THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 映画レビュー・俳優に関することやインターネットや暮らしに役立つことを発信

歌手・木村拓哉がついに待望の歌番組に出演!ファン思いのパフォーマンスに期待大!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

木村拓哉がついに待望の歌番組に出演!ファン思いのパフォーマンスに期待大!

こんにちは、M&Oです。

今回は歌手・木村拓哉さんについて書いていきたいと思います。

 

アルバム『Go with the Flow』を発表し歌手活動も絶好調の木村拓哉さんがついに歌番組に出演するという知らせが飛び込んできました。

出演する歌番組の収録に臨んだ様子をアップしてくださっていた木村拓哉さん。

その知らせが届いた木村拓哉さんのファンの方々は待ち焦がれていた木村拓哉さんの歌番組への出演に対し、喜びのtweetを多くされていて、ネット上でもすでにとても盛り上がっている状態になっています。もちろん僕自身も例外ではなく「おおー!」とこの情報を知った時は外出先にも関わらず声が出そうになりました。

アルバム『Go with the Flow』に関しての記事は以前書かせて頂いているので、収録されている楽曲に関しては今回は詳しく書きませんが、名だたるアーティストの方々が作り上げた楽曲を木村拓哉さんが個性を発揮し完成させた楽曲たちが収録されていて、捨て曲なしの見事なアルバムとなっています。

アルバム『Go with the Flow』は当たり前に世間を賑わせ、売り上げもかなりの枚数を記録しているので、木村拓哉さんの歌番組出演は当然と言えば当然であり、むしろもっと早くに出演されていてもまったく不思議ではないという思いなのですが、スケジュールの関係や満を持してといったところでしょうか。活動を見ていると本当に多忙そうですし。

今回の歌番組出演にあたって、今の時点ではまだ何の歌番組に出演するのか、またどの楽曲を披露してくれるのかも発表されていないのですが、解禁されていない中での盛り上がりも起こっていて、番組や楽曲を予想することでまた大きな盛り上りとなっています。それだけ多くの人が歌番組で木村拓哉さんの歌っている姿を観ることを切望していたということでしょう。

木村拓哉さんが歌番組出演にあたってアップしてくださっていたお写真がこちらなのですが、

f:id:myprivatecomedy:20200202111526j:image

個人的にはこの衣装を見る限りは『One and Only』なのではないかと思っています。そしてこの予想をしている人は結構多く見受けられました。

披露してくださるのが『One and Only』でももちろん嬉しいのですが、『NEW START』もとっても好きな僕にとっては『NEW START』でもいいんだよ?と勝手に思ったりしています(笑)槇原敬之さんが手がけた『UNIQUE』もとっても好きなので観たいけれども衣装的には可能性は低いかなぁと思っています。

ただ、どの楽曲でももちろんいいんです。歌番組で木村拓哉さんの歌っている姿が見れて、木村拓哉さんのパフォーマンスが見れるというだけで嬉しいのですから。

そして木村拓哉さんがweiboを更新してご自分のメッセージをファンの方々に届けている姿を見ていると、木村拓哉さんって本当にファン思いなのだと痛感します。そして木村拓哉さんの全力のパフォーマンスや手を抜けない部分はこの『ファン思い』な部分が大きく影響していると強く感じます。

木村拓哉はファンを最優先に考え続けてきた人 それがパフォーマンスにも表れている

Twitterを通して木村拓哉さんのファンの方々の思いを知る機会がここ最近非常に増えたのですが、木村拓哉さんってとってもファン思いなんですよね。あそこまでの地位に上り詰めた人間ではありえないぐらい、初心を忘れていないというか、自分が存在しているのは応援してくれている人たちがいるからという思いをものすごく感じるのです。

あまり書きたくありませんが、過去の騒動の時もファンの方々の思いを最優先に考えてくれて行動していたのは木村拓哉さんでした。

過去には特に男性陣からのやっかみや嫉妬で「木村拓哉はスカしているから嫌い」「かっこつけすぎ」という声も聞こえていましたが、これは前にも書いていますが「かっこがついてしまう」という事実が大前提なのですが、それにプラスして、観る人を魅了するプロとして最大限に努力して『魔法をかけてくれている』のです。表現の世界で観る人に魔法をかけられるのは選ばれし人のみだと思っていますが、その才能を持ち合わせながらさらに努力し続けて手を抜いていないのです。その結果多くの人が魔法をかけられ、パワーをもらって『なんだか元気出てきた!明日も頑張ろう!』という気持ちになれたりしているのです。

エンターテインメントの世界で第一線でそうやって活動してきた木村拓哉さんが役者としても歌手としても評価されるというのは至極当然のことなのです。

もちろん自分と常に戦って妥協を許さない性格の木村拓哉さんですから、自分に負けないためにという気持ちも大きいと思います。しかし木村拓哉さんはファンの方々を思って活動していて、ファンの方々のためにパフォーマンスをし続けてくれていることを本当に痛感します。木村拓哉さんが歌って踊っている時にどうしても目がいってしまうのは観てくれている人のためにという思いを持ってパフォーマンスをしているということが大きな要因だと思います。

そんな木村拓哉さんの歌番組出演、本当に楽しみです。ライブのリハーサルも行っているとのことなので、さらに乗りに乗りまくっているパフォーマンスが見られること間違いなしです。

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

                                M&O