THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 映画レビュー・俳優に関することやインターネットや暮らしに役立つことを発信

東京電力で電気とガスをまとめるとAmazonプライムが永年無料に!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

東京電力で電気とガスをまとめるとAmazonプライムが永年無料に!

こんにちは、M&Oです。

今回は生活に欠かせない電気とガスのお得な情報をお届けさせて頂きます。

 

皆さん電気とガスはひとまとめにして利用されていますか?

一昔前では考えられなかったのですが、現在は一つの会社で電気とガスの契約が可能になっていて、CMなどもバンバン見かけますし、引っ越しなどが決まると営業電話もかかなりかかってきたり、そしていろんな会社が名乗りを上げて勧誘をしてきます。

今回のご紹介する東京電力ももちろんですが、東京ガスなど有名どころで電気とガスをひとまとめにしている人は多いのではないでしょうか。

この自由化に伴って本当に様々な会社が名乗りを上げていて、初めて聞く会社もおおくあります。もちろんしっかりとした会社ばかりだと思いますが、やはり人間の性といいますか、有名どころや馴染みのある会社の方がどこか安心してしまうものです。

ただ東京電力となると何となくあぐらをかいて商売をしているようなイメージを持っている人もいらっしゃるかもしれません。携帯電話とかでも同じような現象が起きているような気がします。

しかし、東京電力で電気とガスをひとまとめにすると、人によってはかなりお得なプランを見つけたので今回はそのプランをご紹介したいと思います。

Amazonプライムが永年無料になる東京電力のプラン『とくとくガスAPプラン』

東京電力が開始したこちらの『とくとくガスAPプラン』ですが、内容は至ってシンプルです。

東京電力が提供する『TEPCO 電気+ガス』のセットプラン『とくとくガスAPプラン』を契約するとAmazonプライムが契約中ずっと無料で利用いただけるという内容になっています。

Amazonプライムの年会費は4900円なので、この4900円がかからずに契約中はAmazonプライムが利用できてしまうので、ニーズに合う人にとってはとても魅力的な内容となっています。

まだ電気とガスを一本化していない、または他社からの乗り換えを検討されている人には特に魅力的なプランではないかと思います。

お気を付けいただきたいのは東京電力の電力供給エリア、都市ガス供給エリアの人のみお申込みいただけるプランです。プロパンガス利用のエリアに住まわれている方はこちらのプランは利用できませんのでお気を付けください。

Amazonプライムは現在かなり多くの人が利用しているのでご存じの方がほとんどかと思いますが、僕も利用している大変お得なサブスクリプションサービスとなっています。

東京電力『とくとくAPプラン』特典のAmazonプライムの内容

東京電力の『とくとくAPプラン』の特典であるAmazonプライムの内容ですが、宅配の配送が無料になります。さらに日時指定なども行えるというありがたい内容です。

Amazonで買い物をする人もとても増えていますので、かなり使えるサービスとなります。

そして僕は宅配よりもこっちの比重が大きいのですが、Amazonプライムビデオで映画やドラマなどが見放題となります。見放題と言っても作品によって有料なんでしょと思われると思いますが、確かに有料となる映画などもあるのですが、無料で見放題でかなりの量の映画やドラマ、バラエティ、アニメなどが用意されていています。

Amazonプライムビデオ独自のコンテンツもあり、有名どころだと松本人志さんの『ドキュメンタル』ももちろん無料で楽しむことができます。

僕は他のVODも登録して利用していますが、Amazonプライムビデオで映画を鑑賞することが本当に多いです。有料作品を鑑賞したことはなく無料で観れる作品だけで十分に楽しめています。

さらに本やマンガや雑誌も楽しむことができる優れものです。

元々かなりコスパのいいAmazonプライムなのですが、電気とガスをまとめることで契約中は無料で利用できてしまうというのは、コスパがいいものが無料になるのでかなりお得な特典だと思います。

さらに現在であれば初回限定特典として『Amazonギフト券3000円』プレゼントもありますので、普通に3000円分の買い物がAmazonで無料でできてしまう事になります。

節約生活というのは大切だと思いますし、節約のいろんな工夫が世の中にはありますが、固定費をなるべく安くするというのが結構みなさん見落としがちなポイントな気がします。

Amazonプライムがプラン契約中は無料になる『とくとくガスAPプラン』を使って、Amazonプライム生活を満喫してみてはいかがでしょうか。

                                M&O