THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

松屋などの朝定食がおすすめな理由 各店の朝定食の時間帯

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

松屋などの朝定食がおすすめな理由 各店の朝定食の時間帯

こんばんは、M&Oです。

今回は松屋、吉野家、すき家などの朝定食について書いていきたいと思います。

 

はっきり言って松屋などのこういったいわゆる『牛丼屋』の『朝定食』が個人的には超おすすめなので、なぜにおすすめなのかその理由を書いていきたいと思います。

松屋などの牛丼屋には行くけど、朝定食を食べるような時間帯に行くことがないので食べたことがない。といった人も結構多くいらっしゃると思うので、そんな人たちにぜひおすすめしたい『朝定食』なのです。

今回は僕が一番朝定食で利用する松屋について特に書いていきます。

松屋の朝定食の時間やメニューなど

松屋の朝定食は早朝の5時から午前11時の間に食べることができます。朝5時からってすごいですね、仕事で早い日なんかも充分に対応可能な時間になっています。

そして『朝定食なんて早起きが苦手な俺(私)には無理だよ〜』という人の強い味方、なんと11時まで朝定食が食べられるのです。ちょっとぐらいのお寝坊さんなら余裕で食べることが可能な時間だと思います。

10時と11時の差って大きいと思うのです。11時までって結構ありがたいことです。

ちなみに吉野家は午前4時から11時までなので松屋よりも長い時間朝定食を食べられる時間があります。

すき家は午前5時から10時半となっています。

そして僕が牛丼屋の朝定食をおすすめする理由の大きな一つとして、安い値段で栄養のある食事を摂ることがことができるからです。

松屋を始めとしてこれらの牛丼屋の基本的な牛丼一杯の値段は350円から400円近くになります。松屋の場合はこれにお味噌汁が一杯つきますが、他のお店ではお味噌汁はさらに約100円を支払う事になります。

しかしですね、朝定食はこれに比べてかなり安いのです。さらに玉子も付いてくる場合がほとんどのため、栄養も摂りやすいメニューが多いのです。

松屋のメニューの一例がこちら。

f:id:myprivatecomedy:20200215212809j:image

どうでしょう?かなり割安で豪華なメニューといった印象を受けるのではないでしょうか?

焼鮭定食になると460円になるのでそこまでお得な感じは受けないかもしれませんが、選べる小鉢の玉子かけごはんに関しては290円という値段で食べることが出来るのです。ちなみに税込なので本当に290円しかかかりません。

僕は松屋の朝定食のヘビーユーザーなのですが、はっきり言ってこの選べる小鉢の玉子かけごはんしか食べていません。小鉢に入っている牛肉ですが、少しの量と思いきや結構な量が入ってるので、全然満足して頂けると思います。僕的には牛肉だけでごはんがなくなってしまいそうになるので、ご飯を残すように気をつけて玉子を食すようにしているほどです。

これは一人暮らしの人限定のあるあるですが、玉子って1パック買っても賞味期限以内に消費するのって結構大変だったりするのです。なので僕は玉子を買う事はほとんどないのですが、こういった形で玉子の栄養が摂れるというのはとてもありがたいことなのです。しかもお肉やお味噌汁の栄養素も摂ることができます。

ちょっとしたサラダが付いていれば栄養的にもっと理想的な形になるかもしれませんが、さすがに290円ではそこまで望めないなと貧乏性の僕でも思うのです。

そして朝しっかり食べるというのはやはりいいもので、お昼を前にしてお腹が空いてくることもないですし、それどころかお昼を過ぎても「まだあんまり入らないかなぁ」という気持ちにさえなります。その結果ランチ代が浮いたりなんてこともあるのです。もちろん少しは食べますががっつりなランチは食べる必要がなくなるのです。しかも朝定食はかなり安く食べれているので、朝とお昼のご飯代が結果的にいつもより浮くことになると個人的には感じています。僕がそれなりに少食ということも大きいかもしれませんが。

こういったことから松屋などの朝定食はとってもおすすめなのです。ただひとつだけデメリットがあるのですが、デメリットというには大袈裟かもしれませんが気にする人は気にすると思います。

店舗にもよるが牛丼系の朝定食の時間帯の客層はおっさん率が高い

もちろん店舗にもよるのですが、僕の経験上は牛丼屋の朝定食の時間帯は非常におっさんのお客が多いです。そして朝ご飯を作ってくれる人がいないわけですから、独り身らしきおっさんが多い印象です。偏見だと思われるかもしれませんが、あくまで見た感じの印象です。事実僕自身も独り身のおっさんですし。

男性でも店内の様子を見てちょっと躊躇する人もいると思います。また女性客は一人では入りにくいという人も結構いらっしゃると思います。女性客に関しては朝定食の時間じゃなくても入りにくいから行かない人は多いと思いますが。ただ個人的には牛丼屋とか立ち食いそば屋さんに一人で入れる女性って僕は魅力を感じてしまいます。

たいしたデメリットではないですが、デメリットがこれぐらいしか思い浮かばないぐらい、松屋を始めとした牛丼屋チェーンの朝定食はおすすめです。

行ったことないという人は是非一度は足を運んでみて欲しいと思います。

                                  M&O

吉野家 冷凍 牛丼の具 大盛 10食