THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブロガー。元俳優が映画レビューを中心に文字でエンタメを発信中

ホリプロタレント出演のグリコのCMが超豪華 綾瀬はるかの天然愛されキャラ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ホリプロタレント出演のグリコのCMが超豪華 綾瀬はるかの天然愛されキャラ

こんにちは、M&Oです。

今回は綾瀬はるかさんを筆頭にホリプロのタレントが出演しているグリコのじゃんけんグリコのCMについて書いていきたいと思います。

 

グリコといば綾瀬はるかさんというぐらいイメージがついているのですが、今回発表された『じゃんけんグリコ開幕』編には綾瀬はるかさんはもちろんホリプロのタレントのそうそうたるメンバーが出演しているのです。タレントというか藤原竜也さんや素妻夫木聡さん、池松壮亮さん、松山ケンイチさんといった確固たる地位を築いた俳優も出演しています。

さらに他の出演者さんを見てもホリプロのタレントと俳優の層の厚さを感じずにはいられない出演者となっています。はっきり言って超豪華なのです。

f:id:myprivatecomedy:20200220122524j:image

グリコCM『じゃんけんグリコ開幕』編のホリプロ所属者出演者

綾瀬はるかさん

妻夫木聡さん

藤原竜也さん

深田恭子さん

松山ケンイチさん

高畑充希さん

足立梨花さん

佐野ひなこさん

大貫勇輔さん

井上祐貴さん

関水渚さん

らが出演しています。足立梨花さんも出演、本当に豪華ですね。

そしてこのグリコの『じゃんけんグリコ開幕』編ではこのそうそうたるメンバーの仲睦まじい姿を見ることができて、観ていて思わず微笑んでしまうCMとなっています。

綾瀬はるかさんと深田恭子さんの仲良さそうにしているシーンを観ることができたり、藤原竜也さんと妻夫木聡さんの絡みが見れたり、さらに妻夫木聡さんと池松壮亮さんとの絡みが見れたりと本当にレアな光景を楽しむことが出来るのです。

また他のバージョンもすでにネット上には公式でアップされていて、思わず続けて姿勢してしまう楽しい動画ばかりになっています。

そしてその中でもやはり綾瀬はるかさんの可愛らしさと愛されキャラクターは抜きん出ていて、心の底から「綾瀬はるかさんを嫌いな人ってこの世にいないのではないか」という気持ちにさせられます。

グリコのCM現場でも周囲の人間を笑顔にしてしまう綾瀬はるか

綾瀬はるかさんと言えばその天然ぶりが有名な女優なわけですが、天然でここまで愛される人というのも非常に稀だと感じています。

今回のホリプロのタレントが出演しているグリコのCMの公開されているオフショットを見てもその魅力が大いに発揮されていて、出演者の方々が思わず笑ってしまっているシーンを楽しむことができます。

今回のじゃんけんグリコはじゃんけんの掛け声があるのですが、綾瀬はるかんさんはその掛け声をなかなか覚えることができず、わけのわからない掛け声を発してしまったようで共演者はここでも爆笑されていたそうです。狙いではなく思わず天然でそういったことをしてしまうので、誰しもに愛されるキャラクターになるのでしょう。

さらに極めつけは綾瀬はるかさんが自撮り棒のようなものを使って、出演者全員と記念写真を撮っている動画があるのですが、ここでも綾瀬はるかさんの天然ぶりが遺憾なく発揮されています。

このそうそうたるメンバーで記念写真を撮っている最中に、「ちょっと被っちゃった」などと撮り直したりしているにも関わらず、綾瀬はるかさんは間違えて動画で撮影していたというハプニングを起こしているのです。街中でも普通に起きているミスだと思いますが、それが綾瀬はるかさんだとこんなに愛くるしいものになるのかと思わされる動画になっています。そんな綾瀬はるかさんに対し妻夫木聡さんが遠慮なく突っ込んでいる感じでした。

深田恭子さんと綾瀬はるかさんの共演というだけでかなり豪華ですよね。

そして個人的には藤原竜也さんが出演されていることも嬉しいポイントでした。

藤原竜也の魅力である「圧と熱」はCMでも発揮される

藤原竜也さんの一番の魅力と言えば熱のこもった演技、本気な演技といった印象を持つ人も多いと思うのですが、そんな特徴を隠すことができないのも藤原竜也さんの魅力だと僕は思っていて、このグリコのCMでもそんな藤原竜也さんが見え隠れしていて、ファンとしてはたまらなく嬉しく感じてしまいます。

じゃんけんグリコとはなんなのか?を出演者がワンフレーズずつ喋って説明してくれるのですが、かなり軽やかに進行していっている中で藤原竜也さんのターンになると何か重さを感じるのです。本気さを感じるのです。蜷川幸雄さんに育てられた影響か本当に手を抜けない俳優なのです。僕はそんな藤原竜也さんの演技が大好きです。

余談ですが、映画『デスノート』の藤原竜也さんと鹿賀丈史さんのやりとりは本当に重かった。見応え充分という言葉では足りないほどに重かった。2人も重いとこうなるのかと当時は驚愕したものです。

話がズレてしまいましたが、他にもじゃんけんグリコのCMは見どころがたくさんあって、何より元気をくれるCMとなっています。過去にあった「スキパニスマイル」のCMはちょっと怖かったですが、今回は観ていて笑顔になれるCMです。


綾瀬はるか&深キョンら、「じゃんけんグリコ」で対決

 

                                M&O

hulu