THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブロガー。映画レビューを中心に文字でエンタメを発信中

藤原竜也と竹内涼真主演映画『太陽は動かない』に高まる期待感

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

藤原竜也と竹内涼真主演映画『太陽は動かない』に高まる期待感

こんにちは、M&Oです。

今回は映画『太陽は動かない』について書いていきたいと思います。

 

映画『太陽は動かない』は藤原竜也さんが主演を務め、竹内涼真さんも出演している映画で、映画館での予告編も解禁され、非常に期待値が高まる予告編に興奮を覚えました。

元々『太陽は動かない』のポスターを映画館で見た時から『面白そう』と思っていたのですが、予告編での藤原竜也さんを見て『面白そう』から『絶対面白いじゃん』という確信に変わりました。さら映画公開後はWOWOWプライムでテレビドラマも放送予定とのことで、制作側のこの映画の期待度が伺えます。

藤原竜也さんは心臓に爆弾が埋め込まれている役で、24時間命の危険にさらされている役なのですが、もうそんな役って藤原竜也さんにピッタリですよね。藤原竜也さんほど合う俳優はいないのではと真剣に思います。

映画『太陽は動かない』の概要に少し触れていきたいと思います。

映画『太陽は動かない』の概要やキャスト・劇場公開予定日

映画『太陽は動かない』の原作は吉田修一による小説『太陽は動かない』。

監督は羽住英一郎。『海猿』シリーズ、『ワイルド7』などを監督しています。

そして出演者ですが、現在発表されているだけでもかなり豪華な顔ぶれとなっていて、

藤原竜也

竹内涼真

ハンヒョジョ

ピョンヨハン

市原隼人

南沙良

加藤清史郎

横田栄司

八木アリサ

日向亘

勝野洋

宮崎美子

鶴見慎吾

佐藤浩市

ほか。となっています。

WOWOWで放送予定のテレビドラマ版『太陽は動かない-THE ECLIPSE-』にはキャストに安藤政信さんの名前があります。これもかなり嬉しいです。そしてドラマ版には多部未華子さんや吉田鋼太郎さんも出演するようです。監督は映画と同様に羽住瑛一郎さんが務めるようです。

f:id:myprivatecomedy:20200323114358j:image

藤原竜也は数少ない映画スターの素質を持っている俳優

自然と期待が高まってしまう『太陽は動かない』ですが、映画『太陽が動かない』の予告編には藤原竜也バージョンや竹内涼真バージョンといった複数の予告編があるのですが、その藤原竜也バージョンを観た時に、『藤原竜也さんって本当に印象に残る映画に出演しているんだなぁ』と感じました。そしてそれは藤原竜也さんが出演しているからこそ印象に残る映画になっているとも言えます。

昭和の時代にはいわゆる『映画スター』という俳優が多く存在していたと思うのですが、藤原竜也さんはそういったかつての映画スターの匂いがするというかその素質を持っているのだと強く感じます。もちろん舞台でこそ本領を発揮する俳優なのですが、映画スターとしても本当に魅力的なのです。

こちらが映画『太陽は動かない』の予告藤原竜也バージョンです。


『太陽は動かない』超特報 藤原竜也バージョン

僕はこの年代別の紹介分だけでどの映画のことなのかすぐにわかるのですが、たぶん映画を普段観られている人であればわかるのではないかと思います。『バトルロワイアル』から始まるところもいいですよね。舞台作品も入れたら『身毒丸』になるわけですが。

劇場公開予定日が5月15日となっていますが、コロナウィルスの影響もどうなるかまだまだ油断できませんが、無事に予定通り公開することができて、何の心配もなくお客さんが鑑賞できる状態になっていたらいいなと思います。5月15日は藤原竜也さんの誕生日でもありますし。

大いに期待しながら映画『太陽は動かない』の公開日を待ちたいと思います。

www.myprivatecomedy.net

                                    M&O

パイレーツオブカリビアン