THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブロガー。元俳優が映画レビューを中心に文字でエンタメを発信中

アイリスオーヤマサーキュレーターは価格も安くおすすめ!Amazonで簡単購入

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

アイリスオーヤマサーキュレーターは価格も安くおすすめ!Amazonで簡単購入

こんにちは、M&Oです。

今回は僕が実際に購入し使用しているアイリスオーヤマのサーキュレーターについて、その感想と利用方法、ちまたでの評判などを書いていきたいと思います。

『アイリスオーヤマのサーキュレーター結構安いし購入してみようかな』とお考えの人に是非参考にしていただければと思います。

サーキュレーターの購入を考えている人も『アイリスオーヤマのサーキュレーターってそんな感じなのか』と参考になればと思います。

 

結論から言いますと、アイリスオーヤマのサーキュレーター、

 

購入してとても満足しています!

 

今回僕がサーキュレーターを購入した理由は

  • 暑くなるのが早すぎてこの時期からエアコンをフル稼働したくない
  • 部屋干しすることも増えてきてなんとか早く乾かしたい
  • 空気の循環だけじゃなくて扇風機がわりに使えそうじゃない?
という理由からでした。
 
そして満足をしているということは、僕の3つの購入理由を完全に満たしてくれているということなのです。
「もっと早く買っておけばよかった!」と素直に思えるほどのいい買い物でした。
 
それどころかプラスアルファの要素まであって、使ってみて気が付いたメリットもあるのでそちらもご紹介させて頂きます。

アイリスオーヤマのサーキュレーターの評判と使ってみた感想 音はうるさくない?値段は?

実際にアイリスオーヤマのサーキュレーターを購入して使ってみて、部屋で過ごしている時間が非常に心地よいものになりました。

エアコンを使っているともちろん部屋は心地よいのですが、終始使用しているとやはり電気代がきになります。しかもこれは人にもよりますがエアコンをガンガンかけた場所にずっといると頭も痛くなってきたりします。

・エアコンの稼働時簡短縮や設定温度を高めにできるのは本当

サーキュレーターを使用することにより、エアコンの稼働時間が短くなったこと、設定温度を高く設定していてもじゅうぶんに涼しく感じられるようになりました。

ただこれはサーキュレーターのどこにでも書いてあるメリットです。

今回『アイリスオーヤマのサーキュレーター』を使ってみて僕がお伝えしたいのは「アイリスオーヤマのサーキュレーターでじゅうぶん!」という事なのです。

 

・アイリスオーヤマのサーキュレーターは値段が安いけどなんの問題もない

値段が非常に手頃で他のメーカーに比べて安い値段で購入できる「アイリスオーヤマのサーキュレーター」は「安いけどきっと安かろうなんでしょ」と思う人も多いのではないでしょうか。

僕は除湿機などもアイリスオーヤマさんのものを使用しているので、元々かなり信頼しているメーカーなのですが、その値段の安さから「なんだか不安」と思う人がいるいのもわかるのですが、使ってみた感想としては「ご心配なく!」といった感想です。

 

アイリスオーヤマのサーキュレーターは8畳・14畳・20畳など部屋の広さによって使用するサーキュレーターを用意していて、僕は8畳用を使用しています。

部屋の広さは10畳なのですが、8畳用のサーキュレーターでとても快適に過ごしています。

しかも僕が使っているのは左右の首振り機能がついていないサーキュレーターなのですが、首振り機能がなくても何の問題もなく満足して使用しています。部屋が大きくなるほど首振り機能は重要になってくると思われるので、8畳から10畳ぐらいであればそんなに必要ないんじゃないかと実感しています。

 

・使用している時に音はうるさくないのか?

「安いと音がどうしてもうるさいんじゃないの?」と思われる方々にご安心して頂きたいのですが、僕が購入したアイリスオーヤマのサーキュレーターは「静音」を選べるようになっていまして、その名の通りまさに静音といった感じになっています。

Amazonのレビューでも音の静かさについてかなり高評価を得ているので、ご興味を持った人はぜひ見てみてください。

 

・アイリスオーヤマのサーキュレーターの値段は?

僕がAmazonで購入した8畳用のアイリスオーヤマのサーキュレーターは

2480円でした!

安いですよね。僕はポイントがたまっていたのでポイントですべて支払いできました。さらにAmazonプライム対象なので、プライム会員の僕は送料無料で購入しました。

エアコンをフル稼働させることを考えると2480円は非常に安い買い物でしょう。

僕が購入したアイリスオーヤマのサーキュレーターはこちら(8畳用)

空気の循環以外にも効果抜群のサーキュレーターでエアコンいらず?部屋干しにも活躍!

・扇風機がわりにも使えるサーキュレーター

サーキュレーターといえば空気を循環させることが目的ではあるのですが、僕は単純に扇風機がわりにも使っています

パソコンでデスクワークしながら直接自分に風をあてて涼しさを感じたりしてます。もちろんこの時エアコンは使用していません。

 

・部屋干しに絶大な効果を発揮

そしてつい先日さっそく部屋干しに使ってみたのですが、めちゃくちゃ早く乾きました。サーキュレーターのみの仕様で部屋干ししている衣類に直接風を当てていたのですが、みるみる乾いてくれました。

僕はこれまでは除湿機を使用して部屋干しの対応をしていたのですが、特に湿気に悩まされていない時期であればサーキュレーターのみでじゅうぶんといった感じです。

 

・部屋の窓を開けてサーキュレーターを使用するのも効果的

これに関しては実はあまり書かれいる記事がないのですが、エアコンを使わずに、しかも自分に直接風をあてなくても、窓を網戸にしておいてサーキュレーターを使用すると、それだけで結構かなり涼しくなるのです。

暑いなぁと感じている夜でも外から入ってくる風をサーキュレーターが循環してくれるので、窓の近くにいない場合も気持ちいい外からの風を感じられるのです。

僕はこの効果を知らなかったので、涼しい風を感じて「あれ?エアコンつけてないよな?」と確認したほどです。

そういった効果もあるのでサーキュレーターを使用してからエアコン自体をつけないことがすごく増えてます。さすがに真夏はエアコンと併用することになると思いますが、現状はサーキュレーターのみで快適に過ごせてしまっています。

サーキュレーターの設置場所・置き場所はしっかり説明書に書いてあるのでご安心を

サーキュレーターの効果的な置き方や風向きとかを考えるのが大変そうという人は、アイリスオーヤマのサーキュレーターにはしっかり説明書に設置場所の記載があるのでご安心ください。

こういった感じの説明所がしっかり入っていますので。

f:id:myprivatecomedy:20200618124535j:image

 

左右の首振りがあった方がいい!という人や、部屋の広さに応じて8畳・14畳・20畳など購入するサーキュレーターを選択して頂ければと思います。

アイリスオーヤマのサーキュレーター、僕は実際に使っみてとても満足しているので自信を持っておすすめします。かなりのコスパの高さです。

                           M&O