THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

インディーズ映画専門サブスク見放題サービス『DOKUSO映画館』の評判

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

インディーズ映画専門サブスク見放題サービス『DOKUSO映画館』の評判

こんにちは、M&Oです。

今回はインディーズ映画が好きな人たちの強い味方『DOKUSO映画館』をご紹介します。

 

『DOKUSO映画館』は現在話題になっている「インディーズ映画に特化したインディーズ映画見放題のサブスクサービス」です。

ミニシアター系の映画館は2000年代初頭に比べて非常に少なくなりました。

インディーズ映画は上映する劇場が限られ、いい作品でも埋もれてしまう機会が間違いなく増えてきてしまっています。

大人気となった映画『カメラを止めるな』も一歩間違え、ほんの一部の人にしか観られなかった可能性もじゅうぶんに考えられます。同時に大ヒットするような人気作品もインディーズ映画にはあるのです。

『DOKUSO映画館』はそんなインディーズ映画たちを観る機会を与えてくれるサービスです。そしてこれは作り手の人間たちにとっても人の目に触れる機会を作れるという大きなメリットのあるサービスとなっています。

それでは『DOKUSO映画館』の料金や特徴などについてご紹介します。

インディーズ映画専門DOKUSO映画館今すぐ31日間無料体験!

『DOKUSO映画館』の月額料金や特徴【無料会員登録でもインディーズ映画を視聴可能】

『DOKUSO映画館』にゴールドメンバーと呼ばれる有料会員と無料会員の2種類があります。

・『DOKUSO映画館』ゴールドメンバーとは

月額980円(税込)で映画が無制限で見放題。また『DOKUSO映画館』には作品への投票を行えるシステムがあり、投票はゴールドメンバーだけが行えます。

31日間の無料体験を用意しているので、まずは無料で31日間使ってみることをおすすめします。31日間のうちに退会をすれば当たり前ですが料金はかからないのでご安心ください。

今すぐ31日間無料体験!

 

・『DOKUSO映画館』無料会員とは

もちろん一切料金は発生しません。毎月『DOKUSO映画館』の中でランキング1位になった映画を無料で鑑賞することができます。無料会員登録は毎月インディーズ映画が1本無料で観られることになるので、気軽に登録して間違いないサービスです。

今すぐ31日間無料体験!

 

『DOKUSO映画館』は2020年に配信をスタートした新しいインディーズ映画専門サブスクサービスということもあり、2020年6月現在楽しめるインディーズ映画の本数は100本程度となっています。

しかし『DOKUSO映画館』としては1000本までは増やしていく方針で、クリエイター側にもメリットのあるサービスとなっているので、本数が増えるペースはかなり早いと思われます。

 

『DOKUSO映画館』対応可能デバイスは

・パソコン

・スマホ

・タブレット

となっています。

クリエイターを応援するシステムが整っている『DOKUSO映画館』【あなたの視聴がクリエイターの次回作の制作費に】

『DOKUSO映画館』ではインディーズ映画を製作したクリエイターに全体の売り上げの35パーセントを支払う形となっています。

それぞれへの支払いは視聴時間に応じての金額になります。

また『DOKUSO映画館』の特徴の1つである投票システムを使って、上位にランキングされるほどクリエイターの収益が大きくなります。

映画を楽しむうえで制作側の金銭事情などを気にすることはなかなかないと思いますが、こういった形で貢献できるのも新しい形で非常に面白いし、いい制度だと感じています。実力主義!って感じですし。

自分の視聴時間や投票が名監督を生むかもと思うと少しワクワクします。その収益でまた次の映画を撮ることが可能になったりもするわけです。

インディーズ映画専門DOKUSO映画館今すぐ31日間無料体験!

DOKUSO映画館会員登録方法【月額980円のゴールドメンバー会員登録は31日間無料登録あり】

DOKUSO映画館の会員登録方法ですが、とっても簡単にサクっとできてしまいます。

 

無料会員登録はメールアドレスやユーザー名・性別などいくつかの必要事項を入力して頂いて終了です。

 

有料会員のゴールドメンバーは、無料会員登録と同じ手順を踏んでいただいた後に、送られてくるメールに従ってクレジットカードの登録を行っていただく流れとなります。

 

他の動画配信のサブスクサービスでも共通ですが、有料会員の場合最初にクレジットカードの登録はありますが、「31日間無料体験」が必ずついていますので、31日以内に退会すれば料金は一切かからないのでご安心ください。

 

無料会員登録で試しに使ってみてから有料会員に移行するのもありですし、最初から有料会員登録でゴールドメンバーとなり、まずは31日間インディーズ映画見放題を経験してみるのもいいでしょう。

インディーズ映画好きはもちろん、「インディーズ映画を今まで観る機会がなかった」という人にも、ぜひまずは使ってみてほしいサービスです。

隠れた名作を隠れたままにしない!DOKUSO映画館

                             M&O

【VOD無料お試し特集】

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS無料お試しはこちらから  

【U-NEXT】無料お試しはこちら  

Hulu無料お試しはこちら  

見放題ならdTV無料お試しはこちら

music.jp無料お試しはこちら!

FODプレミアム無料お試しはこちら  

amazonプライムビデオ無料おためし

インディーズ映画専門DOKUSO映画館今すぐ31日間無料体験!