THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブロガー。元俳優が映画レビューを中心に文字でエンタメを発信中

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業生の実績・資料請求方法

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業生の実績・資料請求方法

こんにちは、M&Oです。

今回は声優・クリエイターに特化した専門学校『アミューズメントメディア総合学院』についての記事になります。

 

・アミューズメントメディア総合学院とは

『アミューズメントメディア総合学院では何を学べるの?』

アミューズメントメディア総合学院は8つの学科を用意しています。

  1. 声優学科
  2. ゲームプログラマー学科
  3. ゲームクリエイター学科
  4. ゲーム・アニメ3DCG学科
  5. アニメーション学科
  6. キャラクターデザイン学科
  7. マンガ・イラスト学科
  8. 小説シナリオ学科

となっています。まさにエンタメクリエイターの学科が勢ぞろいといった感じですね。

 

『アミューズメントメディア総合学院がどこにあるの?』

アミューズメントメディア総合学院の校舎は東京の恵比寿にあります。

恵比寿駅から徒歩5分という好立地で本館・新館・2号館・新3号館とあり充実した設備で学ぶことができます。また大阪には系列の大阪アミューズメントメディア専門学校があります。

『関東に住んでいないから通うのは難しそう・・・』

遠方にお住いの人には提携学生寮、万全のサポート体制を整えています。在校生の半数が遠方からの進学なので、遠方の方々も安心して進路の候補に考えていただけます。

 

『アミューズメントメディア総合学院ではどんな授業を行うの?』

アミューズメントメディア総合学院は実践的な教育をモットーにしている専門学校で、在学中に現場で通用するスキルを学べることが大きな特徴となっています。

また各業界との太いパイプやノウハウを熟知しているので、各業界においての就職に関してもメリットが多々ある専門学校です。

講師に関しても現在第一線で活躍されている人たちによる授業が多く、充実した設備を使用して学べることから高水準かつ実際の現場に近い形で勉強をすることが可能です。

 

『もう学生じゃなくて働いてるから通うのは無理そうかな・・・』

専門学校なので基本的には昼間に通う形となっていますが、社会人の方など昼間に働いている人が通えるように夜間に学べる形も学科によっては用意されています。

 

アミューズメントメディア総合学院の『実践的な授業内容』とは

『アミューズメントメディア総合学院の授業が実践的なのはわかったけど、どういったところが実践的なの?』

 アミューズメントメディア総合学院では、在校生と卒業生が共に作品を制作し市場に配信する『産学共同・現場実践教育』を行っていて、これは長い歴史や実績があるからこそできるアミューズメントメディア総合学院の強みです。

これにより『ただ学ぶだけ』の他の学校と異なり『学生でそこまでやる?』というレベルのことを経験できるので就職やデビューに有利になります。

現場で働いている人間はできるだけすぐに対応できる新人を採用したいものです。学校で実践を積めることは大きな自信にもなるでしょう。

実践的な授業がどのように役立ったか、作品の紹介などはアミューズメントメディア総合学院のホームページや無料の資料請求で詳しくご覧になれます。

2分で終了!パンフレット無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院の卒業後の就職や声優学科卒業はプロになれる?卒業生の実績は?

『アミューズメントメディア総合学院の卒業生は実際にどんなところに就職したり、声優はどんなプロダクションに所属しているの?』

 アミューズメントメディア総合学院の卒業生の就職先の一部を紹介しますね。

アークシステムワークス㈱・カプコンガンホーワークス㈱・㈱コナミデジタルエンタテインメント・㈱スクウェアエニックス・㈱セガ・㈱ソニーコンピュータエンタテインメント・㈱ハドソン・㈱バンダイナムコゲームス・㈱レベルファイブ・㈱A-1 Pictures・㈱オーエルエム・㈱京都アニメーション・㈱スタジオコメット・㈱スタジオジブリ・㈱スタジオディーン・㈱STUDO4℃・㈱TYOアニメーションズ・㈱タツノコプロ・㈱ぴえろ・㈱プロダクションアイジー・㈱マッドハウス・㈱KADOKAWA・㈱講談社・㈱サイゲームス ほか多数。

となっています。

声優の卒業後の所属プロダクションの一部も紹介しますね。

青二プロダクション・尾木プロ・アミュレート・81プロデュース・賢プロダクション・サンミュージック・ぷろだくしょんバオバブ・ホーリーピーク・マウスプロモーション・三木プロダクション・ゆーりんプロ・オフィスワタナベ ほか多数。

です。

各学科のそれぞれの就職率や著作の数、プロダクションへの直接所属率などは送られてくる資料でご確認頂ければと思います。どの分野でもかなり高い数値をたたき出しています。

2分で終了!無料資料請求はこちらから

 

アミューズメントメディア総合学院の評判と無料資料請求方法

『アミューズメントメディア総合学院気になってきたけど、評判ってどうなのかしら?』

実際に卒業した人の声としては、やはりプロの現場を経験したことが大きかったようで、実際にが現場に出ても委縮することなく自信を持ってスタートできたという声が多いです。

また、在学中の作品作りやイベントを通して、仲間たちと切磋琢磨して作品を作り上げていくことで自分のやりたいことを再確認できて迷いがなくなったなどの声もあります。

声優学科のレッスンはなかなか厳しく、途中で断念してしまう人もいるようです。プロの声優として現場に出せるレベルまで引きあげるためには少々厳しくなってしまうのは仕方ないでしょう。逆に言えば適当な授業やレッスンを行わないということです。安心して一生懸命になれるのではないでしょうか。

声優学科の中に週一回、夜間だけのコースがあるので「あきらめきれない」と思っていたから働きながら通えて助かるという意見もあるようです。

プロの声優講師の話を聞けることが有意義だったという声もあります。

 

評判や口コミを見ていると、学科問わず共通して『厳しさ』がそれなりにある専門学校と言えるでしょう。

卒業後の就職率やプロダクション所属率が高いのは、中身の濃い充実した授業のたまものなのでしょうね。

 

しっかりと卒業後にプロの現場に出た時に力を発揮できる授業を行うアミューズメントメディア総合学院。

声優に興味がある人はもちろん、ゲームクリエイターや作家、イラスストレイター、マンガ家に興味がある方など、まずは資料を請求して検討してみてはいかがでしょうか。

他の専門学校と比較してみるのもいいでしょう。

資料請求はアミューズメントメディア学院のホームページをクリックして名前や住所などを入力して終了のとても簡単なものになっています。もちろん無料となっていますので、まずはお気軽に。

カンタン無料資料請求はこちら

 

みなさんの夢が叶う事、皆さんがやりたいことを仕事にできる事を願っています。

                           M&O

 

アミューズメント総合学院アニメーション学科に関する記事はこちらがおすすめ。

アミューズメントメディア総合学院アニメーション学科の評判や就職実績 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

 

 

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから無料資料請求が可能です。】

ヒューマンアカデミー俳優声優資料無料請求はこちら

声優、ゲームアニメーション、3DCGになるなら【アミューズメントメディア総合学院】資料無料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優養成所【インターナショナル・メディア学院】/資料請求

【オーディションはこちらから】

あらゆるジャンルで大活躍!デビューはテアトルから!
【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)