THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

シャンプーはザパブリックオーガニックがおすすめ 実際に使ってみた感想と評判

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

シャンプーはザパブリックオーガニックがおすすめ 実際に使ってみた感想と評判

こんにちは、M&Oです。

今回はシャンプーについて書いていきます。

僕自身が使用しているシャンプー『ザパブリックオーガニック』がすごくいい感じなのでご紹介させていただきます。

 

シャンプーは生活の一部です。

多く人が毎日シャンプーしていて、これまでの人生でたくさんの種類のシャンプーを使用してきていることでしょう。

「シャンプーなんてなんでもいいよ」という人もいれば、いかにして髪の毛を綺麗に保つかに重点を置いてこだわりを持っている人もいます。

僕も若い時はそれなりにシャンプーに関しては無頓着でした。特に「これじゃないとダメ!」といったシャンプーもなかったので、ドラッグストアでその時に安く売っているシャンプーを買う事が多かったです。

夏になったらトニック系とか、その時にシャンプーのCMをしている芸能人が好きな芸能人であればそのシャンプーを買って使ったりとはっきり言ってそんなものでした。

しかし現在は同じシャンプーをずっと使っています。トリートメントも使っていますが、これも同じものをずっと使っています。

それが今回ご紹介する『ザパブリックオーガニック』のシャンプーとトリートメントなのです。

ザパブリックオーガニックを使ったきっかけはザパブリックオーガニックの成分の良さ

ザパブリックオーガニックシャンプーと出会ったきっかけは、薄毛が心配になってきたからでした。

そこまで目に見えてということは全然ないのですが、年齢と共にやはり気にはなってくるもので、抜け毛に関しても少し気になるようになっていました。

今でも覚えているのですが、一度かなり低価格のトニックシャンプーを使った時に明らかに抜け毛が増えた実感があったのです。リアルに焦るぐらいの(笑)

これはいかん!ということでシャンプーに関してググっている時に出会ったのがザパブリックオーガニックシャンプーだったのです。

ちなみにザパブリックオーガニックシャンプーは決して薄毛対策として売られているシャンプーではありません。しかし頭皮や髪の毛をケアに関してめちゃくちゃ優秀なので、結果的に薄毛対策に繋がっていると感じています。

「ザパブリックオーガニックシャンプーのなにがめちゃくちゃ優秀なの?」と思われるた方も多いでしょう。

ザパブリックオーガニックシャンプーはその成分がめちゃくちゃ優秀なのです。

市販のシャンプーの多くは刺激の強い成分が入っています。

これは洗浄力を重視していたり、泡立ちをよくして「洗っている実感を味わわせる」など様々な目的があるのですが、どうしても頭皮に対して「刺激が強い」という問題があります。

ところがこのザパブリックオーガニックシャンプーには「実は頭皮に悪い」と言われる成分が入っていないのです。ザパブリックオーガニックの口コミを調べて頂ければ一目瞭然です。

 

そしてザパブリックオーガニックシャンプーの成分ですごいのが「アロエベラ液汁」という成分で、アロエベラ液汁は肌細胞の活性化や修復、保湿効果が期待できる成分です。

アロエベラ液汁を使用しているシャンプーは他にも多々あるのですが、ザパブリックオーガニックシャンプーのすごいところは、成分表を見ると「水の次にアロエベラ液汁が書かれている」ことなのです。

成分表は前に書かれているほどメインの成分となります。ということはアロエベラ液汁がかなりメインの成分となっているわけで、この時点でめちゃくちゃ優秀なのです。

さらに!多くのシャンプーは香りに重点を置いているため、人口香料が使われているケースがほとんどなのですが、ザパブリックオーガニックシャンプーは人工香料を一切使用していないのです。

ザパブリックオーガニックシャンプーは100%精油調香なので、その名の通りまさに「オーガニック」と言えるのです。

 

そしてザパブリックオーガニックシャンプーはめちゃくちゃ優秀な成分でありながら、市販のメジャーどころのシャンプーたちよりかは高いものの、非常に良心的な値段で販売されていて、そこも人気の秘訣となっています。成分を考えると、オーガニックということを考えるととってもコスパがいいのです。

ザパブリックオーガニックの値段はいくら?ザパブリックオーガニックシャンプーの種類は?

ザパブリックオーガニックはシャンプーやトリートメントごとに数種類出ているのですが、値段は統一されています。

ザパブリックオーガニックシャンプー・トリートメントは

ボトルだと500ml税抜き価格で1544円となっています。

500円以下でシャンプーやトリートメントを購入している人も多いと思うので「たかっ!」と一瞬思った人も多いのではないでしょうか。正直僕も最初は思いました。

しかし実際に使っていると全然高く感じません。それどころかかなりコスパがいいと感じているぐらいです。

一回ボトルで購入してしまえばその後は詰め替えを買うだけなので、詰め替えのお値段は400ml税抜きで1090円となっています。

僕はかなりの貧乏性を自負していますが、ザパブリックオーガニックシャンプーとトリートメントはなんの迷いもなくこの金額を出して購入しています。

それぐらいいい感じなのです。紙の質感も満足のいく感じですし、薄毛の心配なんてまったくなくなっています。くどいようですがザパブリックオーガニックシャンプーは育毛効果うたっているシャンプーではありません。ただ実際に市販の低価格のシャンプーは刺激の強い成分が薄毛の原因と問題視されている記事も多く見かけるので、ザパブリックオーガニックシャンプーは個人的には薄毛にも効果があると感じています。

 

そして種類ですが、ザパブリックオーガニックシャンプーとトリートメントの種類をご紹介します。

ザパブリックオーガニックシャンプーとトリートメントには3種類ありまして、

・スーパーポジティブ

・スーパーリラックス

・スーパーリフレッシュ

の3種類となっています。

何が違うの?ということに関しては「香り」の違いだと思って頂ければいいかと。

ただザパブリックオーガニックは人工香料を使用していないので、それぞれに異なった精油が使われていてかなりのこだわりを感じます。

僕はスーパーリラックスを使っていたのですが、現在は試しにスーパーポジティブを使っています。前向きになりたくて(笑)

どちらもとっても心地よい香りなので、あまり言いたくありませんが手にシャンプーやトリートメントを出した時に一度鼻の近くに持っていっておもいきり吸い込んだりしています(笑)

ザパブリックオーガニックのデメリットは?

ザパブリックオーガニックのデメリットですが、これが思い浮かばないのです。

強いて言えば「どこのドラッグストアでも売っているわけではない」ということでしょうか。ただこれはAmazonとか楽天を利用して通販で買えば問題ないのでデメリットでもないですね。

ちなみにドラッグストアでも通販でもザパブリックオーガニックは値段が一貫して変わりません。僕の経験では定価より安く売っているのを見たことがないので、どこで買っても損をすることはないでしょう。

香りに関しては、人によっては苦手な人もいるかもしれません。人工香料を使っていないので低価格の香り重視のシャンプーの匂いに慣れている人は最初ちょっと違和感があるかもしれません。

ただ香りとかも個人差が何においてもあるので、これもデメリットと言えるのか・・・。絞り出してデメリットはそれぐらいでしょうか。

 

ザパブリックオーガニックは実際にベストコスメで2019年に20冠達成を成し遂げていて、スーパーポジティブシャンプー・トリートメントが4大美容誌で1位を獲得、Amazonランキングでも1位を獲得しているのです。

女性はもちろん男性もぜひザパブリックオーガニックシャンプーとトリートメントを使ってみてください!

髪と頭皮に良いのはもちろん贅沢なバスタイムも演出してくれます。

僕はスーパー銭湯的なところに行く時もザパブリックオーガニックシャンプーを持って行っています。それぐらい気に入っています。

                          M&O

www.myprivatecomedy.net

 

ザパブリックオーガニックシャンプー・トリートメント「スーパーポジティブ」

 ザパブリックオーガニックシャンプー・トリートメント「スーパーリフレッシュ」

ザパブリックオーガニックシャンプー・トリートメント「スーパーリラックス」

ザ パブリック オーガニック スーパー リラックス シャンプー 本体 500ml

ザ パブリック オーガニック スーパー リラックス シャンプー 本体 500ml

  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ザ パブリック オーガニック スーパー リラックス トリートメント 本体 500ml