THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

俳優・声優になりたい人が今すぐできる行動3選

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

俳優・声優になりたい人が今すぐできる行動3選

こんにちは、M&Oです。

今回は『俳優になるために今すぐできる行動』を紹介していきます。

 

俳優になりたい、女優になりたいと思っている人はたくさんいます。

なりたいと思った理由は様々で映画やドラマ、舞台やミュージカルを鑑賞して俳優になりたいと思う人もいれば、漠然とした憧れや「おもしろそう」と思って俳優になりたいと思ったなど、理由はひとそれぞれです。

俳優になりたいと思った理由ははっきり言ってなんでもいいです。

 

その後の俳優活動に最初の衝動はそこまで大きく影響しません。

その証拠に特に芸能界に興味がなかった人がスカウトをされて俳優として成功している例はたくさんあります。

 

最初に強い思いを持つことは大切ですが、それよりも「実際に俳優や女優をやってみてどう感じるか」の方が大切です。

 

一見華々しい世界だけに実際に飛び込んでみたらギャップがかなりあったというケースも少なくありません。

ただ俳優業というのは大変なことも確かにありますが、たくさんの楽しいことがあることも事実です。

しかし当たり前ですが楽しいと思えるかは実際にやってみないとわかりません。

 

そしてなにより、ただ頭で「俳優になりたい」「女優になりたい」と考えているだけでは何もはじまりません。

俳優になりたいと思っているだけで貴重な時間を何もせずに過ごしてしまっている人が本当にたくさんいます。

 

是非すぐにでも動き出してください。

 

今すぐにできることがたくさんあります。動き出さない理由なんて本当はないはずです。せっかく「俳優になりたい」「女優になりたい」という思いを持ったなら、なにもしないなんてもったいないです。

 

とりあえずできることがたくさんあります。何事もやってみればいいのです。

得をすることはあっても損をすることはありません。その経験が無駄になることはないのです。

恥なんてたくさんかけばいいのです。本当は恥でもなんでもないのですが。

 

それでは俳優・女優になるために今すぐできる行動をいくつかご紹介します。

 

すぐにできることばかりですので、少しでも「やってみよう」という気持ちが芽生えたら即行動してしまってくださいね。

 

何もしないとまったく前進もできません。何か動けば大きい小さいはあれど必ず前進はできるのですから。

f:id:myprivatecomedy:20200606112556j:image

芸能事務所に履歴書と写真をとにかく出してみる

すでに実践している人も多いことですが、意外とこれだけのこともやっていない人も多いです。

芸能事務所はすべてと言っていいほどホームページを用意していますし、大型の本屋に行けば芸能事務のリストのような本も1年に一回出版されています。タレント名鑑も所属事務所が載っているのでかなり使えます。

そしてなによりオーディション雑誌やネットなどで新人を募集している芸能事務所はたくさんあります。

 

芸能事務所の所属オーディションに応募してみればいいじゃないですか。

 

書類選考で落ちたとしてもなんの問題があるのでしょう。いいじゃないですか、いくらでも落ちればいいんです。

その経験のおかげで「次はこうやって工夫してみよう」という考えが浮かんだり、いま自分に足りないものはなんだろうと考えるきっかけにきっとなります。

 

現在はネットでもフォームに入力して応募できるものもたくさんあります。

費用もかからないのにやらない理由はなんでしょうか。郵送でもネット応募でも簡単にできるのですからやるべきです。面接に行ったらそこでもまた得るものがきっとあるでしょう。 

落ちたら嫌だななんて考える必要ありません。実際に本格的に俳優業を始めたらオーディションに数えきれないほど落ちるでしょう。誰もが通る道なのです。

【無料で受けられるオーディションはこちらから】
【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

一般公募の舞台や自主映画のオーディションを受ける

商業映画やテレビドラマなどは芸能事務所に所属していない人間がオーディションを受けるのは不可能に近いです。悲しいことですが日本ではそういう風習なのです。

 

大作映画やテレビドラマに関しては芸能事務所に所属していても大手でない限りはメインキャストの役はなかなかオーディションを受けられないのが実情です。

 

すでに芸歴のある人がフリーになった場合は別なのですが。

 

しかし舞台や自主制作映画ならば、一般参加できるオーディションがネットにたくさん存在しています。はっきり言ってギャラは期待できないでしょう。自主制作映画ならば交通費は出してもらえるかなって感じです。

 

ねらい目は映画関連の大学や専門学校の生徒たちが撮影する自主映画です。

 

大学だと日本大学芸術学部などが有名ですね。こういった学生たちが撮る映画は思いのほかしっかりしていることが多いです。しかも今はまだ学生の監督が将来プロの映画監督になることも十分に考えられます。

しかも撮影現場というものをアマチュアといえども経験できるわけでこれは大きな財産になります。

 

舞台に関しても一般公募を行っている場合はそこまでのレベルは望めない可能性も高いですが、稽古期間も含めて演技をみっちり経験できるいい機会になります。

 

ただこういった舞台はチケットノルマなどを課せられるケースも多いので注意も必要です。結局かなりのお金を支払うことになったなんてことにならないでくださいね。

 

そしてもしオーディションに受かった場合でも「自己満だけのやばい劇団」の場合は、稽古期間と本番でかなり長い期間過ごすことになるので、若干の危険さはあります。

 

映像が好きと言った場合は自主制作映画のオーディションをおすすめします。

しかし芸能事務所にしても舞台や映画のオーディションにしても、何かしらの経験がないと難しいという場合も多いです。

演技というのはいきなりできるものでは間違いなくないので。

そういった場合はワークショップや養成所で演技の経験を積むのもありです。 

まずは養成所やワークショップで演技を経験する

演技の経験をしてみる、演技の勉強をするという意味ですぐに行動できるハードルが低いのが養成所やワークショップです。

ワークショップであれば一回ずつレッスン費を支払うところも多いのでかかる費用も抑えらえるものも多いです。

 

また養成所であれば体験レッスンを用意しているところがほとんどなので、まずは無料体験レッスンを受けてみるのがいいでしょう。

 

気に入れば費用と相談してそのまま演技を学んでしまうのもありです。芸能事務所所属への道を用意しているケースもあるので、自分の頑張りしだいでチャンスを切り開くことも可能です。

 

ただまずは動き出してみて資料請求をしてみたり、無料の体験レッスン、見学などに行ってみるのがいいでしょう。

別に失うものがあるわけではないし、新しいことを知れるいい機会になるはずです。興味があればまずは資料請求をして、そこで「やってみたい!」と思えば申し込んでみればいいでしょう。

 

俳優や女優になりたいと思っている人は自宅1人で演じてみているなんて人もいるかもしれませんが、やはり他人がいる中で演じるのとは全然違います。

酷なことを言うと自宅で1人でやっていることはまったくの無意味な場合も演技に関しては多いです。

 

・芸能事務所の所属オーディションに応募してみる

・一般公募の舞台や自主制作映画に応募してみる

・ワークショップや養成所のレッスンに参加してみる(資料請求をして調べてみる)

 

これらは今すぐにできる行動です。

 

せっかく「やってみたい!」と思ったのなら、動かないともったいないです。

何かにチャレンジしたいと思う事はそれだけで立派な才能です。

ぜひ何かしらのアクションを起こしてくださいね!応援しています。

 

下に俳優・女優・声優になりたい人向けの記事のリンクと、簡単に資料請求できるスクール、オーディションを無料で受けられる芸能事務所などのリンクを貼っておきますので、活用してください。

行動の第一歩としてはまずは資料請求が1番すぐに行動しやすいでしょう。

                                M&O

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? - THE ENTERTAINMENT DIARIES

【ヒューマンアカデミー俳優専攻】のオーディション・評判・実績は? - THE ENTERTAINMENT DIARIES

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 有名人や費用や評判は? - THE ENTERTAINMENT DIARIES

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら - THE ENTERTAINMENT DIARIES

【テアトルアカデミーシニア部門】レッスン内容やオーディション情報 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

 

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院 声優学科体験説明会申し込み・資料無料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

【TOKYO STEPS ARTS】資料請求・体験レッスン説明会はこちらから(俳優科あります)

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】
【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

おすすめの演技教本はこちら。