THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディション

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディション【声優志望者必見】

こんにちは、M&Oです。

今回は『声優養成所インターナショナルメディア学院』をご紹介します。

 

【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

声優養成所【インターナショナル・メディア学院】はプロの声優である堀川りょうさんが学院長を務める声優養成所です。

 

堀川りょうさんは声優になりたいと考えている人ならすでにご存じかと思いますが、

『名探偵コナン』服部平次役

・『ドラゴンボールシリーズ』ベジータ役

・『聖闘士星矢』アンドロメダ瞬役

などでたしかな人気・実績を持つ声優です。

 

実際に声優として活躍されている堀川りょうさんが学院長というだけでも、大きな安心感を与えてくれます。

しかし安心感だけでなく、インターナショナルメディア学院は事実、業界屈指の声優デビュー実績を誇っている養成所なのです。

 

インターナショナルメディア学院に入所してから、3年以内に声優デビューをした人数は

なんと1170名!

 

かなりの人数でよね。こういった実績があると、「ここで一生懸命やっても意味あるのかな?」という疑問を持たずに安心してレッスンに集中して取り組むことができます。

さらに3か月以内や1年以内にデビューを果たしている人たちもかなり多いです。

デビュー実績について詳しくは後程ご紹介します。

 

それでは声優になりたいと思っている人が抱えている疑問点にお答えしていきながら、

・インターナショナルメディア学院がどういった声優養成所なのか?

・インターナショナルメディア学院で学ぶメリットは何か?

・インターナショナルメディア学院の評判

などについてご説明していきます。

f:id:myprivatecomedy:20200712163654j:image

インターナショナルメディア学院のコース・学費紹介

インターナショナルメディア学院には3つのコースが用意されています。

 

・ベーシックコース

・アドバンストコース

・プロコース

 

の3つとなっていて、それぞれに特性やそのコースに入る条件があります。

コースごとにすこし詳しく説明しますね。

【ベーシックコース】

16歳以上年齢制限なし

入所試験を受ける

初心者向けの内容のカリキュラムを行う

 

【アドバンストコース】

17歳以上年齢制限なし

入所試験でベーシックコースではなくアドバンストコースと認められた人

ベーシックコースでの進級オーディションに合格した人

主に1年以上声優としての基礎を積んでいる人、もしくはそれ相応のスキルを持つ人が対象のコースです。

授業内容も声優としての実践的なカリキュラムとなります。

 

【プロコース】

 18歳以上年齢制限なし

選抜オーディオションに合格した人

2年以上の声優としての基礎を積んでいる、または声優専門学校卒業以上のスキルを持つ人が対象

プロの声優としてギャラが発生する作品に出演しながらスキルを磨いていく内容

 

となります。

【プロコース】を目指すことが当面の目標になります。

昇級オーディションは3か月に1回実施されるので、モチベーションを保ちやすい環境となっています。

 

このほかにもオンライン講座など様々なコースが用意されていますので、

インターナショナルメディア学院の資料請求は無料で簡単にできるので、まずは資料請求をすることをおすすめします。

【インターナショナルメディア学院】のコースごとの学費紹介

続いて上記3つのコースにかかる学費についてご説明していきます。

インターナショナルメディア学院の学費は

【ベーシックコース】

初期費用:10万8千円

年間受講料:51万8千4百円

合計:73万4千4百円

 

【アドバンストコース】

初期費用:10万8千円

年間受講料:64万8千円

合計:86万4千円

 

【プロコース】

初期費用:10万8千円

年間受講料:64万8千円

合計:86万4千円

 

となっています。

支払いに関しては一括払い、もしくは月謝として払う事も可能です。

年間受講料だけでなく、初期費用も分割払いが可能です。これは嬉しいですね。

学費についても詳しくは資料を取り寄せて見ていただくことをおすすめします。

最新の情報が載っています。

【インターナショナルメディア学院】の特待生制度

授業料免除や減額の特待生制度もインターナショナルメディア学院にはありますので、これも大きなチャンスです。

特待生に選ばれるチャンスは入所オーディションと3か月ごとに行われるオーディションです。

日々のレッスンの成果をコース昇級や特待生制度の審査で発揮できて、自分の成長を実感できることで、高いモチベーションを保つことができます。

【インターナショナルメディア学院】の声優デビュー実績と評判

声優養成所インターナショナルメディア学院大きな強み・メリットは

なんといっても声優デビュー実績です。

 

インターナショナルメディア学院には提携プロダクションが2社あり、

特性に合わせてどちらに所属するかが決まります。

 提携しているプロダクション2社

・IAMエージェンシー

・アズリードカンパニー

となっていて、それぞれの主な所属者は

 

【IAMエージェンシー】

・松井恵理子(アイドルマスターシンデレラガールズ神谷奈緒役)

・鈴木愛奈(ラブライブサンシャイン小原雛莉役)

・佐藤祐吾(舞台弱虫べダル東堂尽八役・ミュージカルテニスの王子様木更津淳役)

ほか。

【アズリードカンパニー】

・堀川りょう(ドラゴンボールシリーズベジータ役)

・外島孝一(もののくま)

ほか。

となります。

 

多くの人がインターナショナルメディア学院に通いながらどうしたら提携プロダクションへ所属できるのかと疑問に思いますよね。

 

なんとインターナショナルメディア学院では3か月に1回オーディションが開催されるのです。

多くの養成所は1年間や2年間は同じクラスで、デビューなどの可能性などがなく、レッスンだけを受けるケースが多いです。

インターナショナルメディア学院のように3か月に1回チャンスがあるというのは非常に大きな強みでありメリットです。

 

実際に入所3か月以内でデビューを果たした人数は71名

1年以内にデビューを果たした人数は433名

3年以内にデビューを果たした人数は1170名と驚異的な数字を誇っています。

※佐藤祐吾さんは入所からわずか1か月で『雨色ココア』の都倉望役に抜擢されています。

インターナショナルメディア学院のより詳しいデビュー実績は無料の資料請求でもらえるデジタルパンフレット(スマホで見れます)でご覧ください。

インターナショナルメディア学院の評判と口コミ【実際に通っている人たちによる評判】

それでは最後にインターナショナルメディア学院に実際に通っている人たちの声や評判についてご紹介します。

 

・声優になる夢を思い出し、インターナショナルメディア学院に入所しました。

いろんな人と出会えてレッスンも楽しく、レッスンに行くのが毎回楽しみです。

学院長の堀川りょうさんのレッスンは特に楽しい!

 

・インターナショナルメディア学院の体験レッスンに参加してきました。とても熱心なレッスン内容で感動しました。声優になる夢も現実味を帯びてきて自信が持てました。

 

・正直学費はちょっと高いなと感じたけど、それ以上のメリットをインターナショナルメディア学院には感じています。しっかりスキルを身に着けて声優デビューを果たしたいと思います!

 

・資料請求して他の養成所と検討してインターナショナルメディア学院に入所しました。事前に資料を見て疑問点がなくなっていたので、不安なくレッスンをスタートできましたし、モチベーションも上がっていく毎日を実感しています。

 

などの口コミがありました。

 

またインターナショナルメディア学院にすぐに通うのは難しいといった人には、『通信講座』や『声優養成テキスト&CD』も用意されているので、ぜひ活用して頂ければと思います。

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単60秒無料資料請求はこちら

自分に合った声優養成所・声優専門学校を選ぶには

【インターナショナルメディア学院】以外にも声優養成所や声優専門学校はたくさんあります。

 

声優や俳優に関してのおすすめ記事や無料資料請求のできるリンクをまとめたリンク集を下に貼っておきますので、ぜひ参考にしてください。

 

無料資料請求や体験レッスンを活用して、いろいろな声優養成所や専門学校を比較して進む道を決めてみてください。

自分の将来に関わる選択になるので、しっかり調べて自分が魅力を感じる養成所に通ってくださいね!

 

声優になる夢が叶う事を願っています!

行動を起こせば夢は目標に変わります。

応援しています!

 

 

インターナショナルメディア学院に関するおすすめ記事

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優の資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院【声優】の無料資料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

テアトルアカデミー声優オーディションに無料で参加!【声優になりたい】

【TOKYO STEPS ARTS】資料請求・体験レッスン説明会はこちらから(俳優科あります)

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】

【テアトルアカデミー】オーディション応募はこちらから

赤ちゃんモデルオーディションはこちら(無料)

子役・キッズモデルオーディションはこちら(無料)

13歳から39歳対象のオーディションはこちら(無料)

40歳以上対象のオーディションはこちら(無料)

【芸能プロダクション・ワイスターオーディション】

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 

インターナショナルメディア学院の無料オーディションで特待生を目指す 

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディション・評判・実績は?

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介

ヒューマンアカデミー声優・俳優コースの評判と口コミ 俳優声優養成所 

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 

声優の専門学校【アミューズメントメディア総合学院】の入試を解説 

オンラインで声優レッスンとオーディション!【声優オンライン専科】

大阪のおすすめ声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院大阪校】 

俳優・声優になりたいけど親に言えない高校生・大学生にアドバイス

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】 

声優志望の社会人や高校生も通えるアミューズメントメディア総合学院 

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 

テアトルアカデミーの特待生制度とは?特待生のなり方やメリット紹介 

テアトルアカデミーの声優レッスンの内容は?【声優オーディション】

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 出身有名人や費用や評判は? 

テアトルアカデミーシニア部門(40歳以上)レッスン内容やオーディション情報 

オンラインでオーディションもデビューもできるテアトルアカデミー