THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 映画レビュー・俳優に関することやインターネットや暮らしに役立つことを発信

歯が白いとモテるは本当!今すぐ自宅できるホワイトニングをはじめよう

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

歯が白いとモテるは本当!今すぐ自宅でできるホワイトニングをはじめよう

こんにちは、M&Oです。

今回は『歯の白さ』『ホワイトニング』のメリットについて書いていきたいと思います。

 

タイトルに「モテるポイント」と書かせて頂きましたが、これだとかなり軟派な感じが否めないのですが、モテると同時に「第一印象の好感度を上げる」というのが歯の白さの大きなメリットでもあります。要するにモテるということにもなるのですが。

 

歯の白さの白さが話題になったのは実はかなり昔で、たぶん若い世代の人たちはご存じない可能性が高いのですが、東幹久さんと高岡早紀さんが出演していた『芸能人は歯が命』というCMがとても話題になりました。『アパガード』という商品のCMでした。

『芸能人は歯が命』というキャッチフレーズだと一般の方々は歯が命じゃないんじゃないかという気もしますが、思えば歯の白さに関して先駆けであったことは間違いないと思います。

 

そして今では歯医者さんにホワイトニングのために通う人も多くいて、ドラッグストアやドン・キホーテに行けばホワイトニング関連の商品がかなりの種類並んでいます。

 

自然な歯の色でももちろん清潔だと思いますし、健康的だと思いますが、現在は歯が白い方が好印象を持たれることに間違いありません。第一印象なんて特に好印象を持たれるのではないでしょうか。

 

例えば対面で何か営業をされたり接客をされたりした時に、営業の人や店員さんの歯が白い方がいい印象を持つというのは多くの人に共通していると思います。

『この人仕事できそうだな』と思う人も少なくないでしょう。

そして異性に対しても同じで、歯が白いだけでポイントがグッと上がることも多いです。もちろんそれがすべてではないですか「この人歯めっちゃきれいだな」とポジティブな面で気になることがあることはいいことです。

 

特にホワイトニング効果のない歯磨き粉を使ってしっかりマメに磨いている人もたくさんいて、そういった人たちはもちろんちゃんとしていて、口の中も清潔に保っているわけですが、人間というのは自分の視覚で判断をすることが往々にあり、歯が白いほうが清潔感を感じたり、「この人歯にも気を使っていてちゃんとしてそうだな」という印象を持ったりしてしまうものです。

 

たとえば1日に2回しか歯を磨かないけどホワイトんング効果のある歯磨き粉を使っていて歯が白い人と、1日に4回とかマメに磨いて普通の歯磨き粉を使っている人とでは、1日に2回しか磨かないけど歯が白い人の方がマメに歯を磨いている印象を持たれると思いますし、「この人すごく疲れていてもちゃんと歯を磨いている人なんだろうな。ちゃんとした人なんだろうな。」という印象を持たれることが多くなります。

少し大げさなことを言うと「自分を律することができる人」という印象を持たれることになります。

仕事が出来そうと思われたり、異性からモテる確率も上がることを考えると、「歯が白い」ということはどう考えてもメリットしかないのです。

しかし歯医者さんに足しげく通ってホワイトニングを行うのはハードルが高いと感じる人も多いと思います。金銭面も気になります。たとえ1回の料金がそんなに高くなかったとしても電車に乗っていかなければいけない歯医者さんだったら交通費もかかります。

 

個人的には自宅でできるホワイトニングで十分だと思います。というか現在はホワイトニング効果のある歯磨き粉を使えばホワイトニング効果はかなり期待できます。

歯を白くしたいなら自宅でホイトニングがおすすめ

歯医者さんに行って歯石の除去や定期的な検診をしてもらうのは必要だしやった方がいいと思います。ただわざわざホワイトニングの費用を支払って歯医者さんでホワイトニングをしてもらう必要はないかなと思います。ホワイトニングをするとなると通院頻度もどうしても上がってしまいますし。

それならば自宅で気軽に自分で行う方がいろんな意味でお得です。当たり前ですが予約などもいらないわけで、自分の歯を磨きたい時に、これまで通りのペースで歯を磨いてホワイトニング効果が期待できるならこんな楽なことはありません。

無理せずに第一印象が上がるというのはかなり魅力的です。

さらに周囲の人からの好感度が上がるのはもちろんですが、歯が白くなることは自分にも自信が持てるようになるという効果もあります。

f:id:myprivatecomedy:20200703203144j:plain

※永野芽郁さんはかわいくて色白なうえに歯も真っ白ですね。

歯が白くなることで自信が持てる ホワイトニング=自信の法則

歯が白くなるだけで自信を持てる、想像してみるとこれは結構容易に想像できるのではないでしょうか。鏡に映る自分を見てこれまでよりも自信を持てるようになる人もいると思います。

またもしも自分の歯の白さに自信がなかった人は、人と話していて笑う時に思いっきり笑えないという人もいらっしゃると思います。気になる異性の前などでは特にそういうことがあるのではないでしょうか。

これに関しては歯並びとかいろいろなケースがあるとは思いますが、ホワイトニング効果で歯が白くなって自信が少しでも増すのであれば、これも大きなメリットです。大げさではなく人生が好転するきっかけを与えてくれるものなる可能性だってあります。

 

自宅で自分でできるのであれば決してハードルは高くないと思います。普段の歯磨きを少し変化させるだけと考えればさらにハードは低くなるでしょう。

個人的には高いブランドの洋服などで着飾るよりも、ホワイトニングで歯を白くした方が様々な面でメリットがあると思います。

効果を実感してきたら歯磨き自体が自分にとってどんどん楽しい作業になってきて一石二鳥です。

しかし、いくらホワイトニングで白い歯を手に入れても海苔とかが前歯についていたら台無しなので、歯が白くなってもそういった部分は気をつけましょう。デメリットを挙げるならば、歯が白ければ白いほど海苔とかついてたら目立つので気をつけましょう。色白で美白の人がニキビができると目立ってしまうのと同じですね。

                           M&O

 

電動歯ブラシでさらに歯に輝きを。本体代無料、月280円のサブスク電動歯ブラシ登場!現在大人気となっています。

詳しい記事はこちらがおすすめ。

www.myprivatecomedy.net