THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

ソフトバンク光の契約ならポケットモバイル キャッシュバックや会社の対応は?

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ソフトバンク光の契約ならポケットモバイル キャッシュバックや会社の対応は?

こんにちは、M&Oです。

今回は光回線をはじめようとしていてソフトバンク光の契約を考えている、他社の光回線からソフトバンク光への乗り換えを考えているといった人に、お得にキャッシュバックをもらえる代理店『株式会社ポケットモバイル』をご紹介します。

 

光回線を新たに契約しようと思った時に、「どこで契約するのがいいんだろう?」と迷う事は多々あります。まずどの光回線にしようかなと考える人がほとんどだと思いますが、

スマホがソフトバンクの人、ワイモバイルの人はソフトバンク光の一択でまず間違いないでしょう。

お使いのスマホのキャリアと紐づけるのが基本的に間違いありません。間違いなく割引が適用されるからです。

(ソフトバンクやワイモバイルではなくauをご利用の人はこちらをチェック)

auひかりの契約なら安心のキャッシュバックNNコミュニケーションズがおすすめ - THE ENTERTAINMENT DIARIES

 

ソフトバンク光に関してはソフトバンクやワイモバイルのスマホを利用中であれば、「おうち割」という割引が適用され携帯電話料金が最大毎月1100円割引されます。

しかもご家族で住んでいる人は家族がソフトバンクかワイモバイルであれば、その人数分割引されます。

誤解される人が多いのですが、請求としてはソフトバンク光の料金から割引されるのではなく、携帯電話料金から割引されることになります。

ソフトバンクやワイモバイルのスマホ利用者は迷わずソフトバンク光を選択して間違いないわけですが、ソフトバンクやワイモバイルのスマホを利用していなくてもソフトバンク光は月額料金が基本的に安いので選択肢としてはもちろん全然ありです

【SoftBank光】SoftBankスマホをお使いなら、毎月の通信費が最大2千円OFF!

 

そしてソフトバンク光を契約しようと思った時に、できるだけお得に契約したいとは誰もが考えることです

乗り換えキャンペーンで解約金の負担や工事費無料などのキャンペーンはソフトバンク光は基本的に行っているので、公式のキャンペーンで適用されます。(やっていないタイミングもあるので確認はしてくださいね)

これに加えてキャッシュバックをもらうために、お得な代理店を選ぶ必要があります。

 

今回は実際に僕がソフトバンク光を契約した『株式会社ポケットモバイル』のキャッシュバックや手順についてご紹介します。

※会社名が「株式会社ポケットモバイル」ですが、ポケットWi-Fiの会社ではなくソフトバンク光の代理店です。

ポケットモバイルのキャッシュバックの金額と申請方法

株式会社ポケットモバイルのソフトバンク光契約特典のキャッシュバックは3種類あります。

・高額キャッシュバック+指定オプション→38000円

・高額キャッシュバック→31000円

・高速キャッシュバック→25000円

となっています。(転用は金額が変わります)

光回線を新たに契約してこの金額のキャッシュバックをもらえるのはお小遣いとしてかなり大きいですよね。

ちなみに僕はすぐに欲しいと考えるタイプなので契約時に【高速キャッシュバック25000円】を選択してキャッシュバックしてもらいました

 

【高額キャッシュバック+指定オプション】は38000円で、【高速キャッシュバック】は25000円ということはだいぶ金額が違うけど、どれぐらい手順に違いがあるの?と思われるでしょう。

それではそれぞれのキャッシュバックの違いについて詳しくご説明します。

3つのキャッシュバック申請に共通している手順は、『株式会社ポケットモバイルから送られてくるキャッシュバック申請用紙に記入して必要書類と一緒に郵送する』ことです。

それではそれぞれのキャッシュバックプランの手順と注意点を説明していきます。

SoftBank 光

ポケットモバイルでソフトバンク光を契約した時にキャッシュバックをもらうための注意点

①【高額キャッシュバック+指定オプション38000円】のキャッシュバック申請手順と注意点

こちらのキャッシュバックプランを適用するためにはソフトバンク光が提供する『オプション加入』が必須となります。

そして加入必須オプションは正直量が多く、以下のオプションとなります。

・BBユニット

・BBフォン

・BBフォンオプションパック

・BBマルシェby大地を守る会

・BBサポートワイドプラス

・BBお掃除&レスキュー

・とく放題(B)

・BBライフホームドクター

となっていて、基本的には初月無料となっていますが、オプション利用にかかる総額は3383円となります。

「初月無料なら解約すればいいのでは?」と思われる人もいると思いますが、キャッシュバック適用条件に翌々月1日以上のオプション継続となっているので、最短でオプションを外したとしても3383円はかかってきます。

キャッシュバック金額が38000円であることを考えると3383円かかったとしてもお得なことに間違いないので、かなりお得なキャッシュバックに間違いないのですが、オプションを外し忘れるとオプション料金が毎月かかってしまうので注意が必要です。

万が一間違えて初月の無料期間にオプションをすべて外してしまうとキャッシュバック適用外となってしまうので、間違っても契約してすぐにオプションを外したりしないでくださいね!

そしてこちらのキャッシュバックはソフトバンク光を10か月継続利用した人が対象となり、10か月目の料金明細書とキャッシュバック申請用紙を株式会社ポケットモバイルに郵送して申請終了となります。

 

②【高額キャッシュバック31000円】のキャッシュバック申請手順と注意点

こちらのキャッシュバックプランはオプション加入の必要がありません。

ただしキャッシュバックを受けとれるのがソフトバンク光利用開始から10か月目以降となります。

注意点としては【キャッシュバックを申請するのが10か月以降になる】という事です。

手順としては

『ソフトバンク光の10か月目の利用料金明細をキャッシュバック申請書と一緒に株式会社ポケットモバイルに郵送する』

これだけです。

ソフトバンク光の料金明細はweb明細を簡単にプリントアウトできるようになっているのでご安心ください。僕はコンビニでプリントアウトしました。

手順としては簡単なのですが、受け取りが10か月目以降になること(厳密には10か月目の明細なのでもっと後ですね)、申請もソフトバンク光利用開始から10か月目以降となるので、うっかり忘れないようにだけ注意する必要があります。

ただスマホのカレンダーに入れとけば特に問題ないことではあります。

 

③【高速キャッシュバック25000円】のキャッシュバック申請手順と注意点

個人的に一番おすすめなのがこちらの【高速キャッシュバック25000円】のキャッシュバックプランです。

僕はとりあえず早めがよかったのでこちらのキャッシュバックを利用しました。金額は他のキャッシュバックプランより低くなりますが、早く受け取れるのと25000円はお小遣いとしてはじゅうぶんな金額なので。キャッシュバックまったくないところも多いですからね。

【高速キャッシュバック25000円】の申請方法と注意点は、

開通が確認されれば、キャッシュバックの対象となります。初回のソフトバンク光の料金明細書(コンビニでWEB明細を簡単にプリントアウトできます)と、あらかじめ株式会社ポケットモバイルから送られてきていたキャッシュバック申請用紙を記入して、一緒に郵送すれば終了となります。

郵送して開通確認が取れた翌月末までに25000円を振り込んでくれます。

金額は①と②のキャッシュバックプランより下がりますが、最速でしかも申請を忘れることのない早めのタイミングでできるので、個人的に一番おすすめです。

【SoftBank光】月額2,800円?!さらに今なら2.5万円キャッシュバック!

ポケットモバイルでソフトバンク光を実際に契約した体験談

実際に株式会社ポケットモバイルでソフトバンク光を契約して現在も使用しています。

キャッシュバックはwebからの申し込みのみ対象となっているのでお気をつけください。

webから申し込むと株式会社ポケットモバイルの担当の人から電話が入り、詳細な料金説明、キャッシュバックの説明などを行ってくれます。

かなり感じよかったです。なので気兼ねしないでいろんな質問もできたのでご安心ください。

そして株式会社ポケットモバイルから後日ソフトバンク光の利用にあたってやキャッシュバック申請用紙が郵送で送られてくるのですが、しっかりと電話対応してくれた人の名刺が入っています。

そしてこれはソフトバンク公式で行っていることですが、光回線工事が行われるまで、無料でソフトバンクエアーのレンタルをしてくれるので、すぐにネット回線が必要な非人も安心して申し込めます。

ソフトバンクエアーを実際に使ってみた感想はこちら

ソフトバンクエアーは口コミほど全然遅くないし快適だった 工事なしが魅力的 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

 

株式会社ポケットモバイルは実際に利用してみて安心してソフトバンク光を契約できてキャッシュバックも受け取れました。

ソフトバンク光の契約を検討中の人におすすめです。

 

auひかりをお考えの人におすすめ記事。

www.myprivatecomedy.net

ポケットWi-Fiをお考えの方におすすめ記事。

www.myprivatecomedy.net

                          M&O

web申し込み限定株式会社ポケットモバイルキャッシュバックはこちらから

SoftBank 光