THE ENTERTAINMENT DIARIES

俳優からブロガーに転身し文字でエンタメを発信中

クチャクチャ食べる人って本当に無理だし気持ち悪い

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

クチャクチャ食べる人って本当に無理だし気持ち悪い

おはようございます、M&Oです。

今回は『クチャクチャ食べる人たち』について書いていきたいと思います。

 

単刀直入に言います。

クチャクチャ食べる人って本当に無理です。気持ち悪いです。

なぜにクチャクチャ言いながら何かを食すのかがまったくわかりません。

よく育ちがいいとか悪いとか言いますが、そんなのはまったく関係ないと思います。何も知らない子供時代ならまだしもある程度の年齢になれば良くないことだと気付きそうなものだし直す事だってそんなに難しくないでしょう。そんなに難しくないというか全然難しくないでしょう。

自分自身はきっと食べる時にクチャクチャ言っていないと信じているのですが、食べる時にクチャクチャ言う人って自分では気が付かないものなのでしょうか?

そしてもう一つの大きな疑問はクチャクチャ言って食べる人って他人がもしもクチャクチャ言っていたとしても全然気にならないのでしょうか?

かなりミステリーです。ただクチャクチャ言っている人がクチャクチャ言っている人に対して注意しているのってこれまでの人生で見たことがないので、多分他人がクチャクチャ言っているのが気にならないのだと思います。たぶんですが。それにクチャクチャ言っている人が「クチャクチャ言うのやめろよ!」と注意していたらそれはそれでその場面が非常に滑稽なものになってしまいますし、注意された方も頭に血が上るかもしれません。「おめーに言われたくねーよ!」と言い合いになる可能性も高いです。

僕が気にしすぎるタイプなだけかもしれませんが、僕は音にかなり敏感な自覚があって、一回気になるともう気になって仕方なくなってしまいます。クチャクチャ以外で言うと鼻息が荒い人なんかもかなり気になってしまいます。気になると可愛く書いていますが実際はイライラしてしまうレベルです。

鼻息が荒いのは今回は百歩譲ってよしとしてもやはりクチャクチャ食べるのだけは個人的には相当に我慢できません。近くにそういう人が来てしまうとイヤホンなどを持っている場合は100パーセントの確率でイヤホンを付けて音楽を聴くようにしています。一人の時はそうやって対処できるからまだいいのですが、誰かと一緒にいる時などはそうもいきません。それまで会話をしていたのにいきなりイヤホンを付けだしたら僕の人間性を疑われてしまいます。

なぜこっちが不快な思いをしなくてはいけないのだと強く思って、ストレスになってしまうわけで、はっきり言ってただ単にかなり迷惑なのです。自分が食事してる時に近くにそういう人がいる時なんてもう溜息しか出ません。

f:id:myprivatecomedy:20200129225925p:image

大人になってガムをクチャクチャ噛む人が信じられない

そして食事以外に腹立たしいクチャクチャがガムなのです。子供ならまだいいです、正直若干イライラしますがそれでも子供だから仕方ないかという思いもあるのでそこまでイライラはしないのですが、大人がガムをクチャクチャしていると本当にイライラします。

リアルタイムで先日の電車の中でちょうどそういう人に遭遇してしまいまして。スマホを横にして何かの動画を観ながらこれでもかとガムをクチャクチャと噛んでいるおじさんがいたのです。一回気になるともうずっと気になってしまい、「キー!!!」となりそうなぐらいイライラさせられました。イヤホンからも音楽の音漏れよりも僕にとってはタチが悪いのです。

そんなの注意すればいいじゃんと思う人もいるかもしれませんが、このご時世、そんなことをしたら何をされるかわかりません。僕は別に筋肉隆々の肉体派ではないですし、いきなり後ろから刺されるかもしれません。ちょっと話がズレますが時代が変わって見た目で危険な人かどうかってわかりづらくなってきていますよね。昔は見るからに悪そうな人達がヤバい人というイメージだったのに、最近は見た目地味な人で凶悪な犯罪をする人も多くて、ヤバい人の判別が本当に難しくなってきていると思います。

クチャクチャいって食べる人はたくさんのチャンスを失っている

大袈裟でも何でもなく、クチャクチャ言って食べる人って色々な面でチャンスを失っていると思います。

間違いなく言えるのは恋愛の面で、「この人いいな」と思われていたとしても食事に行って終始クチャクチャ食べていたら100年の恋も冷めるといった結果になってしまうことも少なくないでしょう。中にはそんなのは全然気にしない!という人もいるかもしれませんが、僕の物差しで申し訳ないですが、そういった人たちはきっとマイノリティだと思います。

そして恋愛以外で大きなことで言えば仕事です。仕事関係の人と食事に行った時にクチャクチャ食べていたらそれだけで十分印象が悪くなります。唯一無二の才能を持っている人なら許されるのかもしれませんが、極力付き合いたくなと思われる可能性も高いでしょう。僕は嫌ですもん。そして人間というのはその人に対して負の印象を持ってしまうと他の事でも嫌悪感を感じてしまったりするものです。

さらに友人関係でもこのクチャクチャは大きな障害となります。単純に一緒に食事に行きたくないと思いますもん。

そう考えるとクチャクチャ言っている人に注意をするのってすごく親切なことだと思うのです。その人の人生を豊かにする大きな役割を担うことになるかもしれません。

しかしなかなか言いづらいんですよねぇ。僕は後輩にはバンバン注意してきましたが年上にはさすがに言えないですし、異性にはもちろん言えません。誰かが言ってあげた方がきっと親切だとは思うのですが。

そして僕自身気付かずに他人を不快にさせてしまっている仕草があるのならば、そこは注意してほしいです。その後の人生が豊かになる可能性がありますから。

                              M&O

日テレドラマ

U-NEXT