THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

木村拓哉の手洗い動画の水の切り方ががっこよすぎる 大切な人を守る

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

木村拓哉の手洗い動画の水の切り方がかっこよすぎる 大切な人を守る

こんにちは、M&Oです。

今回は大きな話題になっている木村拓哉さんの『手洗い動画』について書いていきたいと思います。

 

『Smile Up!Project~Wash Your Hands~木村拓哉』の動画が公開され、ものすごい勢いで再生回数を増やしています。

現在世の中はコロナウィルスによって大きな不安に襲われていて、少しでも感染拡大を防ぐために外出を控えたりなどできることをそれぞれが実行している状況です。

そしてもちろん『手洗い』も必ず行うこととして取り上げられています。

ただですね、しっかりと毎日何度も手洗いをしている人もいれば、「さっきしっかり洗ったし今は軽くでいいかな」という感じでチャチャっと済ませてしまうなんて人もいるのではないでしょうか。

正直に言いまして、僕自身手洗いは意識してマメに行っているつもりですが、木村拓哉さんの手洗い動画を見て「ああ、ここまではしっかり洗えてなかった」と反省しました。

木村拓哉さんのように指先や指の間まで丁寧には毎回洗えていなかったと思いますし、一番できてなかったと感じたのは木村拓哉さんの動画はしっかり腕の部分も洗っているんですよね。手首よりも全然上まで洗っているんです。これはなかなか正直できていなかったです。

f:id:myprivatecomedy:20200407095922j:image

たぶん僕以外にも「ここまでは毎回しっかり手洗いできていなかった」という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

タイトルに書かせて頂いたことを先に書かせて頂きますが、手洗い後の木村拓哉さんの水の切り方が半端じゃなくかっこいいです。「もうタオルでふく必要ないんじゃない?」と思うぐらい水が切れているのではと思ってしまうほどの水の切り方でした。そして言うまでもなく真似したくなってしまいました(笑)

木村拓哉さんの手洗い動画


Smile Up ! Project ~Wash Your Hands~ 木村拓哉

この「真似したくなる」というポイントが実はとっても大切だと思っていて、水の切り方だけではなく、手洗いすべてを真似したくなるのです。

スターや影響力を持った人だけが思わせてくれる「真似したくなる」気持ち

これはスターであったり影響力を持った人だけが起こせる現象なんですよね。木村拓哉さんのような人がこういった手洗いを促す動画を公開したことで、間違いなく真似してこれまで以上にしっかり手洗いを行っている人は増えていると思います。

ファンの方々はもちろんですし、髪型やファッションを真似している男性たちだってきっと真似するでしょう。そうではない人たちも「木村拓哉がやってた手洗い真似てみようかな」とか「木村拓哉たしかこうやって洗っていたなぁ」なんて手を洗う時に思い出すことも多いのではないでしょうか。

何が言いたいかと言いますと、手洗いはこうやって行いましょうという教科書的なものって生きてきた中でこれまで何度も目にしているはずなのです。しかしもちろんなんとなくは記憶に残っていますが、鮮明に記憶に残っているとまではいきません。そして毎回教科書通りにしっかり洗えていない人が多いのも現状だと思います。

それがですね、木村拓哉さんが今回手洗い動画を公開してくれた影響で、鮮明に記憶に残り尚且つ実践しようという気持ちになる人が多くいるはずなのです。まさに影響力の大きさです。そしてそんな大きな影響力を持った木村拓哉さんがこうやって手洗い動画を公開してくれたことに感謝もしなければと思います。

 

しかし手を洗っているだけなのに画になるって一体どういうことなのでしょうか。

手洗いの仕方ももちろんしっかり見ていますが、「足細いのに上半身は厚みがちゃんとあるなぁ。ジムでトレーニングされているもんなぁ」などとついつい余計なことも考えてしまいます。でもだからこそじっくり見ますし、繰り返し見たりもするのです。

僕は目にしていないのですが、木村拓哉さんは何をやっても一部の人たちからネガティブなことを言われる存在だけに今回もそういったネガティブな意見があったようです。ただ、このネガティブな発言を見た人がネットで書いていたのですが、たぶん木村拓哉さんのファンの人では特になさそうな感じでしたが、

「手洗っただけで叩かれるって日本で木村拓哉だけだろうな。スターってこういうことなんだろうな」的なことを書かれていて、「まさに」と思ってしまいました。

しかもちょっと笑ってしまいました。手を洗っただけで叩くってもう正気とは思えないですよね(笑)

再生回数も本当にすごいことになっていますし、多くの人がこの動画を見ていることは間違いないです。みんなでどんどんこの手洗いを真似ていきましょう。

「自分を守る=大切な人を守ることにもつながると思うので、ぜひこれはやってください」

www.myprivatecomedy.net

グランメゾン東京 Blu-ray BOX

グランメゾン東京 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Blu-ray
 

                               M&O