THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 映画レビュー・俳優に関することやインターネットや暮らしに役立つことを発信

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介

こんにちは、M&Oです。

今回は「赤ちゃんモデル」のギャラやかかる費用、赤ちゃんモデルをはじめるにはどうすればいいかについて書かせて頂きます。

『赤ちゃんモデル』についてもご質問を多くいただいていましたので。

 

赤ちゃんモデルというとまずパッと思い浮かぶのは『オムツ』ではないでしょうか。

オムツのテレビCMや商品自体のパッケージとなっている赤ちゃん、登場している赤ちゃんたちはもちろん『プロの赤ちゃんモデル』たちです。

『プロの赤ちゃんモデル』というとハードルの高さを感じたり、特別なスキルを持っていないと難しいのではと感じる人もいるかもしれませんが、そんなことはありませんのでご安心ください。

プロのモデルと言っても赤ちゃんは赤ちゃんです。

「ここはこう演じた方がいいな」「このカットならこの表情が効果的だな」などと考えられる年齢ではもちろんありません。

ありのままの赤ちゃんの魅力があればじゅうぶんです。むしろ求められるのはそういった魅力です。

時代に合った赤ちゃんとしても魅力や、オムツをはじめとした商品のイメージに合った雰囲気やビジュアルが求められることになるので、これはどの赤ちゃんにもチャンスがあるということになります。

そして赤ちゃんに限らずこういった芸能の仕事に共通していることですが、身近にいる人ほどその魅力には気づきにくかったりします。その道に第三者に見てもらうことで「実はかなり素質がある」と気が付く場合も多々あります。

スカウトされて成功している芸能人が元々芸能界にまったく興味がなかったという人が多いことからも、自分や身近な人ではなかなか素質はわからなかったりします。

そういったことからも赤ちゃんモデルに興味があるという人はオーディションにまずは応募してみることをおすすめします。プロの目から見て思わぬ高評価をもらうことも全然ありえることです。

オーディションの費用が掛かってしまうと躊躇してしまうこともあるかと思いますので、無料で応募して参加できるオーディションが断然おすすめです。

赤ちゃんモデル無料オーディションはこちら

赤ちゃんモデルのオムツCMやオムツパッケージモデルのギャラの相場

そして気になる赤ちゃんモデルのギャラ事情についてですが、こちらはあくまで相場という形でお伝えします。

芸能界のギャラはCM関連は特にですが、僕自身も経験をしてきていますが景気によってかなり変動します。

さらに出演するCMの企業の大きさでもかなり変動するので、「ギャラってだいたいこれぐらいかぁ」ぐらいに思ってください。

赤ちゃんモデルでオムツのCM・テレビドラマなどに起用された時のギャラ

CM出演の一般的なギャラ相場は10万円~20万円ほどと言われています。

さらに大手企業のCMに出演した際の相場は30万円~50万円ほどの相場になります。

しかもCMのいいところは拘束時間も短くギャラが高いことなので、大人の芸能人でもCMの仕事はいわゆる『おいしい仕事』と言われています。

そしてアップが多めになるメインキャストやチラチラ映るサブキャストで出演料も変わってくるので、上記は金額的にメインキャストのギャラと考えてください。

サブキャストの場合は1万円~3万円ほどのようです。

全国に放送されるCMではなく地方のみ放送のCMの場合、ギャラの相場も変わってきまして、5万円~10万円ほどの場合が多いようです。

他にもドラマにも赤ちゃんは多く出演する機会があります。ドラマに関してはだいたい一話3万円~5万円とお考えいただければと思います。子役のギャラがこれぐらいの金額が多いようです。

ただエキストラでの出演となるとガクンと下がることになります。

そしてこれはあくまで一般的に世に言われている相場となります。世の中の景気が悪くなれば比例するようにギャラの金額も下がってきます。

安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれになりますが、撮影が1日で終わることを考えると自給換算するとかなり破格の金額ではありますよね。

赤ちゃんモデル大募集!無料オーディションはこちらから

テアトルアカデミーで赤ちゃんモデルをスタートするメリットと赤ちゃんモデルの活動をはじめた際にかかる費用

赤ちゃんモデルをスタートするうえでおすすめなのがテアトルアカデミーです。

テアトルアカデミーで赤ちゃんモデルとして活動するメリット

なぜテアトルアカデミーがおすすめかと言うと

・創業40年の歴史の中で築いたパイプが太い

・実際に多数の赤ちゃんモデル。子役を輩出している実績(めちゃめちゃ多いです)

・東京近郊に住んでいなくても全国で活動できる体制が整っている

・実績から業界からの信頼度が高い(オファーやオーディション案件の多さ)

・希望すればそのまま子役、さらには俳優として活動できる

などが挙げられます。

CMやドラマを制作している側から見ると、「赤ちゃんモデルが必要だ!」となった時に、実績のないところにオファーやオーディションの依頼をするよりも、実績のあるところに依頼する方が安心だし安全です。

さらに多くの所属者を抱えているところの方が、いろいろなタイプの多くの赤ちゃんモデル候補者を用意してくれるので、選ぶ側の選択肢も広がります。

こういった部分からもテアトルアカデミーで赤ちゃんモデルとして活動することはとてもメリットがあるのです。

 

テアトルアカデミーで赤ちゃんモデルとして活動するためにかかる費用

テアトルアカデミーの赤ちゃん部門に所属することになると、活動するうえでの所属費がかかってきます。

費用は2パターンあり

18万9千円のコースと27万円のコースがあります。

違いとしては

・18万9千円のコースは在籍維持費として毎月3240円を支払う事になります。

さらに幼稚部に進むとなった時に幼稚部進級費用8万1千円が必要になります。

 

・27万円コースの場合は毎月の3240円の支払いがないことと、幼稚部に進むときに費用がかからないメリットがあります。

 

どちらのコースにを選択するのがベストかは赤ちゃんモデルとして活動を始めたときの年齢や、その先も子役として芸能活動を続けていきたいかで変わってきます。

 

高いと感じる人もいるかもしれませんが、赤ちゃん部門在籍時は成長に合わせて無料でレッスンを受け続けられるメリットがあります。レッスンと言っても赤ちゃんにとっては「楽しい遊び」といった内容なので、幼いころから知らない人たちと接する機会が持てたりと人見知りをしなくなる訓練にもなるでしょう。

そしてもちろん赤ちゃん在籍時には赤ちゃんモデルとしての仕事依頼やオーディションが来るので、テアトルアカデミーはその量が抜群に多いので、こちらもやはり大きなメリットです。

赤ちゃんモデル大募集!まずは無料オーディションにチャレンジ!

赤ちゃんモデルになるためにまずするべきことはオーディションへの応募

まずはオーディションを受けることが大前提となります。

テアトルアカデミーのオーディションは一次審査と二次審査があり、一次審査の写真選考に合格すると合格通知が届き、二次審査に行きカメラテストなどが行われます。

オーディションにかかる費用は完全に無料となっています。

もちろんオーディションに合格したからと言って必ずテアトルアカデミーに入らなければいけないわけではまったくありません。

費用の面などで検討する方も多いと思います。ただこれは合格してからの話なので、まずはオーディションを受けてみてはいかがでしょうか。せっかく無料で力試しができる機会ですし。

お仕事をしてお金をもらうのももちろん魅力ですが、CMやモデルとして活躍したらなによりお子様の思い出の記念にもなります。

ゆくゆくは鈴木福くんのように子役として活躍する可能性もじゅうぶんあります。

まずはお気軽に無料オーディションにチャレンジしてはいかがでしょう。

カワイイ子にはオーディション??まずは無料オーディションにチャレンジ

                        M&O

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net