THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

業務スーパーのお蕎麦とうどんが一食19円と激安!節約の強い味方

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

業務スーパーのお蕎麦とうどんが一食19円と激安!節約の強い味方

こんばんは、M&Oです。

今回は『業務スーパーのお蕎麦とうどん』について書いていきたいと思います。

 

皆さん業務スーパーはご存じでしょうか?一時期結構話題になっていたので行ったことはなくても名前を聞けばわかるという人も多いのではないでしょうか。お近くにある人は行ったことある人や頻繁に利用されている人も多いのではと思います。

僕は現在この業務スーパーのヘビーユーザーなのですが、基本的にすべての商品が安いので、貧乏性の僕はとても助かっています。

豆乳なんて1リットルで138円ですからね。豆乳はもう他のスーパーで買えなくなってしまっています。

他の商品も本当に安いのですが、中でも僕が一番お世話になっているのが、業務スーパーで売られている『お蕎麦とうどん』なのです。

すでにタイトルに書かせて頂いておりますが、業務スーパーで売られているお蕎麦とうどんは、

なんと一食19円なのです。

 

そのお蕎麦がこちら。

f:id:myprivatecomedy:20200408191926j:image

 

見ての通り乾麺ではありません。

僕は実は業務スーパーでこのお蕎麦を購入するまで、こういったお蕎麦やおうどんを買って食べたことがなかったので、「業務スーパーだからちょっとは安いにしても、こういうお蕎麦とかおうどんはこれぐらいの値段なのかな」と勝手に思っていたのです。

なので最初は『安い!!』と衝撃は受けたのですが、他のスーパーもさほど変わらないと思ったので、どちらかと言うと『今までこういったお蕎麦とかおうどんの存在を知らなかったこと』を悔やんでいた感じでした。

ところが、他のスーパーに行った時にお蕎麦やうどんのこういったゆで麺を見てみると、全然高いのです。うどんの場合は3食で98円とかそれぐらいの値段で売っているのですが(それでも業務スーパーより高いですが)、お蕎麦に関してはもう相手にならないぐらい他のスーパーは高いのです。1食で98円ぐらいが普通のように思えます。

業務スーパーに比べると他のスーパーがクイーンズ伊勢丹か成城石井かと思えるほどの差です。

たまたま見たスーパーが高かったのかしらとも思ったのですが、僕が過去に安いと感動したことのあるスーパーに行ってもやっぱりお蕎麦は一食98円ぐらいなのです。

業務スーパーのお蕎麦はずば抜けて安いことになります。そしてこれは個人差があるので何とも言えないことではあるのですが、

19円だとしても全然まずくないのです。

どうやらネットでまずいなんて書いている記事もあるようですが、僕は正直まずいとは感じていません。むしろ美味しいぐらいです(笑)というか19円とか、激安の蕎麦と思って食べているのではないでしょうか。そうすると必要以上にまずく感じてしまうこともありそうです。

僕はお蕎麦が元々好きなこともあり、5袋とかまとめて買ったりしています。

経済的にもとっても優しいんですよね。

経済的にとっても優しい業務スーパーのお蕎麦

業務スーパーのお蕎麦は一食19円という破格のため、当たり前にお財布に優しいということになります。

僕はおつゆの元を買ってあるので、何も入れずに食べるのであれば本当に実質19円で一食を済ませられます。水道代とか電気代とかはかかりますが。

ただ一応栄養面を考えて卵を買っておいて、月見蕎麦にするのがルーティンとなっています。タンパク質をしっかり摂るということで。お蕎麦ばかりではもちろん栄養も偏ってしまうので、年がら年中毎日というわけにもいかないと思いますが、僕はかなりの頻度でこの一食19円のお蕎麦で済ませてしまっています。時には連続の時もあります。時にはというか結構あります。

お蕎麦は体に良い食べ物とされていますし、問題ないかなと思っているのですが、さすがに他のものも食べないといくら身体に良いと言っても逆効果になってしまうと思うので、もしも「そんなに安いなら毎日食べる!」と思ってくれた人がいらっしゃいましたら、くれぐれもバランスを考えて食べていただければと思います。

実際今はコロナウィルスでこんな世の中なので、なるべく食費も浮かさないとなぁと感じています。消費を落ち込ませるような発言をして申し訳ないですが、不況はまだまだ続くと思われますので、なるべく節約生活をしていかないとなと。

とは言っても元々貧乏性なのであまり食費にお金をかけてはいなかったのですが。

業務スーパーのお蕎麦、安いし美味しいしで僕はとても好きです。よかったら是非食べてみてください。

最近はあまりにお蕎麦の食事が多いので、ゴマも買って入れようにしていて、さらにたまにすでに切れているカットねぎも入れたりしています。もう本当にかなり美味しいです。飽きるまで食べ続けたいと思います。飽きが来ないようにちょっとうどんにしたりもしていきたいと思います。うどんも業務スーパーは19円なので。ただおうどんよりお蕎麦の方が栄養があるイメージなんですよね。でもおうどんも食べたことありますが、業務スーパーのおうどんも美味しかったです。

                                 M&O

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

  • メディア: 食品&飲料
 
滝沢食品 更科 十割そば 200g ×5袋

滝沢食品 更科 十割そば 200g ×5袋

  • メディア: 食品&飲料