THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

タクシー乗車で「コロナだけどいいですか?」の悪ふざけが不快すぎる

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

タクシー乗車で「コロナだけどいいですか?」の悪ふざけが不快すぎる

こんばんは、M&Oです。

今回はコロナに関する腹立たしいニュースを見たので、それについて書かせて頂きます。

 

今日の朝にたまたまテレビをつけたらやっていたニュースだったのですが、タクシーに若者2人が乗車してきて、乗車の際に乗客の若者の1人が「コロナだけどいいですか?」と言って乗車したニュースが流れていました。

もう1人の若者も至近距離に座っていたことから、たぶんコロナウイルスにかかっていないのに悪ふざけで「コロナなんですけどいいですか?」と言ったということでいうことで書かせて頂きます。

本当にコロナウイルスにかかっているにしても大問題なわけですが。

完全な嘘で「コロナだけどいいですか?」と言ってタクシーに乗車したのだとしたら本当に許せないですし心から情けなくなります。

タクシーの運転手は「笑いながら言っていたし冗談だと思った」とのことでしたが、さらにたちが悪いのがこのコロナだと言って乗車してきた若者は、まるでアピールするかのように何度も咳をしていたのです。しかも手でおさえるような素振りもなく。

さらには助手席に抱きつく格好でなるべく運転手との距離を縮めているような感じでした。

タクシー運転手はその乗客が降りた後にシートを取り換えて車内をアルコールスプレーで拭き掃除をしたそうです。

この映像はタクシーの中に設置されているカメラで撮られていたものだったので、自分たちで動画を撮影していたわけではなさそうですが、思い付きの単なる悪ふざけにしてはあまりにタチが悪く非常に不快になりました。顔はわからないようにモザイクらしきものがかけられていましたが、モザイクなんていらないだろうと思わず思ってしまったほどに腹が立ってしまいました。

本当にコロナじゃないのかどうかは知りませんが、仮にコロナウイルスにかかっているとしても取ってはいけない行動です。友人が平気で近くに平然といるのを見るとコロナウイルスに本当にかかっているというのは考えづらいですが。

タクシー運転手の人の胸中を思うと本当にいたたまれない気持ちになります。何か言って逆切れされるのも怖かったでしょうし、わざとらしい咳をしまくり助手席にしがみつく形で運転手と近い距離を取り、あきらかに嫌がらせをしているとしか思えません。

そして単純に疑問なのですが、一体こんなことして何が楽しいのでしょうか。

タクシーを降りた後に「運転手超ビビッてなかった!?」とか言いながら笑い合っているのでしょうか。だとしたらユーモアのセンスを心から疑いますし、絶対に何か痛い目を見て欲しいです。

タクシー運転手はこの日から念のために3日間仕事を休まれたそうです。発熱や倦怠感などはないとのことですが、この休んだ分の給与の補償をこの若者たちがすべきでしょう。

タクシー会社も今回のケースが再び起きないように警察に被害届を出すとのことでしたが、ぜひそうして頂きたいです。

こういったことが増えきたらと思うとぞっとします。そんなことしている場合じゃ絶対ないと思うんですけどねぇ。

f:id:myprivatecomedy:20200411201152j:image

会社を休めない人って本当に多いんだとコロナウイルスの件で実感

日本ってまだまだ有給とかを使いにくいという意識が全然あるということを、今回のコロナウイルスの件で知りました。僕は会社員の経験がないのでイメージしにくいし、昔と違って今はだいぶ自由に有給とかを取れるようになっているのだと勝手に思っていたのですが、知り合いから話を聞くとどうやらそんなことはないようで。

もちろん会社によると思いますが、今回のコロナウイルスのようなことが起きている時は特に、非常に良くない習慣だと思います。だって具合が悪くても無理して出社してしまうとか今は絶対にあってはならないことですよね。

それこそ有給使って何日か休んで様子を見なきゃいけないわけだし、会社側も「来られても困るししばらく休みなさい。有給あるなら使いなさい」と上司の方から言うべきのような気がします。1人が休んだら他の人の仕事は増えるかもしれないですが、目先の楽さを求めるよりも先々の損害を考えた方がよっぽどいいのではないかと。

今はみなさん必死な状態で会社の存続なども大げさではなくかかっていたりするなど、様々な事情があると思いますが・・・。

まだまだこれからどうなっていくかわからない状況ですが、働き方などの変化も求められてきているような気がします。仕事の内容的に本当に会社に出社しなくてはいけない状況なのかとか。

そして医療関係やドラッグストアとかスーパーとか配達の人とか、他にもたくさんありますが、こういった場所に行けたり買い物できたりするのは働いてくれている人たちがいるからなわけで、もっともっと感謝しなくてはと思います。

そんな中で「コロナだけどいいですか?」のタクシー乗車の件は、非常には腹立たしく残念です。

                             M&O

 まずは無料期間で映画を満喫。

パイレーツオブカリビアン