THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

俳優女優・声優養成所ヒューマンアカデミーの評判は?コースや授業内容は?

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

俳優女優・声優養成所ヒューマンアカデミーの評判は?コースや授業内容は?

こんにちは、M&Oです。

今回は俳優・声優の養成所『ヒューマンアカデミー』をご紹介します。

 

【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

ヒューマンアカデミーは様々な分野のコースを用意している養成所です。

今回は俳優・声優のカレッジについてご紹介しますが、マンガ・イラスト・ゲーム・IT・シナリオ・ヘアメイク・ファッション・ミュージック・スポーツ・ビジネスなどなど、実に15のカレッジが用意されています。

 

俳優・声優に関してはこのヒューマンアカデミー15のカレッジから

『パファーミングアーツカレッジ』

を選択することになります。

f:id:myprivatecomedy:20200607105817j:image

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】のコース紹介 

この『パファーミングアーツカレッジ』の中には

・声優専攻

・俳優専攻

・タレント専攻

・2.5次元俳優専攻

・芸能ビジネス専攻

があります。

 

『2.5次元俳優専攻』があるのがすごいですね。時代のニーズに見事に合わせている印象です。

『2.5次元俳優専攻』に関しての詳しき記事はこちらをご覧ください。

 

ここで自分が一番勉強したいこと、自分の夢に一番合っているものを選択します。

 

「いったいどんな内容のカリキュラムになっているの?」と思われる人が多いと思いますので、ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジの主な授業内容についてご紹介しますね。

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】俳優専攻・2.5次元俳優専攻・声優専攻の主なカリキュラム内容

俳優専攻のカリキュラムは

・演技基礎

・表現基礎

・タレントスキルⅠ・Ⅱ

・俳優演技Ⅰ・Ⅱ

となっています。

 

具体的には台本とセリフをただ覚えるのではなくしっかりと理解していくための方法、それにより内面や心情の変化に意識を向け、さらに外に出して表現をする方法。

 

「タレントスキルって?」と疑問を持つ方も多いと思いますが、こちらは臨機応変な対応やセルフプロデュース力を学ぶ内容になっています。

 

一見演技に関係ないと思われがちですが、このセルフプロデュースは俳優としてとても大切な部分です。

売れている俳優は間違いなくこのセルフプロデュースに長けています。これを学べるのは大きいですね。

 

さらに、戯曲(舞台上演台本)を用いて実際に舞台で演じているように演技をする、映像演技ももちろん行い、この場合は実際に演じているシーンを撮影して自分で鑑賞するといったことも行っていきます。

自分がどう演じているのかを確認できます。最初はきっと反省点ばかりだと思いますが、たくさんの発見がきっとあるでしょう。

【パフォーミングアーツカレッジ2.5次元俳優専攻】で行うレッスン 

興味を持っている人もかなり多いと思われる『2.5次元俳優専攻』は、

・殺陣(刀を使ったアクションシーン)

・ヴォーカル

などを学べます。

2.5次元の舞台はほとんどの作品にアクションシーンがありますし、ミュージカルとして上演されている作品の割合が非常に高いので、かなりニーズにしっかり合った内容といえます。

殺陣とヴォーカルを学ぶことは後々きっと活用できるでしょう。

 

また公演の制作過程などの授業もあるようなので、これも舞台やミュージカルの仕組みを知れるいい機会になるはずです。なかなか外からはわからない部分は多いですからね。

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ声優専攻】カリキュラム紹介 

『声優専攻』の主要カリキュラムもご紹介します。

・アテレコ(アニメなどの動画にセリフを吹き込む)

・演技

・ヴォイストレーニング

・業界研究

・ナレーション

『声優専攻』で特筆すべきカリキュラムはしっかりと『演技』の授業があることですね。

演技を学ぶことは必ず声優業にも行かせると個人的にも強く感じているので、ここで演技を学べるのは大きいですね。

 

カリキュラム内容としては必要なスキルをしっかりと抑えているなという印象です。

 

しかし「毎日通うとなると時間や場所によっては無理なんだけど・・・」と心配する人も多いのではないでしょうか。

そんな心配や悩みに対応しているヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ のスケジュールや場所のメリットについてご紹介しますね。

ヒューマンアカデミーには『平日・夜間・休日』など多くの学べる場所と時間帯がある

「ヒューマンアカデミーに行きたいけど、どうせ東京とかあっても大阪ぐらいでしょ」と思われる方々、安心してください。

ヒューマンアカデミーは全国に多くの校舎を提供しています。

・札幌

・仙台

・柏

・大宮

・新宿

・横浜

・富士河口湖

・静岡

・名古屋

・京都

・大阪

・神戸

・広島

・北九州

・福岡

・鹿児島

・那覇

すごい校舎数ですよね。

 

北は北海道から南は沖縄までしっかり用意されています。

新宿校があるのに大宮校があるのもすごいです。電車で30分ぐらいなのに。

学べる場所はかなり充実していると間違いなく言えますね。

 

 【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】のレッスン時間帯紹介

そしてもう一つ気になるのが「通う時間帯」です

「昼間に毎日行けるから問題ない!」という人もいれば「夜しか無理だし毎日は仕事や学校があって無理」という人もきっといらっしゃいます。

 

ヒューマンアカデミーは学ぶ時間帯も豊富に用意をしています。

・全日制(平日昼間に最大週5日)

・夜間週末講座(週1日から、最短期間3カ月も用意。平日はもちろん土日も受講可能。)

となっていますので、ご自身に合う無理のない形で学ぶことが可能です。

【ヒューマンアカデミー】は通信講座も用意

他にも選択するカレッジによりますが、通信講座などの用意もあります。

時間帯についてもかなり柔軟に対応をしていて通いやすいのではないでしょうか。

より詳しい詳細は無料の資料請求を利用してください!簡単に申し込めますので。

ヒューマンアカデミーで俳優・声優の勉強をするメリット

ヒューマンアカデミー『パファーミングアーツカレッジ』に通うメリットとして、一番大きいのが、『ドラフトオーディション』です。

 

ヒューマンアカデミーでは直接事務所に所属できるオーディションを用意していて、参加事務所は90社以上となっています。

 

さらに例年1月中旬から3月末までの期間オーディションが開催されるので、この期間中は2日~3日に1度はオーディションが行われるというオーディションの多さです。

言うまでもありませんがチャンスは大いに越したことがありません。これは大きな魅力です。

f:id:myprivatecomedy:20200817141148j:plain

進路や悩みを相談できるヒューマンアカデミーのマネージャー制度

さらにWマネージャーという制度を設けていて、

ヒューマンアカデミー内で相談に乗ってくれたりして悩みや不安を解消してくれる学内マネージャーと、

実際に芸能界とのコネクションを持ち、事務所所属やオーディション合格のアドバイスや悩みを相談できる業界マネージャーがサポートしてくれる体制を整えています。

芸能の仕事は安定がないため漠然とした悩みもつきものです。こういったケアをしてくれる人がいるというのは非常に心強いですね。

【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】の資料請求はお得な特典つき

最後におすすめしたいのがヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジの無料資料請求です。

公式ホームページにも載せきれていない最新の情報が載っているので、無料の資料請求をご利用ください。

俳優や声優に対してのモチベーションもきっと上がるはずです。

 

そしてこの資料請求には現在特典がついていて

無料の資料請求をすることで『オーディション必勝本』がもらえます。

無料のパンフレットとオーディション必勝本の申し込みはこちらからできます。

 

本気で取り組めばきっと夢は叶います。まずは行動を起こすことからです。

応援しています!

 

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジの関連おすすめ記事はこちら。

ヒューマンアカデミー2.5次元専攻(コース)に関する記事こちらがおすすめ

ヒューマンアカデミー声優コースに関する記事はこちらがおすすめ。

ヒューマンアカデミー俳優コースに関するおすすめ記事

 

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優の資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院の無料資料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

【TOKYO STEPS ARTS】資料請求・体験レッスン説明会はこちらから(俳優科あります)

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】

【テアトルアカデミー】オーディション応募はこちらから

赤ちゃんモデルオーディションはこちら(無料)

子役・キッズモデルオーディションはこちら(無料)

13歳から39歳対象のオーディションはこちら(無料)

40歳以上対象のオーディションはこちら(無料)

【芸能プロダクション・ワイスターオーディション】

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディション・評判・実績は?

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 

声優の専門学校【アミューズメントメディア総合学院】の入試を解説 

オンラインで声優レッスンとオーディション!【声優オンライン専科】

大阪のおすすめ声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院大阪校】 

俳優・声優になりたいけど親に言えない高校生・大学生にアドバイス

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】 

声優志望の社会人や高校生も通えるアミューズメントメディア総合学院 

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 出身有名人や費用や評判は? 

テアトルアカデミーシニア部門(40歳以上)レッスン内容やオーディション情報 

オンラインでオーディションもデビューもできるテアトルアカデミー