THE ENTERTAINMENT DIARIES

俳優からブロガーに転身し文字でエンタメを発信中

ぱるること島崎遥香が駐在刑事2第3話にゲスト出演決定!ドラマ駐在刑事とは?

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ぱるること島崎遥香が駐在刑事2第3話にゲスト出演決定!ドラマ駐在刑事とは?

こんにちは、M&Oです。

今回はドラマ『駐在刑事Season2』について書いていきたいと思います。

 

ドラマ『駐在刑事Season2』はテレビ東京で毎週金曜夜8時から放送されているドラマです。

Season2となっていますので、もちろん前作があるわけですが、続編が作られるということはそれだけ人気を博していたドラマということなのでしょう。

他人事のように書いていますが、正直言いまして僕は前作を観ていません。観ていないどころかこのドラマの存在する知りませんでした。

きっかけがなければ存在を知らないままに時が過ぎ去っていたことと思います。

ぱるること島崎遥香さんが『駐在刑事Season2』にゲスト出演されるという情報を聞き(Twitterのフォロワーさんたちの呟きで知りました)、「ほう、そういう事なら観たいものだ」と思いどんなドラマかをまずは調べてみました。

少し調べてみましたらこの『駐在刑事Season2』というドラマ、なかなか面白そうなのです。そして調べてみたらかなり大人気のドラマのようでスペシャルドラマで5本、2019年に連続ドラマとして放送されているそうです。大人気ドラマじゃないか!知らなくてごめんなさい。

それではドラマ『駐在刑事Season2』の紹介を少しさせて頂きます。

ドラマ『駐在刑事Season2』概要・キャスト

ドラマ『駐在刑事Season2』は2014年からスペシャルドラマとして5本制作され、2019年10月に連続ドラマとして放送された人気ドラマです。2014年から続いているって普通にすごいですね。

連続ドラマの初回は視聴率10%以上を記録したようで、その人気の高さが窺えます。知らなくて本当にごめんなさい。。。

物語は奥多摩を舞台に繰り広げられ、人情とユーモア溢れるエピソードと捜査一課が追うシリアスな殺人事件さらには登場人物の過去や因縁も織り交ぜられてストーリーが展開していきます。

原作は笹本稜平による『駐在刑事』『駐在刑事 尾根を渡る風』です。

主題歌は鈴木雅之の『たとえ世界がそっぽ向いても』

キャストは

江波敦史・・・寺島進

加倉井国広・・・北村有起哉

内田遼子・・・笛木優子

軽部翔平・・・佐藤寛太

池原孝夫・・・鈴之助

金沢公介・・・梨本謙次郎

穴水虎夫・・・徳井優

輪島義男・・・山口祥行

沢井真紀・・・小林星蘭

綿谷夏子・・・田中美里

池原美也子・・・市毛良枝

第3話ゲスト

宇佐美良太・・・忍成修吾

西森江里子・・・島崎遥香

番場竜二・・・阿部亮平

安田雄一・・・丸山智己

小田切司・・・升毅

ほか。 

f:id:myprivatecomedy:20200131235328j:image

『駐在刑事Season2』第3話にゲスト出演する島崎遥香に期待

ドラマ『駐在刑事Season2』、キャストも非常に豪華ですね。そして普通にドラマとして面白そうです。第3話を観る前にこれまでの『駐在刑事』もなんとかして観なくてはといった気持ちになっています。ドラマのポスターも個人的には好きですごくそそれらます。寺島進さんの表情が秀逸ですね。『悪さすんじゃねーぞ、奥多摩で!』という言葉もとっても気に入ってしまいました。

そして女優として成長著しいぱるること島崎遥香さんの登場の第3話が非常に楽しみでして、単純に女優島崎遥香が好きということも大きいのですが、いいペースで作品に出演していて、その度に女優として光るものを魅せてくれているので、今回のこの『駐在刑事Season2』でもどんな輝きを魅せてくれるのか今から楽しみです。

2019年に入ってから放送されたドラマ『ハゲしわしわときどき恋』でもいい演技を見せてくれていましたし、映画では『ニセコイ』や『翔んで埼玉』でも物語のキーとなる役柄を魅力的に演じてくれていました。

個人的には完全に役に憑依するような猟奇的な役柄を演じるとその才能が存分に発揮されるのではと待っているのですが、今回の『駐在刑事Season2』の第3話では立てこもり事件に巻き込まれる妊婦の役を演じているようなのでそういった役柄ではないようです。どうして島崎遥香さんに猟奇的な役柄を演じてほしいかと言うと、過去にコント『ドクターパル太朗』で島崎遥香さんが演じていた時の、羊たちの沈黙を思わせるような演技が強烈に印象に残っているからです。僕はこの『ドクターパル太朗』を観た時に「この子絶対いい女優さんになる!」と感じたのです。それ以来、自分とはガラッと違う役柄を演じているところを見たいなと純粋に思っています。

近年で言えば映画『ニセコイ』でテンションをしっかり上げる演技ができるところを披露してくれましたし、ドラマ『ハゲしわしわときどき恋』では葛藤を抱える表現もクオリティの高い演技を魅せてくれました。ただ個人的には土屋太鳳さんが演じていた『累』のような役柄とかもかなり怖く演じられるポテンシャルを秘めていると思っています。いろんな役柄を演じる姿を見せてくれていますが、そういった役柄を演じる機会にも早く恵まれてほしいなぁと個人的には強く思っています。

もちろん今回の『駐在刑事Season2』第3話での演技も非常に楽しみにしています。それにこのドラマ自体もまだ観たことがないのでとっても楽しみです。

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

                               M&O

見逃し配信バナー 日テレドラマ