THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介

こんにちは、M&Oです。

今回は芸能事務所ワイスターの評判や所属費用、オーディションを受ける方法などについて書いていきます。

芸能事務所に入って芸能活動をスタートしたい思っている人にはぜひ参考にしていただきたいです。

 

【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

それではさっそく芸能事務所『ワイスター』について書いていきます。

芸能事務所ワイスターはどんな事務所?チャレンジする価値ありのおすすめの芸能事務所ワイスター

Q.「芸能事務所ってたくさんあるけど、最近目にしたワイスターっていう事務所が気になるんだよね。どんな事務所なのか知りたいな」

 

芸能事務所ワイスターは

・俳優・タレントのマネジメント業務

・オリジナル作品の制作

を行っている芸能事務所です。

芸能事務所といえば所属俳優・女優やタレントのマネジメントのみを行う事務所が多いですが、ワイスターはオリジナル作品の制作も手掛けているので、ここが一つの大きな特徴ですね。

 

そしてワイスターの大きな特徴が、設立の趣旨がしっかりと書かれていて、その内容が芸能界の風習に果敢に挑もうとしていることです。

 

ワイスターの設立理由をそのままこちらに載せさせて頂きます。

読むべき価値のある内容となっています。

f:id:myprivatecomedy:20200705103845j:image

f:id:myprivatecomedy:20200705103852j:image

 

上記のワイスターの設立理由に書かれていることは、残念なことではありますが真実です

日本の芸能界のまさにブラックボックスとして扱われてきた内容をここまで公に書いているワイスターは正直すごいなという印象です。

そういった芸能界の習慣に果敢にチャレンジしようという覚悟が見えます。

こういったことからも他の芸能事務所とは一線を画している印象があるワイスターは、芸能事務所をスタートするにあたって選択肢の一つに入れる価値はじゅうぶんにあるでしょう。

 

またオリジナル作品の制作を行っていることも強みで、このオリジナル作品の出演者は所属者からオーディションで選ばれるようなので、現場で実際にメインキャストとして演じる機会を得られるのは大きなメリットです。

ワイスターのオーディションや事務所所属の際にかかる費用は?他の芸能事務所にはないメリットはある?

Q.「ワイスターに興味が出てきたわ。所属オーディションを受けたいけど、費用ってどれぐらいかかるのかしら?もしも合格したらだけど所属費がかかるかどうかも知りたいな。」

 

芸能事務所ワイスターは

・オーディション参加費が完全無料

・事務所所属にかかる費用もかからない

となっています。

こういった体制なら安心してまずはとりあえずオーディションにチャレンジすることができますよね。

 

Q.「それなら安心した。まずはオーディションを受けてみようかな。もしワイスターのメリットが他にもあるなら知りたいんだどある?」

 

現在ワイスターではオーディションに参加すると宣材写真の撮影費が無料となっています。

これははっきり言ってかなり稀です。

宣材写真とは芸能活動をスタートした時にプロフィールに使われる写真です。俳優・女優・タレントにとってビジネスマンの名刺のようなものです。

もちろん宣材写真はスマホで撮影したり、照明などがない中で撮影するものではありません。

スタジオを借りて、メイク、衣装などをしっかりと揃えた状態で行うので、宣材写真撮影は相場としては20000円から50000円ほどかかります。

多くの事務所は宣材写真の撮影費を所属したタレントや俳優からも取ります。

事務所と折半する(半額ずつ出すなどの形)もありますが、宣材写真撮影は費用がかかる場合がほとんどです。

ワイスターはオーディションに受かり所属となった場合、現在宣材撮影を無料で行えるとのことで、これはかなり大きなメリットであることは間違いありません。

プロダクション所属にかかる費用なし!【ワイスター新人発掘プロジェクト】

 

ワイスターの評判や口コミ 俳優だった僕がオーディションへの参加をおすすめする理由

Q,「ワイスターはオーディションも所属費も宣材写真の撮影代も無料なのね。オーディション受けてみようかな。ただ評判や口コミも気になるし、オーディションの合格率はどれぐらいなのかしら?」

 

ワイスターに関する口コミや評判はネット上に正直あまり出ていません。

ただ実際にオーディションを受けた人たちの感想がありましたのでご紹介します

・オーディションでは将来的にどうなりたいのか、主にどんな活動をしていきたいかを聞かれた

・俳優や女優、芸能界への熱意がどれぐらいしっかりあるかを見極めようとしている印象を受けた

・目標とする人物・憧れている人物を聞かれた

・合格したのでこれから本格的に芸能活動ができると思うと楽しみ

・二次審査で不合格になってしまった。小さい事務所だからと言って簡単には受からないんだと実感。

・学校などではイケメンと言われてきたので自信があったが、オーディションを受けた結果は不合格でした。

 

などの口コミがありました。

所属費や宣材写真撮影代が無料ということもあり、合格して所属になる人もいれば、不合格で所属に至らなかった人もいるようです。

 

ワイスターのオーディションの合格率に関しては定かではないのですが、ワイスターオーディションに落ちたという書き込みも多いので、事務所のカラーに合っていたり光るものがないと簡単には合格ができないのかもしれません。

 

 

ワイスターのオーディションは無料で参加できますので、ぜひチャレンジすることをおすすめします。

実際に自分の目と耳でどんな事務所なのかを確認することはとても大切です。

二次審査の面接で事務所の人と話せば、事務所の人間の人となりなども知ることができます。

そしてこれから俳優や女優・タレントとして生きていきたいのであれば、合格不合格に関わらずこういったオーディションの経験は必ず役に立ちます。

 

僕自身俳優業をやっていた身で、運よく俳優だけで生活できるレベルでしたが、オーディションは様々な形はありますが、芸能活動をしていくうえでずっと行うものです。

オーディションの経験値というものもとても重要になります。

たくさん経験すればそれだけ慣れて次に活かせるものです。

そういったことからも無料オーディションはどんどん参加することをおすすめします。

オーディション参加費◆完全無料◆【ワイスター新人発掘プロジェクト】

 

無料でオーディションを受けられる【テアトルアカデミー】もおすすめです。

 

下に俳優・女優・声優になりたい人向けの記事のリンクと、簡単に資料請求できるスクール、オーディションを無料で受けられる芸能事務所などのリンクを貼っておきますので、活用してください。

                            M&O

 

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優の資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院【声優】の無料資料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

【TOKYO STEPS ARTS】資料請求・体験レッスン説明会はこちらから(俳優科あります)

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】

【テアトルアカデミー】オーディション応募はこちらから

赤ちゃんモデルオーディションはこちら(無料)

子役・キッズモデルオーディションはこちら(無料)

13歳から39歳対象のオーディションはこちら(無料)

40歳以上対象のオーディションはこちら(無料)

【芸能プロダクション・ワイスターオーディション】

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディション・評判・実績は?

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 

声優の専門学校【アミューズメントメディア総合学院】の入試を解説 

オンラインで声優レッスンとオーディション!【声優オンライン専科】

大阪のおすすめ声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院大阪校】 

俳優・声優になりたいけど親に言えない高校生・大学生にアドバイス

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】 

声優志望の社会人や高校生も通えるアミューズメントメディア総合学院 

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 出身有名人や費用や評判は? 

テアトルアカデミーシニア部門(40歳以上)レッスン内容やオーディション情報 

オンラインでオーディションもデビューもできるテアトルアカデミー

 

おすすめ演技教本はこちら。