THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 映画レビュー・俳優に関することやインターネットや暮らしに役立つことを発信

ヨーグリーナがうますぎる!ヨーグリーナの1.5リットルはなぜ出ない?カロリーは?

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ヨーグリーナがうますぎる!ヨーグリーナの1.5リットルはなぜ出ない?カロリーは?

こんにちは、M&Oです。

今回は『サントリーヨーグリーナ&南アルプスの天然水』について書かせて頂きます。

 

皆さんサントリーから出ている『ヨーグリーナ&南アルプスの天然水』を知っていますでしょうか?

きっと見掛けたことがある人がほとんどで、一度は飲んだことがあるという人もたくさんいらっしゃるでしょう。

ヨーグリーナ&南アルプスの天然水のビジュアルはこれです。

f:id:myprivatecomedy:20200517103056j:image

ご覧になったことありますよね。他にもこのシリーズの種類はあるのですが「ヨーグリーナ」が個人的に最強です。

ただこのヨーグリーナには問題点があるのです。

カロリーが結構話題になっているようですが、カロリーに関しても後で触れますが僕が言いたいのはそんなことではありません。

僕のヨーグリーナに感じている問題点は

ヨーグリーナが美味し過ぎて一気に飲んでしまうことなのです。

「何をバカなことを言っているんだ!」と思う人もいるかもしれません。しかしそう思う人はきっとヨーグリーナを飲んだことがない人たちでしょう。

ヨーグリーナを飲んだことがある人、特に結構な頻度でヨーグリーナを飲んでいる人たちは僕の言っていることも一理あるなと感じてくれるはずです。一理どころか二里も三里もあると思うかもしれません。

一見冗談で言っているように感じるかもしれませんが、本当に一気に飲んでしまうのです。

しかもヨーグリーナのすごいところは、飲む始める前は一気に飲む気はさらさらなくてゆっくり飲むつもりだったとしても、一口飲んでしまうと止まらなくなってゴクゴク飲んでしまうのです。

あまり書きたくありませんが、僕は今でもヨーグリーナを一口飲んだ時に思わず「うまっ」と言ってしまうことが多々あります。それぐらいのうまさなのです。

ヨーグリーナで検索すると予測で「うますぎ」とも出てきます。さすがにちょっと笑ってしまいましたが(笑)

そんなわけで、そこそこいい年になっている大人でも一気に飲んでしまううまさがヨーグリーナにはあるのです。

だからこそタイトルに書かせて頂いた希望が生まれるのです。

ヨーグリーナの1.5リットルを出してほしいのです。

もしもすでに販売されていたら元も子もないのですが、僕の知る限りではないはずです。店舗で売られているのも見たことないですし、Amazonとかのネットでも見かけたことはありません。

僕としては是非作ってほしいのです。一応現在販売しているボトルは540mlなので他の飲料に比べればちょっと多い仕様にはなっているのですが、これぐらいでは結局一気に飲んでしまうのです。

わかりやすい例えが浮かんだので書かせて頂きます。

自宅で映画を観ながら飲む飲み物にヨーグリーナを選んだとします。理想は映画を観ている最中(90分~120分)チビチビと飲み続けられることです。しかしヨーグリーナの場合はこれができません。なぜなら美味しすぎるからです。多分開始10分ぐらい、ヘタしたら予告の他の映画の紹介の間に飲み終わってしまうかもしれません。

しかし僕は単純に「一気に飲んでしまうからヨーグリーナの量を多くしてほしい」という安易な発想で「ヨーグリーナ1.5リットル」を希望しているわけですが、もしかしたらサントリー側としては「1.5リットルにしたところで君たちは一気に飲んでしまうだろう。それぐらいヨーグリーナはうまい。」という考えの元で1.5リットルを出していないのかもしれません。

「欲望にキリはない」ということなもかもしれませんね。優しいなサントリー。

ヨーグリーナのおいしさに関して書かせて頂いていますが、最後にカロリーについても書かせて頂きます。

ヨーグリーナのカロリーは高い?ヨーグリーナで太るのか?

それなりに甘さのあるヨーグリーナ&南アルプスの天然水なので、「カロリーが実は高いのではないか」と懸念される人もいるでしょう。

ズバリ言いますと、ヨーグリーナ&南アルプスの天然水にはそれなりのカロリーがあります。

南アルプスの天然水という事で、カロリーが少ないことを期待する人も多いかもしれませんが、ヨーグリーナは500mlで考えると約120キロカロリーとなります。

これはそれなりにまあまあのカロリー量と言っていいでしょう。

比べるとコーラのカロリーは500mlで約225キロカロリーで、ポカリスエットは500mlで125キロカロリーです。

ポカリスエットよりかはヨーグリーナの方が少ないですね。ポカリスエットもカロリーはそれなりに多いことで有名です。

要するに、ヨーグリーナ&南アルプスの天然水は、ジュースとして考えていただくのがいいのかなと。ミネラルウォーターとして飲んでしまうとカロリーを気にしている人にとっては多いカロリー量となってしまいます。

とは言ってもコーラなどの炭酸飲料などと比べると半分ぐらいで、ポカリスエットと同じぐらいのカロリーなので、そこまでカロリーに対して神経質になっていない人には問題はさほどないでしょう。個人差はあると思いますが。

そう考えるとやはり1.5リットルのヨーグリーナのボトルはそういう事も踏まえて出ないのだろうか。いやコーラとか他の甘いジュースも、ポカリスエットだって1.5リットルありますもんね。

是非是非ヨーグリーナの1.5リットルを出して欲しいものです。僕は買いますから!

                             M&O