THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

ネットフリックスの加入者が激増 ゴールデンウイークは自宅で映画を観よう

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ネットフリックスの加入者が激増 ゴールデンウイークは自宅で映画を観よう

こんにちは、M&Oです。

今回はコロナウイルスによる自粛の中、ゴールデンウイークに映画を観て過ごそうというテーマで書かせて頂きます。

 

現在コロナウイルスの影響により、なるべく自宅で過ごすことが推奨されています。様々意見がありますが、できる限り自宅で過ごすことが外出するよりも感染を抑制することは間違いないと思いますので、やはり不要不急の外出はさけるべきだと、僕も無知ながら感じています。

僕自身は元々引きこもりな生活を送っていたので、現在もさほど生活が変化することはなく、ジョギングをしたりスーパーに行くぐらいの外出のみですが特にストレスを感じていません。

多分一般的に「充実した生活」(リア充というのでしょう)を送っていた人ほど、段々とストレスを感じてしまっているのかもしれません。

行楽地に人が押し寄せてしまっているなどのネットニュースを見るとさすがに良くないなぁと思いますし、昔僕がなかなかの頻度で通っていた吉祥寺も土日はまだまだ賑わいを見せてしまっているようで、少なからず残念な気持ちになっています。

吉祥寺に人がたくさん来てしまっているというニュースに必ずと言っていいほど「人気精肉店に行列が」と書かれているのですが、「ああ、あそこか」とすぐわかるほどの人気店です。

時間帯によってはかなりの行列が元々できているお店なので、間隔を空けて並んだらやばいぐらいの距離になってしまうと思うのですが、どんな状況になっているんだろうと気になってしまいました。

 

そして大型連休に人々が行楽地に行ったり遠出することでの感染拡大が現在危惧されています。

ゴールデンウイークにどこかに行ったりなどは僕は元々したことがない人間なので、この状況下ではもちろん尚更行かないのですが、たぶんそれなりに多くの人が「車なら大丈夫でしょ」などのような考えで遠出を考えているのではないでしょうか。

遠出だけでなく近場でも外出の際は感染に気をつけなければならないことはゴールデンウイークも変わらないと思いますが、逆にその部分が薄れてしまう可能性もある気がします。

「遠出ではなく近くの公園だからいいでしょ」というような考えで。近かろうと人がたくさんいたらあんまり良くないと思いますが、遠出を我慢した人は、我慢したのだからこれぐらいいいでしょという風になってしまいそうな気がします。もちろん人によると思いますが。

 

長々と書いてしまいましたが、何が言いたいかと言いますとゴールデンウイークも今年はなるべく自宅で過ごしましょうということが言いたかったのです。

アクティブな人にとってはストレスが溜まることかもしれませんが、自宅でほとんどの時間を過ごしている僕としては「自宅で過ごすのも捨てたもんじゃないですよ」と言いたいのです。

常にだとストレスが溜まってしまう人もきっといらっしゃると思いますが、まずは今年のゴールデンウイークぐらいは試しにやってみてもいいのではないでしょうか。

 

幸いなことに今はネットで様々な娯楽が手軽に楽しめます。映画のみならずゲームや本やマンガを読んで過ごすのもいいと思います。

家族と住んでいる人はゲームとか盛り上がっていいかもしれません。映画も家族で観てもきっと楽しいと思いますし。

僕は基本的に映画を観ていることが多く、後は読書とブログ記事の執筆いった感じです。最近は料理も作るようになったので料理もするとあっという間に一日が終わってしまっている感じです。あ、YouTubeも結構観ます。

今回はせっかくなので自宅でネットで映画を楽しむVOD(動画配信サービス)をご紹介したいと思います。

f:id:myprivatecomedy:20200725215531j:plain

期間は異なるものの無料お試し期間を用意しているVOD(動画配信サービス)

今回この記事を書こうと思ったのはネットフリックスの加入者がかなり増えているとのネットニュースを見たのがきっかけでした。

現在も仕事のために出勤されている人は多くいらっしゃると思いますが、自宅でテレワークといった方や仕事が休みになって自宅で過ごしている人も多くいらっしゃると思います。

そういった中でネットフリックスの利用者が増えたのかなと思いました。自宅で過ごす時間を持て余す人が増えてVODの利用者が増えるのは自然の流れかと思います。

ネットフリックは元々かなりの人気だったので、どうせ始めるならネットフリックスがいいという感じで始めている人が多いのではないでしょうか。

オリジナルドラマも魅力的なのが多いですからね。僕はネットフリックスのバナーは用意できませんが、おすすめのVODなのでこれから始める人は検索して加入してお楽しみください。

そしてこちらもバナーは用意できないのですが、不動の人気なのがAmazonプライムビデオです。アマゾンでの買い物の際に配達の日時の指定が無料になると同時にAmazonプライムビデオが見放題になるという優れものです。

他の動画配信サービスを利用しているけどAmazonプライムビデオにも加入している人はかなり多いと思います。僕もそうです。なので加入して損はないサービスと言えるので、興味ある人はぜひ検索して加入してください。

結構な映画の本数も見放題で視聴可能なので、かなりおすすめです。

レンタルビデオ屋さんに行くのもなかなか難しい状況です。この機会にVOD(動画配信サービス)を試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

下にVOD関連のバナーを貼らせて頂きますが、それぞれに特性がありますので、ご自分に合ったVODをお選びいただければと思います。使ってみるのが一番早いしわかりやすいと思いますので。そのためにVODもそれぞれ無料お試し期間を設けています。

 

僕は昔はかなりアナログ人間で必ずTSUTAYAなどに借りに行っていましたが、VODを使ってみると使わない理由がないぐらいに感じています。

ゴールデンウイークは自宅で映画やドラマやバラエティを観て過ごすのも悪くないと思います。ぜひ。

                              M&O

www.myprivatecomedy.net

 

【VOD無料お試し特集 試していない動画配信サービスを無料で試そう】

東京電力のガスの契約で、Amazonプライムが永年無料でご利用可能!

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS無料お試しはこちらから

【U-NEXT】無料お試しはこちら

Hulu無料お試しはこちら

見放題ならdTV無料お試しはこちら

music.jp無料お試しはこちら!

FODプレミアム無料お試しはこちら

amazonプライムビデオ無料おためし

インディーズ映画専門DOKUSO映画館今すぐ31日間無料体験!