THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

木村拓哉のインスタグラム開設で明るくなる世の中

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

木村拓哉のインスタグラム開設で明るくなる世の中

こんにちは、M&Oです。

今回は木村拓哉さんがインスタグラムを開始したことについて書いていきたいと思います。

 

ついにです。ついに木村拓哉さんがインスタグラムをスタートして下さいました。

koki,さんをはじめ木村拓哉さんのご家族の方々がそれぞれやっていて、更新のたびに多くの人を喜ばせてくれていたのですが、ここにきてついに木村拓哉さんがスタートして下さいました。

メッセージが込められたピンバッジのついたフライトジャケットに、そのジャケットの下には『I'll do my best!!』と書かれた裏地が写っていて、今の日本を元気づけてくれる写真を最初に投稿してくれています。

そしてこの投稿には長文のメッセージを添えてくれていて、コロナウイルスの影響で自粛が続く中でより皆さんとコミュニケーション取らせて頂ける場所としてインスタを始めることにしましたと、インスタをはじめた理由も書いてくださっています。

今後いろいろと発信してきたいと思います。とも書かれていて、こんなこと言われたらもう多くの人がマメにスマホを開くことになるのが容易に想像つきます(笑)僕も昨日からインスタグラムのアプリを開く頻度が確実に増えています。

そしてきちんと、ファンクラブのような場所も作らせていただこうと思っています。このような状況なのでこれは今年中に。とも書かれていて、木村拓哉さんのファンクラブと言えば『なぜまだ作られないのか!?』と切望する声を以前から多く聞いていたので、この発信にも相当多くの人々が歓喜したことと思います。ファンクラブ、入りますよ僕も。

ファンクラブではコンサート案内や配信などなど、いろいろと行う事を考えてくださっていることも書かれていました。

そして最後には、緊急事態宣言の延長に触れ、医療関係者や配送の方々、ゴミ収集をしてくださっている皆さんに感謝の気持ちを記されていて、ドラマの撮影はまだできる状況ではないけれど、前を向いて再会に向けて自分自身を整えておきたいと思います!と書かれています。

僕の体感としては木村拓哉さんがインスタグラムを投稿したことで完全に世の中が明るくなっていました。

僕自身の気持ちが明るくなったのももちろんですが、Twitterを眺めていても『待ってました!!』的な声が本当に多くて、『気づいたら木村家全員のファンになってるんだけど』というようなツイートも見かけたり、自粛生活にかなり明るい光を灯してくれたことは間違いないでしょう。

思わず笑ってしまった木村拓哉さんのインスタグラムに関するツイートがあったのですが、お母さんが木村拓哉さんの大ファンのようで『キムタクがインスタ開設してから母が頻繁にスマホを見ては「また増えてるー!」と言っていてかわいい(笑)』というツイートを見て思わず笑うと同時にあったかい気持ちになりました。お母さん可愛いです(笑)

しかし今のコロナウイルスの影響を受けた生活の中で、どうしても気分が晴れないという人が多くいらっしゃると思います。このお母さまももしかしたら久しぶりのワクワクしている気持ちかもしれません。やはり木村拓哉さんがインスタグラムを開設したことで世の中が明るくなっているのは間違いないでしょう。

ちなみに『また増えてるー!』というのはフォロワーの人数のことですね。もう短時間で驚異的な数字に伸びています。僕がこの記事を書いている時点で67.5万人と言う事で、これぞ国民的スターの証ですね。

f:id:myprivatecomedy:20200509105600j:image

芸能人もフォローする木村拓哉のインスタグラム

木村拓哉さんって本当に周囲の人々に好かれているんだなと実感するのが、芸能人や有名人も木村拓哉さんのインスタグラムをフォローしているところです。

koki,さんらもフォローされているのが微笑ましいですし、三浦翔平さんをはじめブラマヨ小杉さんや他にもたくさんの芸能人の方々がフォローされているようです。フォロワーが多すぎてフォローしている芸能人の確認がめちゃくちゃ困難です(笑)Twitterで木村拓哉さんをフォローされている芸能人の方々の情報も見ることが出来ています。

僕は三田アナウンサーを元々フォローしているのですが、三田友梨佳さんも木村拓哉さんをフォローされていますね。きっと一緒にお仕事されたことたくさんあるだろうし、やっぱりフォローしたくなるような人なんだろうな。

一般の人たちだけでなく芸能人にも影響を及ぼす木村拓哉さんのインスタグラム開設。これまで木村拓哉さんがやってきたことの証ですね。木村拓哉さんの生き様が奥の人たちを惹きつけているのでしょう。

自分のためではなく他の人たちのために開設された木村拓哉のインスタグラム

ご本人はこんなことを絶対に言う人ではないので、木村拓哉さんがこういったことを発信したわけではないですが、明らかに自分のためではなく、他の人たちのために今自分にできることをやろうという気持ちでインスタグラムを始められたのでしょう。

多くのファンの方々に対する気持ちが一番強いでしょうが、他にも自分が発信することで何かが変わるならと始められた面は大きいと思います。木村拓哉さんは責任感も使命感もものすごく強く持っている人なので。

事実木村拓哉さんがインスタグラムを開始して明るい気持ちになった人がたくさんいます。木村拓哉さんは仕事の時ももちろんですが、こういった時でも「ベストを尽くして」くれているんですよね。そう考えるとさらにパワーをもらえた気持ちです。頑張ってまだまだ自粛しようと前向きに思えます。

最後に、木村拓哉さんのインスタグラムのメッセージの最後のグーパンチの絵文字が可愛すぎるのと、「これからラインする時にグーパンチの絵文字使おう」と思ったのはきっと僕だけではないはずです(笑)

そして少し前のkoki,さんとcocomiさんの動画で木村拓哉さんのことを「トトさん」と呼んでいると話していたのですが、僕はこれ以来お父さんのことを「トトさん」と呼んでいる娘さんが世の中に増えていると思っています。

木村拓哉の影響力はすさまじいのです。

あ、この記事を書いている間に67.5万から68.2万に増えてる(笑)止まらないですね(笑)ほんとすごい。

www.myprivatecomedy.net

                                M&O