済ませました。

f:id:myprivatecomedy:20200712235531j:image

さらに偶然は続き、ローレンの仕事の相棒がジムの働いているスポーツショップのオーナーと関係があり、そのことをきっかけにローレンとジムは再び再会することになりました。

さらにジムとローレンは子供連れでアフリカ共和国に旅行に行き、別々に旅行に来ていて相手が来ることも知らないはずでしたが、一緒にスウィートルームに宿泊し、さらに旅行中の時間も共に過ごすことになります。

f:id:myprivatecomedy:20200712235548j:image

アフリカ旅行の中でジムはローレンの息子たちと、ローレンはジムの娘たちと関係を深めていきます。

そして水と油だったジムとローレンの関係も次第に良好になっていき、恋人に発展しそうな雰囲気へとなっていきます。

しかしジムは結論を急がず、アフリカ旅行中は答えを出さずにいました。

f:id:myprivatecomedy:20200712235558j:image

旅行から帰り、ジムは心の準備が整えて、花束を持ってローレンの家を訪ねます。

しかしインターフォンを押すと出てきたのはローレンの元夫のマーク(ジョエルマクヘイル)でした。

マークはジムに「子供たちのためにローレンと復縁しようと考えている」と話し、これを聞いたジムはショックを受けます。

 

ローレンの息子の少年野球の試合の日、応援に来るはずのマークがやってきません。

マークが試合に来ると言って来ないことはこれまでも何度もありました。

ローレンの息子がバッターボックスに入っている時に、ジムが娘たちを連れて応援に駆け付けました。アフリカ旅行で仲良くなっているので娘たちも応援します。

ジムは声援を飛ばし、アドバイスを大声で送ります。

ローレンの息子は嬉しそうなそぶりを見せて、見事に打球を打ち返しランニングホームランを決めました。

ジムはローレンの元へ行き、元夫のマークから復縁をすると聞いているけど来てしまったと話します。

ローレンはマークと復縁するなんてありえないと言い、これを聞いたジムは「準備ができたんだ」とローレンに伝え、二人は子供たちに祝福され、晴れて結ばれることとなりました。

映画『子連れじゃダメかしら?』感想・評価

映画『子連れじゃダメかしら?』はアメリカ的なコメディ要素がたくさん散りばめられていて、楽しく観られる映画となっています。

しかし笑いだけでなくしっかりとラストは感動させてくれます。

少年野球の試合にアダムサンドラー演じるジムのフリードマン一家が駆けつけるところは、あわや涙が出そうなぐらい感動してしまいました。

ジムの娘たちも懸命に応援しているのが感動を大きくしてくれるし、ドリューバリモア演じるローレンの少年野球に出ていない息子がローレンの横にいて、ジムたちが来るのを見た時に「最高だ」と言うのもまた感動させてくれるのです。

 

アダムサンドラーとドリューバリモアを中心としたキャストの面々が、「アメリカのコメディ映画」といった感じの演技を披露してくれています。

ある意味典型的な演技のテイストなのですが、それでもじゅうぶん楽しめてしまいます。

特にアフリカ旅行のシーンは笑いがふんだんに散りばめられています。陽気な感じで元気にもなれます。

 

フランクコラチ監督とアダムサンドラーということで、『ウェディングシンガー』ももちろんですが、個人的にはどうしても『もしも昨日が選べたら』が浮かんでしまい、作品的には『もしも昨日が選べたら』の方が好きですが、この『子連れじゃダメかしら?』もとってもいい映画です。

『もしも昨日が選べたら』は僕の映画ランキングのかなり上位に食い込む映画なので。

 

映画『子連れじゃダメかしら?』は日本未公開作品ということで知らない人も多い映画だと思われます。

しかしじゅうぶん楽しめて感動できる映画となっていますので、ぜひ一度鑑賞していただきたいです。

おすすめ映画です。ぜひ。

映画『子連れじゃダメかしら?』

最強コンビがおくるラブコメディの決定版!!

子連れじゃダメかしら?(字幕版)

子連れじゃダメかしら?(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: Prime Video
 
子連れじゃダメかしら? [Blu-ray]

子連れじゃダメかしら? [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

 アダムサンドラー主演、フランクコラチ監督映画はこちらもおすすめ。

www.myprivatecomedy.net

                              M&O

 

【VOD無料お試し特集 試していないVODを無料で試そう】

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS無料お試しはこちらから

【U-NEXT】無料お試しはこちら

Hulu無料お試しはこちら

見放題ならdTV無料お試しはこちら

music.jp無料お試しはこちら!

FODプレミアム無料お試しはこちら

amazonプライムビデオ無料おためし

インディーズ映画専門DOKUSO映画館今すぐ31日間無料体験!